• 締切済み

毎日を大切に、丁寧に過ごせるコツ・・・

仕事が忙しくて、あっという間に1日が過ぎ去る感覚です。 30代半ば独身なのですこし複雑です。 定時に仕事は終わるけど、帰宅しても疲れてしまって 最低限のことしか出来ていません。 最低限のことが出来ないくらい忙しい人や 疲れても家族のために頑張っている人や 自分より大変な人はたくさんいるのに情けないのですが 本当はもっと毎日を大切に、丁寧に過ごしたいのに、出来ないことに悩んでいます。 もうすぐ8月になるとか早過ぎて嘘みたいです。 このままあっという間に年老いてしまうのかな、って不安に押しつぶされそうになります。 毎日を大切に、丁寧に過ごせるコツや習慣みたいなものってありますか? ご存じでしたら教えてきただきたいです。

noname#253735
noname#253735

みんなの回答

  • hdymysr
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.13

30代40代ってそんなもんじゃ無いでしょうか? 仕事してヘトヘトになって・・・ それでも何とか楽しみを見付けて 彼女を見付けて・・・ そんな事が、出来るのが、30代だったかなぁ~

noname#253735
質問者

お礼

こういうものなんですかね?人生の先輩からの回答にすこしホッとしました。なんとか楽しみ見つけながら40代に備えます。ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.12

まずは健康な肉体を手に入れる努力を始めてみてはいかがでしょうか。 疲れやすい人は、疲労の溜まりやすい体(体質)になっているかもしれません。 早く帰ってから、どのような食生活を送っていらっしゃいますか。 丁寧に暮らせていなくてもいいので、 これからの自分のためになるような暮らし方を試すというのもいいかと思います。 今現在が独身であれば、先々の健康は何よりも最優先です。 健康でなくては働けません。 お金が稼げなくては不安が増して精神的に不健康になります。 不安過ぎて何もしないまま一日を終えるくらいだったら、 今日早く寝て明日の朝30分早く起きるでもいいのです。 早く寝ようと思ったら、夜9時に寝るために何をすればいいのかはちょっと調べればいくらでも見つかります。 筋肉が足りないということはありませんか。 朝30分早く起きられたら、その場で軽いストレッチを5分だけ。 ちょうど5分で終わる朝のストレッチもyoutubeにはたくさんあります。 「丁寧に暮らす」というのは、小さなことをこつこつと積み上げていくものでもあると思います。 今でしたら夜明けは早いし、気温も低くないので活動するとすぐに体が動くようになります。 夜も入浴で一旦体温を上げておけば、寝入りもスムーズです。 確かにあっという間に年齢は重なりますが、 若々しい人はやはり健康に気をつけて若い頃から備えていた人です。 自分なりの健康法を持っていて、地道に続いているからこそ健康なのだと見ていて思いますよ。 身体が動かないとどんな丁寧さも維持できません。 お互いに少しずつ頑張りましょう。

noname#253735
質問者

お礼

食生活。そこから変えていくと良いですかね、、 健康を目指して頑張りたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.11

>毎日を大切に、丁寧に過ごせるコツや習慣みたいなものってありますか?ご存じでしたら教えてきただきたいです。 運動、睡眠(8時間)、散歩、日光浴(体内時計をリセットする為)、規則正しい生活(休みの日は寝だめせず、規則正しい生活)、ガス抜き(毎日の小さな楽しみを見つける。アフター5を充実させる。土日の休みは仕事を忘れ趣味にのめり込む等) でかなり1週間充実すると思います。恐らく、毎日が充実していないのだと思います。アフター5に読書でもする。自己啓発をする。映画を1本観る。美味しいものをプチ贅沢として食べる。週末も趣味に没頭する。等して、ONとOFFをきちんと切り分けて考えないから、 充実しないのではないかと思います。 樺沢紫苑という(精神科医)方の著書(精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方)を参考にされたし。YouTube動画でも、毎日を楽しめる方法を解説なさっています。 メンタル疾患にならない為には、睡眠も大事です。朝散歩、日記、運動、日光浴、8時間睡眠。断酒(睡眠の質が上がる)、ガス抜きが大切だと言っておられます。 毎日を大切にし、丁寧に過ごしていきたいのに、日々が同じで、惰性で毎日を生活しているなら、勿体ないですよね。出来ないと決めつけています。出来ます。 1週間のスケジュールを見直し、運動、睡眠、朝散歩、日光浴、断酒、 アフター5の充実。毎日何かプチ贅沢をする。規則正しい生活、ガス抜きをする。趣味のサークル活動なども宜しいかと思いますよ。 思いついた事はやってみるべし。お疲れモードで毎日帰宅後、食事を摂り、お酒を呑み、お風呂に入って寝るだけの生活だと、充実しませんよね。 限られた時間の中でいかに楽しむか、樺沢紫苑という(精神科医)方の著書(精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方)を参考にされたし

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.10

 毎日を丁寧に、なんて、そりゃムリですわ。聖人君子じゃあるまいし。  ONがあってOFFがあるからメリハリのついた暮らしができるんでしょう。質問文を拝読する限りでは、質問者様は毎日ONでもないOFFでもない日々を過ごしているかと。  だから、ONを作ればいいんです。私の場合それは旅行ですね。私は今毎日が日曜日状態。月に一回ほど旅行に行く生活です(ON)。ほかの日は何をしているかというと、これが何もしていない(OFF)。ただ旅行に照準を合わせて、少しでも歩けるようにとウォーキングしたり、旅行グッズを軽くする工夫やグッズを考えたり探したり、旅行先のガイドブックを熟読したり、前回の旅行を写真旅行記にまとめてアップしたり。これが私流の「毎日を大切に」です。  質問者様がどこにお住まいかわかりませんが、日本は観光地にことかきません。最初は一泊二日、徐々に慣れてくれば二泊三日、そして全県制覇を目論めば、けっこう充実した生活ができると思いますよ。いかがでしょうか。

noname#253735
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。久し振りに旅行もいきたいです!

回答No.9

仕事と生活に振り回されて疲れてしまっているようですね?  自分の人生において「生きる意味」、「生きるテーマ」、「生きる目的」というものを考えてみてはいかがですか?  自分という人間が  ・何のために生まれて来たのか?  ・自分の役割は何なのか? 真剣に自分と向き合ってそれがわかった時「自分がなすべき事」、「目指すもの」が明確になります。  人生という時間には「限り」があります。 「人生という一大事業」を完成させるために「事業計画」を作成してみてはどうでしょう。  真剣な「人生計画」を創り達成に向けて取り組めば毎日を大切に丁寧に過ごすことが出来ると思いますよ。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.8

もし明日、目が覚めなかったらと思って生活すれば一日一日大切に丁寧に過ごせます。 周りの人への感謝はありがたく思ったらその場で迷わず照れず伝え、明日はないかもしれないので今できることは全部やっとく、でも超完璧100%でやったら疲れるので不要不急な部分でうまく手を抜けるところは抜きます。 あとはお金と時間で換算したときに納得いく金額で済ませられるものはお金をかけて時間を大切にします。 できないことはやらなきゃいいし、誰の得にもならない特に意味もない頑張り方をしてないかどうか見返してみるとだいぶ自分の時間はできると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.7

毎日丁寧というハードルは、不器用なあなたには高過ぎる。あなたに必要なのは、その時その時の自分のマイベスト(適量)を大切にする目線。その時その時である以上、出来る事が変わったって全然構わない。最低限の事をするだけでいっぱいいっぱいの時もある。それはそれ。そういう時間帯は、そういう時間帯でも何とか自分自身を保てるようにケアしていく。忙しさや体調にも波がある。いつもの自分と比べて少し心にも体にも余裕がある時は、その余裕を元手に今のあなたがしたい事をすれば良い。それが本当の丁寧さ。不器用な自分自身を否定せず、自分の足元から出来る事を考えるという丁寧さ。あなた自身丁寧とか大切という言葉を使う事で、微妙に自分自身へのハードルを上げてしまっている。そもそもあなたの考える丁寧さとは何なのか?忙しい日々に忙殺されず、忙しい日々の中にも前向きに臨めるルーティンを持ち、仕事とは切り替えて自分自身のエネルギーを仕事以外の方向にも有効活用していくようなイメージ。言いたい事は分かるけれど、あまり出来た自分をイメージし過ぎても、かえって足元は動かない。あなた的には30代独身で、他者から見たら比較的ゆとりがあるように見えている。必要に迫られて消費するエネルギーは仕事以外にはそこまで多くない。それなのに貯金が出来ない自分。なんとか日々の仕事をこなして家に帰ってきただけでカツカツになっているあなた。それを自分らしいと思えるあなたもいれば、もう少し上手くエネルギー配分が出来ないだろうか?そう考えているあなたもいるんだと思う。帰ってきてクタクタになっているあなたの姿は、仕事に対してそれなりにストイックに集中力を持って臨んでいる証でもある。これで出社した時点で帰りの時間を逆算するような半身のあなたなら、そもそもそんなに疲れない。あなたはしっかり仕事をやろうと思っている。自分の役割は果たそうと思っている。だからこそ、家に帰ってきて自分自身のエネルギーが空になっている状態がある。じゃあ最初からエネルギーを残す事を意識して仕事に臨んだら良いか?それは、真面目なあなたの性格的には無理。中途半端に余力を残そうと考えてしまうと仕事に対するストイックな姿勢自体が保てなくなる。あなたのパフォーマンスは大きく落ちる。漠然とした不安や焦りがあるのは分かるけれど、急には変わらないし、変えられない。仮に変えていくとしても、あくまで今のあなたの足元から出来る事を考えていく。それも立派な丁寧さ。周りと比べない。真面目な自分が仕事でベストを尽くして帰ってきた後は疲れが多く残っている。まずはそんな疲れた自分を丁寧に癒す時間を設ける。体の休息、意識的な栄養補給、心をほぐすリラックスタイム、その三つを与える事で、自分自身をフラットな状態に整える。その日のうちにあなたの中に新たな活力が生まれてきたら、それに対しても前向きに向き合う。仮に別の何かをするだけのエネルギーが貯まらなくても、その日の疲れをその日のうちに癒した事で、次の日を軽やかに迎えられる。そのスタイルで過ごしていくと、だんだん疲れ自体がマネジメントしやすくなる。次の日が休みであれば、前日にしっかり手当した疲れを持ち越されず、その休みの日をエネルギッシュに使えるようになる。あなたが望んでいるメリハリが生まれるようになる。ゆっくりと深呼吸を。今のあなたはあなたなりによくやっている。今の自分を丁寧に過ごしていないという先入観をまずは外す必要がある。しっかり自分自身の適量も理解しながら、今の自分が出来るベストを前向きに考えていく。あなたにはこうして悩むだけの大きなエネルギーがある。変な言い方になるけれど、本当に心もクタクタだったら、こうして悩む事も避ける。あなたには今悩みに回すエネルギーがある。そのエネルギーの使い道をあなたなりに考えていく。そのエネルギーが出しやすいコンディションを意識的に作り上げていく。その目線があるだけでも、今までとは全然違う日々が過ごせるようになるはずだから。大切にしてみて☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.6

>毎日を大切に、丁寧に過ごせるコツや習慣みたいなものってありますか? 「明日死ぬつもりで今日を生きる」ってことでしょうね。 そういうドラマやマンガがあるじゃないですか。死神がやってきて「24時間後にあなたは死にます」っていわれるやつ。あれで死神にそういわれたつもりで今日を生きるってことですよ。 ただまあ、現実的には毎日をいちいち丁寧に生きてたら結構しんどくてしょうがないとは思いますけどね。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

一日があっという間にすぎるんですね。それはとても充実しているといっていいのではないでしょうか?疲れて他に何もできないのは、仕方ないと言えます。むしろほとんどの人がそんな感じかもしれません。 毎日を大切に生きる。難しいですね。疲れて何もできないなら、ちょっとした変化を日常に取り入れたらどうでしょうか?例えば、いつもはこのパンを買っているけど、今日は別のパンを買ってみるとか。 疲れて何もできないのはどうしようもないので、出来る範囲で何か楽しい事を見つける、小さな変化をつけてみるということです。

回答No.4

【30代半ば独身なのですこし複雑です。】 この言葉が気になります。 貴方はざっくりとでも人生設計において計画は立てられていらっしゃいますか? その計画と誤差や齟齬が生じていると判断して複雑な気持ちでいらっしゃいませんか? 何年後の自分はどういう自分でいるのか、そのためにはこの時までには何をしなければならないのか、この時までにするためには今何をすべきなのか、逆算の連続で今置かれている状況把握とやるべき事を振り返って、行動に反映させてみてはいかがでしょうか? 長いスパンからベクトルとベンチマークをセットし、計画にコミットするようなアクション起こす、これしかないと思います。 私自身ができていないのですが・・・笑

関連するQ&A

  • 一人暮らしを続けるコツ

    愛知県豊田市で仕事のため、一人暮らしを始めます。初めてであるため、ものすごく不安です。仕事が辛い理由だけで家事ができなくなるというのが、イヤです。また、独身時代にしか楽しめないまた経験できないことだと思うので、最低6年以上続けたいです。 続け方のコツをお教えください。また、親とか結婚には邪魔されたくないです。 ご回答願います。

  • 掃除の習慣を作るコツ

    ズボラな25歳半ば女です。 1人暮らし3年目、どうせ1人だからというのを言い訳に、家事をかなりズボラにやってました。 基本的に、"汚いと思ったら掃除する"というスタンスで生きていました。 それだけでも、あぁこいつはズボラ女だなとわかってもらえると思います。 こまめに毎日掃除すれば汚くもならないということ、頭ではわかっているんです。 でも実践できていません。 ズボラな性格でも掃除の習慣を作るコツ、伝授いただけませんでしょうか。

  • 毎日飲みに行く主人

    結婚して15年目の夫婦です。中学の娘が1人。 主人が仕事で本社に移動してから3ヶ月。 最初の2ヶ月間は夜9時頃までに帰宅して 家で食事をしてくれていました。 しかし、この1ヶ月、毎日定時で終わったあと 会社の方達と飲みの行くようになってしまいたした。 主人曰く「自分が1番年下で上司達は毎日飲みの行くから断れない。金が無いからと言っても、お前に金は出させないよ!と言われて連れて行かれる」 実際、主人の財布には毎日昼食代の千円しか入っていません。でも帰宅するのは深夜12時、日曜は疲れたと言って口も聞いてくれません。 これから何年もこの生活なの?と聞くと 「辞めない限りそうかもね」と言われました。 仕事のみで遅くなるなら我慢出来たのですが、定時で終わっていて月に25回も飲みに行かれると寂しくなりました。朝出かける時は、帰るから夕飯作って待っててと言うのに、1度も食べた事がない。 昨日、我慢出来ずに寂しいよと泣いて訴えてしまいました。でも主人は「毎日断れないのは悪いけどさ」と言ったきり更に口も聞いてくれなくなりました。 私も友人と出かけたり、趣味を持てばと思ったのですが 主人は昔から私が出かける事を許してくれません。 俺の金で他の人と遊びに行ったり、俺の休みに1人で 出かけるのは絶対に許さない。 では自分で働いたお金なら?と聞くと、その金は貯金したり洋服買ったりする金だろ?遊びに使うのは駄目だと言って、私にずっと家に居ることを強要します。 寂しいからと主人の帰宅を待って食事すると「先に食べてろよ」と怒る。 帰宅するまで起きてろと家の鍵も持って出てくれない。何か一つでも訴えると、「うざい」と言って聞いてくれない。 何の為に生きてるのか、分からなくなってきました。 こんな事で悩んでいるのはおかしいでしょうか?

  • 毎日毎日死にたいと思う

    毎日毎日見えない何かに追われるのはもう嫌だ。死にたい。 日に日に劣等感や自己嫌悪がひどくなって、今頭がぼーっとしてこのまま死ねたらいいのにと思う。 要領が悪いから頑張り過ぎる位じゃないと追い付かない気がして… 認めてくれる人も居るけど、色んな面に関して常に不安と恐怖感に追い詰められてる気がする。息苦しい…自分が自分でないような感覚。 自分一人だったら気兼ねなく逝けるのに、いっそ仕事も辞め失踪してしまおうかとも思った。 でも私が働かなければ家族が生活できないから死ぬこともできない。 だから、負のスパイラルから抜け出して早く自分を取り戻したい。 明るく笑う自分に戻りたい。 誰か助けて下さい……

  • 何だか毎日イライラします

    些細なことで毎日イライラします。 会社でチームリーダーをやっているのですが、「私はメンバーに嫌われているのかも?」と疑心暗鬼になったり、メンバーの些細なことでイライラしてしまいます。 大変な仕事は私ばかりでメンバーは手伝ってくれません。 手伝って下さいといってもシカトされます。 私ばっかり仕事が増えて、他の人は定時で帰ります。 そんなに楽なら手伝って欲しいです…。 私が思うに、チームの間で信頼関係が構築できてないのかなって思ってます…。 色々試行錯誤してみてはいるのですが、まだ手応えは掴めていません。 どうして人の倍頑張っているのに責められるのは私なのですか? それがリーダーというものなんだとは思うのですが、私が未熟なんでしょうか。 もっと楽しく仕事できたらいいのに、楽しい環境を作って上げられたらいいのに、と思うと苦しいです。

  • 毎日毎日残業に疲れました。明日は急に休んでいいです

    毎日毎日残業に疲れました。明日は急に休んでいいですよね? 派遣社員で月~金までの事務仕事です。 定時は18時ですが、営業事務で部署は私以外全員営業さんのため 出張も多く、営業さんが社内にいないと自分に業務が集中します。 特に今月は、毎日20時21時上がりで家に帰るのは21時22時です。 土日に休んでも疲れが取れるどころか、また月曜日から出勤すると「至急案件だから今日中に」 と色々な営業さんから頼まれ、帰りたいのに 帰れず、かなりスピードアップしてるのに追い付きません。 ずっと残業で身体が辛い状態なので 「今日は定時に上がろう!」と至急案件がたくさんありましたが定時までに終わらせて帰ろうとしました。 すると、上長から「ずっと催促来てる案件でもう後ろ倒しは不可能だから今日中に送らなきゃいけない。今から急いで作成して」 と言われ、複雑な案件だったため、今日も結局 夜20時50分上がりでした。 残業中具合悪いのに至急でやらなきゃいけず、 他の人は業務で忙しく余裕なくしてたり、 用事で帰ったりでイライラしてきました。 何とか納期に間に合いお客さんに迷惑かけず、 終了してから帰りましたが、もう明日は会社に行きたくありません。 ただでさえ具合悪い状態で行ったのに、 月曜日から帰宅22時は耐えられません。 営業さんたちは有休取ったりしてても 私は旅行でまとめて取りたいので、ずっと休まず出勤していました。 出勤したら「あれもこれも至急で」とまた次から次に頼まれるに決まってます。 明日明後日と2日くらい連続で休みたいですが、 会社に電話すれば2日くらい、体調不良で休んでもいいですよね?

  • 鬱で復職された方、毎日どのように過ごしてますか?

    迷いがでてきたので久々に質問です。 鬱で約2ヶ月休職し、復職して約1ヶ月経ちました。 鬱は良くなったり悪くなったりですが、ここ2、3日はやや落ちた状態で会社を休みました。 (会社を休むことに罪悪感はありません) 仕事は以前は営業職のチームリーダーでしたが、 今は内勤に移りデスクワークの単純作業です。 毎日定時に出社し、定時に帰宅。 しかしこれが結構苦痛です。 飲みにいくと体調が悪くなるのでほとんど直帰です。 独身の独り住まいなので1日ほとんど会話がないこともあります。 以前のような営業の最前線にいた時は仕事で毎日充実していたし、逆に休職期間中は実家で毎日気ままに過ごして充実してました。 今はなんか中途半端で一度しかない人生をこんな時間に費やしていいのか、毎日自問自答しています。 鬱で復職されムリのない範囲で仕事をこなしている方 どのような思いで毎日を過ごされてますか? お金のためと割り切ってますか? 鬱を治して最前線で仕事しようと思ってますか? 趣味に生きがいを見出してますか?

  • 雑談にオチをつけるコツってありますか?

    長いストーリー付きの会話ではなく、 日常のちょっとした雑談・日常会話に、オチをつけて話すのが苦手です。 オチがなくても困らないと言えばそうなのですが、 何気ない日常会話で、オチをつける話ができる人って 結構いっぱいいますよね? 僕の周りには結構います。 そういう人たちの話は面白く、仲も深まっています。 僕はオチのある雑談が下手なので、 そういう輪に入ってもなかなか仲良くなることができません。 聞き上手だとか、そういう会話のコツはよく言われると思うのですが、 ですが実際の世の中では、聞き上手だとかそういうことではなく、 「オチ」のつけられる人が楽しく生きている気がします。 もともと僕は大のお笑い好きで、そのせいかもしれませんが そういうのがすごく羨ましく感じてしまいます。 また関西人の間では、 オチのある日常会話が習慣として根付いていると聞くことがあります。 確かに自分の知っている人でも何人かは、関西出身であり 何がない会話にいつもオチをつけるのが非常に上手です。 また、パーティーや飲み会やプライベートの遊びなどは特に、 まじめな話や仕事の深い話よりも、ある程度軽い内容で でもワハハと笑えるような会話をしている人が多いです。 特にそういう場では、オチをつけることが非常に大切、というか オチがないと興味を持ってもらえない、話を聞いてもらえない感じすらあります。 ユーモアのセンスと言ってしまえばそれまでなのですが、 話にオチをつけられる人って、何が違うんだろうと 自分なりに観察してみました。 しかし、知識が豊富な人から、特別知識があるように見えない人、 仕事ができて頭が良い人から、 普段は頭が良いわけでも特別仕事が出来る訳ではない人、 などなど、いろいろいて、特に共通項は見つかりませんでした。 そこで、最近思うのは、 これは習慣・コツの問題なのではないか? ということです。 何かを話そうと思った時に、オチのある言い方・順序構成、などに コツがあるだけで、そのコツさえつかめば習慣でできるようになる。。的な。 希望的観測も混ざっていますが。。 そこで、オチのある話が得意、又は、 そこそこ普通に出来るよ、という方に質問です。 話にオチをつける、コツってあるのでしょうか? 最初にも書いたように、 長いストーリー付きの会話ではなく、 日常のちょっとした雑談・日常会話においてです。 (飲み会やパーティーなど含む) またたとえば、 自分の場合はこういうことを意識している、などが あれば、聞かせていただけますと非常にうれしいです。 生まれつきの性格や才能の問題が大きいと思いますが もしも、習慣や意識で少しでも出来ることがあれば、 意識していきたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 子供と遊ぶコツ

    フルタイム共働き夫婦の夫です。3歳半の娘が一人います。 妻の職場が突発的な超多忙事態になり、毎日の帰りが0時になって1週間半。あと1週間で妻の仕事は山を越えます! 私の仕事を早めに切り詰め、園のお迎え・買い物・料理・食事・風呂・洗濯etc 妻のありがたみをひしひしと感じる毎日です(TT) 幸い料理が趣味ですし、他は「定時後にアルバイトをしている」的な仕事感覚で割り切ればなんとか・・・実は一番つらいのは「子供といっしょに遊ぶ」です。 もともと寝るのは遅かったのですが、今は「お母さんをまってる」といって11時くらいまで起きてます。お迎えから寝るまでずっと私にべったりで、いっしょに買い物して、いっしょに夕食作って、いっしょに食べて、いっしょに風呂入って、いっしょに洗濯物干して・・・本読んでやって、いっしょにお絵かきして、ままごとして・・・自分の時間がないのがこたえます(^^; 1)子供を一人遊びさせるコツ 2)イヤにならない自分の気持ちの持っていきかた 3)その他なんでも アドバイス よろしくおねがいします。

  • 皆さんの周りにもいますか?

    自分の会社に40才になる独身女性がいます。 まあ~仕事しない最低の女性です。毎日定時のチャイムと同時に帰宅、夏休み以外に有給を取得して一週間休む…自分の事しか考えられない最低の女性です。 ちなみに実家です。 こんな寄生虫、自分なら通勤できない地域に転勤させ辞めさせたいです。 こんな最低の人間が賞与を貰い同じ職場にいる事が不愉快です。 何なんですかね?この手の女性って?