• 受付中

報酬付き

好きな人と音信不通

好きな人と音信不通状態です。 何回かデートしてる関係で、 向こうから誘ってくれてご飯行く約束もしてたんですけど、それについてのやり取りをしてる中で 突然返信が返ってこなくなり、追いLINEするもずっと未読状態です。 結局ご飯にも行けず、10日ほど音信不通状態になっています。 今まで出会った人の中で一番と言っても良いくらい真面目で誠実な人で、あえて無視する人にはどうしても見えません。念の為ブロックも確認しましたがされていませんでした。 (出会いは身バレのため伏せますが、アプリとかではないです) スマホが壊れたとかLINEが使えない状態にあるとかでしょうか、、 で、インスタは交換していなかったのですが、どうしても心配だったので色々調べたらその人のアカウントを見つけることができました。(アイコンが本人だったので確実) フォローして、dmしてみても良いと思いますか? インスタ上では共通の知り合いはいないので、いきなりフォローしたらキモがられますかね? フォローするとしたら、 安否が心配で、名前検索したら出てきたのでフォローしちゃいました的なdmを送ろうと思うのですが、、

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

DMしてみても良いと思います。相手の身に何かあって連絡できないのでは?

• eroero4649
回答No.4

うん、私もSNSのフォローはしないほうがいいと思います。 他の方がおっしゃるように、もう少し待ってみて「最近連絡がないですが、なにかありましたか?」的な心配する追いLINEをしてみることですね。相手から返事がないからそれはしてもOKだと思います。 それに既読がついても返事がなかったら、理由は分からないけど返事をしたくない気持ちが相手にあると思って諦めるしかないと思います。

• scfbhmk5
回答No.3

共通の友達もいない場合、インスタのフォローはしない方がいいです。意図的に見つけてフォローしてきたのがバレバレで怖いですよ。 もう少し待ってみませんか?あまりにも来ないようなら、「大丈夫?最近急に連絡つかなくなって心配」てシンプルな文章を送れば2回目の追いLINEをしても多少は大丈夫でしょう。

• pekoru777
回答No.2

DMは流石に怖いです。それより、そのインスタの更新されてるかの様子見てみたら「明らかに携帯持ってて動かしてる」とかなら、他に興味ある女性できたのかもしれません。

• blazin
回答No.1

止めた方が良い。理由は分からないけれど、今は意図的にあなたとの交流「更新」を控えている彼。現時点でハッキリ分かるのは、あなたとの関係は右肩上がりでは「無い」という部分。あなたの感覚は上がっているでしょ?何度かデートという表現にもその一端が見える。一回目よりに二回目、二回目よりも三回目。あなたはどんどん関係が積み上がっている体で彼と向き合っていたはず。そう思いたくなる理由も分からなくはない。相手の方から誘ってくれている時点で、相手側にも進行形の交流欲が見える。相手側もある程度積み重なっているんだと解釈するのは自然な目線。でも、あなたの前では次、次という提案やスタイルを示しながら、内心少し自分自身の変化を感じ始めていた彼もいたのかもしれない。冷静に自分と対話する時間がおそらくあった。そこそこ楽しいあなたとのセッション。だから次の話も自然に出来る。でも・・・このまま何度も会えば、いずれ交際云々という話になるのでは?相手(あなた)からすれば、何度も誘われる=交際の前段階として期待して備えているになるはずだ。確かにデート自体は楽しい。じゃあ俺は本当に、この人(あなた)と付き合うつもりがあるのか?それを目指して会おうとしているのか?序盤のデートでは、このまま進展していければ良いなとは思っていた彼。でも、その感覚が会い続けても(重ねても)そんなに深まらない。むしろ会えば会うほど、自分の欲が薄い事に気付いた。会う事自体は楽しいんだけれど、その先を特に見ていない自分。でも、あなたは恐らく見ている。何度も会えば、その何度もという回数自体を思われの根拠にし始める。そろそろ告白される的な待ちを作り始める。待てない場合、相手から告白されちゃうパターンもある。ふと自分自身の本音に向き合ってみた時、彼自身そこまであなたとの関係を動かしたいとは思っていない事に気付いた可能性がある。だからこそ、重ねるように会う(重ねるようにやり取りする)を止めた。止める事で相手(あなた)に不安を与えるリスクは勿論あるけれど、止められ「ちゃう」自分を見せる事で、少なくとも右肩上がりじゃないという部分は突き付けられる。肩的には脱臼したような状態。仮に今の音信不通が解けたとしても・・・そして日を改めて会える事になったしても、今回の不通が挟まった事で、関係自体は随分落ち着いてしまう。それが狙いと言えば狙い。上がってないと分かってもらう事が狙い。向こうから誘ってくれて~というシチュエーションを大事にしているあなた。当然誘ってくるからには、それなりの理由があるはずだ。何とかしたいから誘ってくれているんだろう。私はそう解釈するよ?そのつもりで応じているんだよ?あなたにそんな「思わせ」を与えてしまった反省もある。最初の方は前のめりだったけれど、今の自分はちょっと落ち着いちゃったんだよね?相手に火をつけておいて、それは言い難い。会った回数も微妙に二人を縛り始めている。そこから出たくて、彼は意図的な無(未)を選んだ。いずれ事情を伝えて戻ってくる。でも、不通が「普通」だと相手に見せつける、流れを変えるという効果は大きい。彼は恐らく変えたい。あなたと会う事は嫌じゃないけれど、右肩上がりでも無い。交際前の事前セッション的に会う感覚はかなり下がっている。今彼に追いかけ連絡をしたら、いかにも青写真を失って持て余しているあなたを露呈するだけ。止めた方が良い。再連絡も来なくなる。事情は分からないけれど、無であり未を選べる彼は、あなたが想像していたほどは盛り上がっていない。何度か会っているが故に、気持ちの変化も伝え難い。そんな彼側のリアルも理解しつつ、あなたも青写真の再編集を試みる。少なくとも以前の都合の良い続きモードは解除しないと。期待しないスタンスで彼を捉え直す。そんな軽やかな感覚の復活こそ、再び彼と絡み直す為には欠かせない要素なんだと思うからね☆

ベストアンサー獲得でポイントゲット!