• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女と音信不通

初めて質問させていただきます。 お互い20代前半の社会人で、付き合って約3ヶ月になる彼女と現在1週間音信不通状態です。 現在私は持病の治療のため、入院しており、入院当日には彼女は仕事が終わった後、お見舞いに来てくれました。 近々退院予定です。 しかし、その翌々日からラインは既読がつかず、返事はありません。 安否が心配になり、その旨を伝えるメッセージを送るも、反応なし。 そこで、真面目な話がしたいと、1週間経った本日、電話を入れましたが、反応はありませんでした。 以前にも3日程度未読のままだった時がありましたが、特に問題はなく普通のやりとりをしていました。 ラインはブロックされておらず、着信拒否もありません。 ただ、インスタグラムは更新しているようです。 私が入院する前までは1日1、2通のやりとりをする程度で、退院後、デートの約束もしておりました。 急な音信不通で、浮気などを疑ってしまい、とても不安な状態です。 考えられることはなんでしょうか。また、今の私にできることはどういうことでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2339
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18655/37203)

出来る事は、 しっかり「心身」の健やかさを整えて退院する事。 今の貴方はまだ健やかさが△の状態で、 彼女とのこれから(&不安)をいじろうとしている。 当然グチャグチャになりやすいんだよ。 彼女は、 無事に貴方の顔が見れて良かった。 そう感じている。 そして、 貴方が入院している時点で、 今の段階で急いであれこれ出来る事は無いな。 その判断が「済んで」いる。 やろうと思えば、 毎日心配や声掛けをする位出来るよ? でも、 貴方の入院生活に於いて、 そんなに一日と一日の間に違いは無いだろう。 入院している貴方にとって、 特別何か報告出来たり、楽しく分かち合えるものも無いだろう。 彼女はそう考えている。 だったら、 お互いの「活きた」コミュニケーションは、 貴方が無事退院した「後」で良いじゃないか? 貴方が心身の健やかさを取り戻した状態で、 改めて私(彼女)も向き合う事にしよう。 それまでは、 貴方は貴方の場所で今出来る事を大切に(して欲しい) 私も私の場所で、 マイペースに過ごしていくだけだ。 彼女自身が、 シンプルにそう整理してしまっている可能性。 貴方はどう思う? 貴方は入院している側。 弱っているんだよ。 支えが欲しい。 欲を言えば、 彼女と繋がっている事を希望(勇気)に変えて、 何とかこの入院生活を乗り切ろう。 そう思っていたんだと思う。 そう思っていた貴方は、 入院したとしても変わらないやり取りが欲しかった。 むしろ、 弱っている自分には更なる優しさと歩み寄りを。 そんな欲もあった分、 彼女側がサクサクっと貴方の状況判断を済ませて、 退院するまでの貴方に余り干渉しない、を選んだ事。 それが貴方には、 何だか優しさまで引き上げられてしまったかのような、 そんな寂しい状態として感じられているだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方が今出来る事は、 しっかり「健やか」な自分を取り戻す事。 勝手に邪推の渦にのみ込まれても、 それは健やかさとは相反する貴方になるだけ。 お互いに無理なく楽しく、 そして笑顔で交際していきたいなら・・・ 不安との格闘や持て余しを続けている、 そんな幼い自分自身としっかり折り合う事。 改めて、 貴方は貴方の「知っている」彼女を信じる事。 彼女は貴方と付き合っている。 でも、 彼女は貴方の心のお世話係じゃない。 管理は自分自身でしていかないと。 入院という、 心的に少し寂しくなりやすい状態にある今。 それはよく分かるけれど。 彼女の為にも、 貴方は心身ともに健やかさを取り戻す事。 身体だけでも駄目。 ちゃんと心の健やかさ(×不安、持て余し) それを伴った健康状態を。 大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

トピ文から察するに、 これは「浮気」ではなく、単純に「捨てられた」のだと思います。 LINEは未読スルー、電話も出ない。 喧嘩中ならともかく、恋人にする所業じゃありませんから、 自然消滅を目論んでいると見て、間違いないでしょう。 今後ですが、このままフェードアウトが最善だと思います。 彼女の家に押しかけたり待ち伏せしてストーカーに成り下がっても、 彼女の気持ちが戻るわけがない。 婚約、結婚しているのならともかく、恋愛で相手のチェンジは自由ですから、 力及ばずとして次に行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/951)

これは残念ながら何かあるんだと思います。気づかない事はないから、何かしらの意図を持って未読無視、電話も無視なんだと思います。合理的に考えられるのは、入院中あるいは入院前から他の男性がいて、あなたが入院中なのをその男性が知って、1週間猛アタックを掛けて彼女が落ちてしまったとか。入院中の相手に自分の都合で別れ話もしにくいから、どう説明しようか考えながらの未読無視、電話に出ても未だ良い言い訳が見つかってないから出れない。この可能性が高いです。それ以外の理由なら後ろめたくないから別に無視はしないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (131/493)

 考えられることですか・・・?  はっきり言って 宗旨替え。 つまり、浮気ではなく、新しい出会いで貴方は捨てられた。  あくまで考えられることです。浮気なら連絡ぐらいするでしょうね。ばれると困りますからね・・・。  貴方に出来ること・・・。あきらめること。  あくまで考えられることです。違えば喜びも大きいではないですか?!  退院したら彼女に会いに行きましょう!解決します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

これは苦しくても待つしかないでしょう。 あなたが入院している間は自力で確かめることは できないようですので、焦って何度もメールをおくったり 電話をかけまくり着信履歴があなたからのもので 埋まるくらいになると、なにもなくても向こうは 冷めます。 もしかしたら悪い予感が当たっているかもしれません。 いずれにしても自分の病気の快復と健康の回復をまずは 目ざして、行動はそれからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

不安な気持ち、お察し致します。 只でさえ体調が優れない時に、とても辛いですよね。 彼女の性格によるとは思いますが、私が考える原因は2つです。 (1)仕事が忙しくて疲れている (2)貴方が入院中で会えない事を退屈に思っている or 貴方が入院していない時は貴方と会う時間を優先していて友達と会う機会が少ないので、他の予定を沢山入れていて忙しい 彼氏との頻繁な遣り取りをmustだと思わない人もいますので、連絡が取れない事で貴方が不安になっている気持に気付かないのかもしれませんね。 心穏やかではないと思いますが、彼女からの連絡を待つ事が得策だと思います。 頑張って下さい!そして、お大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!