• ベストアンサー

模試監督の上履きについて

模試監督バイトをしているものですが、 今度の試験会場では上履きが必要だそうです。 そこで質問です。 スーツにはどのような上履きをはくとよいのでしょうか? スリッパで良いと思いますか? どっちにしろ買わなければいけないのですが… 模試監督の経験がある方、スーツに上履きで仕事をしていらっしゃる方 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 上履きが必要でしたら、とくにスリッパの色などにこだわらなくてもいいと思います。受験者は足元までみませんから。 私たち女性は制服のとき(もしくは会社のうわばき)にはナースシューズを履くことが多いです。男性も健康サンダルはいてる方いますよね。 地味目の健康サンダルか、ちょっと奮発してクロックスの黒いヤツとか買っておいて、試験が終わったら普段履き用におろすとか、っていう考えもありますがいかがでしょう?

tenti1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロックスという手もありましたか… ついこの間サンダルを買ってしまったので、買うのはちょっともったいないです。 もう少し早く質問すればよかったです 健康サンダルで行こうかと思います。

その他の回答 (1)

• tsubu_m
回答No.2

模試中にウロウロ歩き回るタイプの監督さんなら スリッパやサンダルはおすすめしません。 スリッパなどの踵のパタパタ音を 気にする受験生も少なくないでしょうから。 地味目なエスパドリュ(若い方に通じるのかな?)など、 音が目立たない靴が良いと思いますよ。

tenti1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パタパタ音については考えていませんでした。 なるべく安くしたいのでサンダルにしようかと思っていましたが 音が目立たない靴という観点からも探したいと思います。