dorceのプロフィール

@dorce dorce
ありがとう数263
質問数0
回答数387
ベストアンサー数
85
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

時に辛口なコメンテーター?です。

  • 登録日2004/08/14
  • 今すぐに帰りたいです

    今年の1月に結婚した26歳のフルタイム兼業主婦です。 4月から彼(公務員)の転勤で神奈川から彼の田舎のある地方の都市に引っ越してきました。 私はここの土地に来る前も彼以外に誰もいない地方に引っ越すことにかなりの抵抗がありました。結婚前に一度不安だということを両親や彼に相談していましたが、彼は「それでもついてきて欲しい。遠距離恋愛は自信がないし」と言い、両親(父)は「住めば都だ、行って来い!」などと言っていました。もちろん自分でも悩んだ末結婚しました。 でもやはり誰もいない土地になじむことはできません。仕事を始めたり習い事をしていますが全くなじむ事が出来ませんでした。もう帰りたくて仕方がありません。とにかく毎日そのことばかり考えています。 でもそれを父に別居結婚の事を相談すると大反対され、いつも大喧嘩になります。父は「彼を悲しませるような事はするな、女は結婚したら男についていくんだ。それにもう26だし、あんな優しくて仕事も安定してる男はもう見つからない、絶対別居も離婚もだめだ。とりあえず将来の事を考えなさい」と言います。もちろん私も彼を悲しませたくはありません。 もちろん彼にも何度も相談していますが、やはり私にはここにいて欲しいと言っています(当たり前ですが)。彼はとても私に優しいので彼の事は好きですが、私はこんな気持ちのままここにいても良いのか自分でも分からなくなってきました。もしくは私の努力が足りないのでしょうか?そして父の言う通り、30歳を過ぎてからの事を考えて今を我慢したほうがよいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生保の人が好きになり,誘いましたが,「上司の許可が必要」と言われました。本当に社内規定あるのでしょうか?

    職場にいつも来る生命保険の営業をされている女性と話しているととても楽しいです。営業スマイル的なこともあるかとは思いますが・・・ より親しくなりたいと思いましたので,女性が所属する営業所に電話をかけて,女性に替わってもらい,勇気を振り絞り, 「いつも良くしてくれるお礼に映画でもご一緒に見に行きませんか?」 と話したとこる,女性から, 「このようなお誘いは,上司の許可を頂かないと応じることはできない。」 と言われました。 このような回答を頂ましたが,やっぱり生命保険会社では必ず上司から許可をもらわないといけないような規定が実際にあるものでしょうか。それとも,女性瀬尾は私のことを全然好きではないから,あるいは,女性には彼氏がいるとかで,私に関わらないようするため,そのような回答をしたのではないかと思っていたりもしています。  ちなみに女性はN本生命の方です。 皆様,回答の程,お願いいたします。 どうやって、どうような機会でメルアドを聞いたり、携帯電話の番号とかを聞いたりすればいいのか。わかりません。どなたか教えて下さい。

  • 彼氏いるけど、別な彼に一目ぼれ

    私は20代後半の会社員です。長く付き合っている彼氏は居ます。 7月くらいからの話なのですが、、、 うちの会社に出入りしている宅配業者さんに一目ぼれをしてしまいました。別に付き合うとかじゃなくて一生懸命荷物を運ぶ姿を見て「ステキだな」とただ見続けていました(目の保養って感じで^^;) それがここ最近になって、その宅配業者の別な担当者が私に「いつも来る彼はあなたの事、相当気に入ってるよ」と言ってきたのです。 あいさつ程度しか話した事が無いのですが、どうして私の事を気にかけてくれたのか、嬉しいけどビックリで信じられなくて。。。 それからは私も仕事が手に付かない位、彼のことが気になって仕方無くなりました。もっと話をしたい、もっと知りたい、本当に私を気にかけてくれてるのか?と。 でも私には彼氏がいるのです。もちろん彼氏も好きです。 でも宅配業者の彼ともっと近づきたい衝動にかられています。 仕事をしていても、家に帰っても考えてしまいます。 いったいどうしたら、良いのでしょう。 落ち着いて考えられません。。。

  • どんな誕生日でしたか?(長文です)

    皆さんの今までにうれしかった/心に残った誕生日やこんな風にしたら喜んでもらえた誕生日の演出を教えて頂けませんか? もうすぐ、25歳になる彼女の誕生日があり、こんな感じにしようかなと思ってます。今は諸事情で友達みたいな感じですが、記念日が大好きな彼女なので、精一杯のお祝いをしてあげたいなと思っています。やりすぎかもしれませんが(笑) 当日は平日なので、あまりゆっくり出来ないので *前日(バースデー・イヴ)に、ピンクのバラの花を24本とかすみ草をアレンジメントにしてもらい、メッセージカードと共に自宅に送ろうかなと思ってます。 *当日は赤いバラの花を1本を持って行こうかなと思ってます。(ピンクだと色が合わないことがあるみたいなので。) *夕食は、今までのデートで彼女が気に入った夜景の見えるカジュアルなフレンチのレストランで。 *事前にお店にケーキを用意してもらい、デザートの時にプレゼントやメッセージカードと共に渡そうかなと思ってます。プレゼントは、はじめは「ネックレス」にしようかなと思っていたのですが、あまり重くならないよう「ひざ掛け」にしようかな思ってます。 よろしくお願いします。

  • 相手を納得させるには。

    この度は激励どうもありがとうございました。 プロバイダ勧誘のバイト頑張って続けてみよう と思います。 他の家電量販店にいって勧誘している人の説明を みてきて参考にしてみました。 店の人はきさくに話し掛けていて自分の場合、 かなりしゃくしじょうぎで型にはまりすぎ、 マニュアル化しすぎてぎこちないということに 気がつきました。 また、その人は自社プロバイダだけでなく 他社のプロバイダについても比較しながら 説明していました。 他に色々わからないこともあります。 相手が嫌がっていてもめげずに 負けずにどんどん押した続けるほうがいいのか。 さらっと[どうですか?]ですぐにひいてしまう。 緩和に雑談を入れてキーワードから本題に戻す。 相手の意見、考えをいったん受け入れる。まとめてみる。 相手にNOといわせない質問をする。 売ろうとしていることをYES、NOの返事次第で 左右しているということを気づかせない質問。 ご検討されてみては?を最終まで絶対にいわない。 お客さんの集中力がきれないように説明は どうしても大事なとこだけ簡潔、明確、短くする。 会話を常にとぎらせない。スムーズにテンポよく。 自分自身で一日の業務を終えるにつれて なぜお客さんを獲得できなかったのか 家に帰ってからよく考えています。 他の人の勧誘の仕方も参考にしてみました。 それでも難しくてなかなかわからないなぁと 思っています。 勧誘についてアドバイスお願いします。