• ベストアンサー

ギネスビールの缶

お世話になります。 黒ビールで、ギネスビールには玉が入って入ますよね? 他の黒ビールでは無い、きめ細かい泡の為に入れているんだろうと思っていますが、 結局あれは、 何かガス的なモノを出している物でしょうか? それとも、何か特殊な形状で泡を作る物なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あの玉には、窒素ガスと炭酸ガスの混合が入っている ようです。 http://www.yamaguchi.net/archives/001984.html

kiflmac
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 リンクまで張って頂き、わかりやすかったです。