• ベストアンサー

毎日が早く感じるコツ

今、私は毎日が早く終わって欲しいと感じています。なぜなら、来年の3月までいやでいやで仕方のないことをしているからです。毎日が早く過ぎるコツを知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce
回答No.2

こんばんは。30代既婚女性です。 私もタイトル見ただけの時、NO.1さんと同じ事を書こうとしてました。 やっぱりそれが一番です。 出来れば自分から能動的に夢中になれるような事が ほんとは一番いいのですが 例えばその嫌なことが会社であったり学校であるならば、 いつも11時に寝て6時半に起きてガーッと用意をしているなら 時間帯を変えて10時に寝て5時半に起き、 その余裕の1時間をすごく贅沢な時間にするとか? せいぜいお母さんくらいしか起きていない静かな朝に お洒落なカップなど用意してミルクティーを飲んでアロマを焚いて 朝日を見ながら…それだけに1時間を費やします。 素敵な時間はすぐ終わりますが、 本当にいいと思える時間や日課を1日に1時間でも持っている人は 嫌なことに追いまわされている受身の感覚よりも ゆとりを自分で作っている感覚になると何かの本で読みました。 あと全然違いますが、デジタル式のできれば秒まで出る 時計を買うとか?(笑) 私は反対の意味でこれを買って使っています。 すぐボーッとして時間が経ってしまって勿体ないので 時間は絶対に戻らないのだという事、 刻一刻と過ぎ去っている事を忘れないため買いました。 …って別にアナログだってそうなんだけど。 24時間ツマラナイということ、無いと思いますよ。 ですから残りの時間の何割かでも 楽しい実感のある時間が持てるといいですね。

その他の回答 (2)

• ozisan
回答No.3

あなたの1日も、私達の1日も同じ様に経過しています。 無意義に3月までを過ごすのではなく、 有意義に過ごす事を心がける事です。 後悔のない1日を過ごされる事をお祈りします。

• Admiral
回答No.1

生活の中に何か夢中になれる事を1つ取り込むのが一番ですよね。 朝からそれを楽しみにすごして・・・ってなれば時間はそれなりに早く過ぎると思いますよ。 私自身はもっとゆっくり時間が過ぎて欲しいくらいです。