• 受付中

報酬付き

好きな人と音信不通

好きな人と音信不通状態です。 何回かデートしてる関係で、 向こうから誘ってくれてご飯行く約束もしてたんですけど、それについてのやり取りをしてる中で 突然返信が返ってこなくなり、追いLINEするもずっと未読状態です。 結局ご飯にも行けず、10日ほど音信不通状態になっています。 今まで出会った人の中で一番と言っても良いくらい真面目で誠実な人で、あえて無視する人にはどうしても見えません。念の為ブロックも確認しましたがされていませんでした。 (出会いは身バレのため伏せますが、アプリとかではないです) スマホが壊れたとかLINEが使えない状態にあるとかでしょうか、、 で、インスタは交換していなかったのですが、どうしても心配だったので色々調べたらその人のアカウントを見つけることができました。(アイコンが本人だったので確実) フォローして、dmしてみても良いと思いますか? インスタ上では共通の知り合いはいないので、いきなりフォローしたらキモがられますかね? フォローするとしたら、 安否が心配で、名前検索したら出てきたのでフォローしちゃいました的なdmを送ろうと思うのですが、、

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2599)
回答No.5

DMしてみても良いと思います。相手の身に何かあって連絡できないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10609/33327)
回答No.4

うん、私もSNSのフォローはしないほうがいいと思います。 他の方がおっしゃるように、もう少し待ってみて「最近連絡がないですが、なにかありましたか?」的な心配する追いLINEをしてみることですね。相手から返事がないからそれはしてもOKだと思います。 それに既読がついても返事がなかったら、理由は分からないけど返事をしたくない気持ちが相手にあると思って諦めるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

共通の友達もいない場合、インスタのフォローはしない方がいいです。意図的に見つけてフォローしてきたのがバレバレで怖いですよ。 もう少し待ってみませんか?あまりにも来ないようなら、「大丈夫?最近急に連絡つかなくなって心配」てシンプルな文章を送れば2回目の追いLINEをしても多少は大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/428)
回答No.2

DMは流石に怖いです。それより、そのインスタの更新されてるかの様子見てみたら「明らかに携帯持ってて動かしてる」とかなら、他に興味ある女性できたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20102/39851)
回答No.1

止めた方が良い。理由は分からないけれど、今は意図的にあなたとの交流「更新」を控えている彼。現時点でハッキリ分かるのは、あなたとの関係は右肩上がりでは「無い」という部分。あなたの感覚は上がっているでしょ?何度かデートという表現にもその一端が見える。一回目よりに二回目、二回目よりも三回目。あなたはどんどん関係が積み上がっている体で彼と向き合っていたはず。そう思いたくなる理由も分からなくはない。相手の方から誘ってくれている時点で、相手側にも進行形の交流欲が見える。相手側もある程度積み重なっているんだと解釈するのは自然な目線。でも、あなたの前では次、次という提案やスタイルを示しながら、内心少し自分自身の変化を感じ始めていた彼もいたのかもしれない。冷静に自分と対話する時間がおそらくあった。そこそこ楽しいあなたとのセッション。だから次の話も自然に出来る。でも・・・このまま何度も会えば、いずれ交際云々という話になるのでは?相手(あなた)からすれば、何度も誘われる=交際の前段階として期待して備えているになるはずだ。確かにデート自体は楽しい。じゃあ俺は本当に、この人(あなた)と付き合うつもりがあるのか?それを目指して会おうとしているのか?序盤のデートでは、このまま進展していければ良いなとは思っていた彼。でも、その感覚が会い続けても(重ねても)そんなに深まらない。むしろ会えば会うほど、自分の欲が薄い事に気付いた。会う事自体は楽しいんだけれど、その先を特に見ていない自分。でも、あなたは恐らく見ている。何度も会えば、その何度もという回数自体を思われの根拠にし始める。そろそろ告白される的な待ちを作り始める。待てない場合、相手から告白されちゃうパターンもある。ふと自分自身の本音に向き合ってみた時、彼自身そこまであなたとの関係を動かしたいとは思っていない事に気付いた可能性がある。だからこそ、重ねるように会う(重ねるようにやり取りする)を止めた。止める事で相手(あなた)に不安を与えるリスクは勿論あるけれど、止められ「ちゃう」自分を見せる事で、少なくとも右肩上がりじゃないという部分は突き付けられる。肩的には脱臼したような状態。仮に今の音信不通が解けたとしても・・・そして日を改めて会える事になったしても、今回の不通が挟まった事で、関係自体は随分落ち着いてしまう。それが狙いと言えば狙い。上がってないと分かってもらう事が狙い。向こうから誘ってくれて~というシチュエーションを大事にしているあなた。当然誘ってくるからには、それなりの理由があるはずだ。何とかしたいから誘ってくれているんだろう。私はそう解釈するよ?そのつもりで応じているんだよ?あなたにそんな「思わせ」を与えてしまった反省もある。最初の方は前のめりだったけれど、今の自分はちょっと落ち着いちゃったんだよね?相手に火をつけておいて、それは言い難い。会った回数も微妙に二人を縛り始めている。そこから出たくて、彼は意図的な無(未)を選んだ。いずれ事情を伝えて戻ってくる。でも、不通が「普通」だと相手に見せつける、流れを変えるという効果は大きい。彼は恐らく変えたい。あなたと会う事は嫌じゃないけれど、右肩上がりでも無い。交際前の事前セッション的に会う感覚はかなり下がっている。今彼に追いかけ連絡をしたら、いかにも青写真を失って持て余しているあなたを露呈するだけ。止めた方が良い。再連絡も来なくなる。事情は分からないけれど、無であり未を選べる彼は、あなたが想像していたほどは盛り上がっていない。何度か会っているが故に、気持ちの変化も伝え難い。そんな彼側のリアルも理解しつつ、あなたも青写真の再編集を試みる。少なくとも以前の都合の良い続きモードは解除しないと。期待しないスタンスで彼を捉え直す。そんな軽やかな感覚の復活こそ、再び彼と絡み直す為には欠かせない要素なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 音信不通の人

    今3ヶ月ほど音信不通で連絡が取れない男性がいます。 もう終わったのだと思ってLINEも消しました。 すごく好きな人だったので4年間という年月もあり忘れるのは辛いですが時間が経つたびにだんだん忘れられる気がしています。 先日インスタのストーリーに写真アップしたらその音信不通の人がストーリーを見てました。 連絡しなかったのに何でと思ってすごく動揺しています。 今だに連絡は来ません。 でもストーリーを見てるなら連絡ぐらいすればいいのにと思ってしまいます。 彼はなぜ連絡しないのに私のインスタは見てるのでしょうか。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 彼女と音信不通

    初めて質問させていただきます。 お互い20代前半の社会人で、付き合って約3ヶ月になる彼女と現在1週間音信不通状態です。 現在私は持病の治療のため、入院しており、入院当日には彼女は仕事が終わった後、お見舞いに来てくれました。 近々退院予定です。 しかし、その翌々日からラインは既読がつかず、返事はありません。 安否が心配になり、その旨を伝えるメッセージを送るも、反応なし。 そこで、真面目な話がしたいと、1週間経った本日、電話を入れましたが、反応はありませんでした。 以前にも3日程度未読のままだった時がありましたが、特に問題はなく普通のやりとりをしていました。 ラインはブロックされておらず、着信拒否もありません。 ただ、インスタグラムは更新しているようです。 私が入院する前までは1日1、2通のやりとりをする程度で、退院後、デートの約束もしておりました。 急な音信不通で、浮気などを疑ってしまい、とても不安な状態です。 考えられることはなんでしょうか。また、今の私にできることはどういうことでしょうか。

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通にしてる相手のSNSって気になって探ります

    音信不通にしてる相手のSNSって気になって探りますか? 少し喧嘩して音信不通になった男性が、最近インスタ始めました。 誰もフォローせずのままなんで、なんで登録したんだろう?って。 誰かに誘われたのなら、普通その人フォローするだろうし…。 音信不通にしてる時って、相手の様子が気になったりしますか? 宜しくお願い致します。

  • 音信不通

    遠距離彼氏と1ヶ月音信不通です。 嫌われてるだけなら良いのですが、無事かどうかが心配です。 LINEやインスタもブロックされておらず、アイコンもそのまま(2人の写真)です。 電話は繋がるようですが、万が一何かあってご両親等がスマホを持って充電してる可能性も考えられますよね。。? 相手のご両親とは面識がないです。 もし、何かあっても私には連絡は来ないと思います。 もう諦めるべきでしょうか?

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 気になる彼が音信不通に。彼の心境は?

    急に音信不通になってしまった彼の気持ちが分かりません。 出会いから約一カ月間、彼は電話が苦手と言っていたのに毎日かかってきてましたし、1時間くらい話すことも多かったです。ラインもおはよう から ただいま まで他愛もない話を毎日してました。 3回ほど会って、その中で手も繋いでキスしました。メール、電話、食事しているときの行動すべて、彼は私のことを好きなのかも?と思うものばかりでした。 けど、5日程前から突然ラインが未読スルーになってしまいました。 その2日ほど前から忙しくなるから仕事モードになるかもと言ってはいました。少しそっけない気もしていました。 その未読スルーされている内容は、体調を気遣うもので特に重い内容ではないと思っています。よく体調を崩していたので、心配で。 少し原因として考えられるのは、彼が鬱っぽいところがあるというところです。 前の彼女とお別れした時に相当参ったらしく、精神科に通って睡眠薬を貰い、いまもそれを服用していること。たまにふと突然死にたくなること。それに伴い遺書を書いたこと。。 私にも迷惑かけるかも、とか、突然連絡取れなくなったら死んだと思ってとも言われてました。 なので音信不通になった当初は、え、ほんとに!?とも思いましたが、彼は普通にSNSにログインしているようですし、生きてはいるようです。 音信不通になる少し前に知ったのですが、睡眠薬を飲んでから私と電話していて無理に起きようとしていたため、あまり睡眠薬が効かなくなっていたり、私と話さない日は眠くもならないらしく、朝まで起きていたり、、 睡眠不足と仕事が忙しくなったことで体力的に限界になり、私の存在を消すことにしたのかな?と思いました。 たくさん電話はできなくてもラインはくれたら嬉しいと言っていたり、私のことは大切だと言っていたのに、未読スルーになっている状況をどう受け止めたらいいか分かりません。 そもそも彼はラインの既読をすごい気にする人で既読にしてしばらく何も返さないと、どうしたの!?なんかあった!?と連絡をくれるタイプです。普段の会話も既読にしたらすぐに返してくれる人でした。 私は彼のことが好きなので、彼と今後も仲良くしたいと思うんですが、未読スルーが拒絶されている気がして、どうしたらいいか分かりません。 この状況の彼の心境や、私が今後どうしていったらいいか、アドバイスをお願いします。 鬱の状態に詳しい方からもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 音信不通です

    最近3ヶ月ぐらい音信不通の人がいます。 ちなみに好きな人です。 付き合ってはいませんが、4年前から定期的に会っていました。 体の関係ありです。 年末にいきなり音信不通になりました。 喧嘩したわけではなく突然って感じです。 たまに元気ですか?とか、LINE送ってたんですど3ヶ月間ずっと未読です。 もともと未読はよくある事だったので最初は気にしてませんでしたがもう3ヶ月も経つので本当に終わったんだと思います。 でも最近私があげたストーリーに足跡つけてます。 ストーリーは見るのになぜ彼は3ヶ月も連絡してこないんでしょうか? 彼女でも出来たのでしょうか?

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

Lenovo Pen Proの替え芯に関する問題
このQ&Aのポイント
  • Lenovo Pen Proの芯がすり減って困っています。
  • 替え芯は販売されていないようですが、使い切った場合の対応策は?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問です。
回答を見る
質問する