• ベストアンサー

上履き…

資格試験(体力試験など体を動かす試験ではありません)の会場が上履き必要な場合、どのような上履きをみなさん持参しますか? たいした質問ではありませんが、来週にその試験が迫っているので、普通の人はどんなものを持ってくるのか、少し疑問になり質問してみました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

履いたり脱いだりが楽なスリッパかサンダルが普通ですよ。わざわざ新品を買う必要もなく家で履いているものがあればそれで十分です。 あと忘れた場合でもまず100%会場にスリッパは用意しているはずです。持っていくのにかさばる場合最悪会場のを借りるという手もあります。

get_fortune
質問者

お礼

スリッパを借りるというのは数にも限りがあるでしょうし、持参しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お家で使っているスリッパで充分です。 たぶん 試験場にビニール袋が用意されていると思いますが 履いていった靴を入れる袋をお忘れなく。

get_fortune
質問者

お礼

受験票にも「くつ袋持参」と書いてあるので、忘れないようにします。アドバイスありがとうございます。

• gang
回答No.1

携帯用スリッパ か 百円均一で売っている 使い捨てスリッパ のどちらかを持って行くことが多いです。

get_fortune
質問者

お礼

やっぱり安いスリッパが普通ですよね。ありがとうございました。