• ベストアンサー

英検試験監督のバイトの、持ち物に関する質問です!

今度初めて試験監督をすることになりました。英検の2次試験のスタッフです。 そこで持ち物に「上履き」と書かれていたのですが、新品の外履き用のスニーカー(テニスシューズのような形)でも良いのでしょうか?それともスリッパの方が良いでしょうか? ちなみに場所は都内の高校で、案内には「靴は靴音が響かないもの。サンダルは厳禁。」と書かれています。 一人スニーカーで行って浮いてしまったらどうしようと不安に思います。 回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyw-amn
回答No.2

こんにちは。ご質問にお答えします。 私は、英検を何度も受けたことがあるので、英検の会場にも何度も足を踏み入れていますが、スタッフの皆さん、スーツで来られてますよ。だから、スーツに合う黒い靴でよろしいかと思います。詳細は、直接本部か何かに問い合わせた方がよろしいかと思います。

rinka08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! スニーカーの人もスリッパの人もいて、全く問題ありませんでした。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

募集元に確認すればわかります。

rinka08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!