• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛のコツを教えてください

遠距離恋愛をしたことがある方に御聞きしたいです!遠距離恋愛のコツを教えてください。 今付き合っている彼女と2年間、国内外で遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離恋愛は初めてなので、不安で仕方ありません。 彼女とは結婚したいと考えています。 毎日会えないと思うと寂しくて仕方がありません。 遠距離でも続く、電話やメールのコツや体験談など、どんな些細なことでも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

国内外では時差まで考慮して、お互いがお互いに対し寛容になり、「成熟した」絆を深めていくことが大切です。 コチラのサイトに様々なケースを想定して紹介されているので、参考にされるといいかもしれません。 http://united-communities.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様!ご回答ありがとうございます! また、遠距離恋愛を応援していただきありがとうございました。 どの回答も素晴らしくて、ベストアンサーを迷ったのですが、訪問先のブログを読み、遠距離恋愛に前向きになれたので、この回答をベストアンサーに選ばさせていただきました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#188330
noname#188330

遠距離4年ほどしています。 周りからは遠距離の達人だねってよく言われる程、4年たった今でも仲良しです。 まずは1番大切なのは連絡です。もうこれにつきると思いますよ。 私達は毎日必ず電話はしています。長さは関係ありません。 ただ毎日声を聞く事が日常になるだけで安心感が違います。 近くにいた頃より話してるかも?と思うくらいですよ。 メールも毎日しています。いつの間にかお互いの日常になってしまった感じです。 細かく決まりごとを 決めると大変なので、大きく ざっとなんとなく決めてみてください。 ちなみに私達は ◎毎日電話する(もちろんお互い用事があったり出来ない時はありますが、それで怒ったりはないです。) ◎月に1回は会う これだけ 遠距離になる前に決めました。 2年なんてあっという間ですよ。 最初は手紙やプレゼントを送り合ったなんかして、近くにいる時には得られなかった感動もありました。 不安になることはありません。 後は電話で2人の未来についてちゃんと考えてるとか安心させてあげる言葉をかけることも大切ですよ。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

電話やメールもいいですが、その他に、マメに手書きの手紙や現地などで見つけたささやかなプレゼントなどをするのをお勧めします。 昔、遠距離恋愛の彼女が、そういうことをよくしてくれて、かなり嬉しかったのを思い出しました。 遠距離恋愛頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!