音信不通で悩む女性の心情と対処法

このQ&Aのポイント
  • 音信不通になった彼との関係について悩んでいる女性の心情を紹介します。
  • 彼との連絡が途絶え、未読のままのラインに心配が募る中、女性は彼の気持ちや今後の関係について悩んでいます。
  • ストレスを感じながらも、女性は彼との連絡を待つか判断に困っており、アドバイスや対処法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通 (blazin様の意見も頂きたいです)

はじめまして。 長文となりすみませんが、皆さま、そしてもしよろしければblazin様のご意見も頂ければと思いご相談させて頂きます。 昨年12月よりお付き合いをしていた彼と音信不通になって2ヶ月が経ちました。(お互い30歳前後です) 2ヶ月前に送ったライン含め、安否が心配になりこれまで2、3週間程の間隔で返信不要のラインを3回送ったのですが、いずれも未読のままです。(もともと返信するまで既読しない人ではありしたが、、) 仕事人間の彼は平日の残業や休日も仕事をしている事が多く、仕事を楽しんでいると話してくれていました。2週間に一度程会い、一日一回程度ですが毎日ラインで連絡していました。3月に入った頃から仕事が忙しく少し余裕がなさそうな兆候は見えており、10日未読が続き心配して連絡した際の返事は「ごめん、しばらく忙しい状況が続きそう T T」で、それが彼からの最後の連絡でした。なので、私に向ける余裕が無いのだと思っています。 私としては、忙しい時期は彼が仕事に集中していても特に問題なく、むしろ仕事を応援しており、以前その旨を彼に伝えたこともあります。 ただ、安否確認も出来ずラインも2ヶ月未読の状態はさすがに予想しておらず悲しいです。もしかしたら彼の気持ちに変化かあったのかなとも思いはじめました。 5月の末に電話をかけてみた際は電源は入っていたので(折り返しは無し)、おそらく大丈夫だと自分に言い聞かせていますが、もしかしたらと心配しながら過ごすのはストレスです。ストレスと言いながらも、よく食べよく寝、趣味や友達付き合い等、楽しく過ごしてはいます。 3ヶ月は待とうと考えていたのですが、よくわからなくなってきてしまいました。残り1ヶ月は連絡は控えてみようと思っていますが、周りの友人達が言うように、もう終わってしまったのでしょうか。。彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、私としてこの状況をどう判断してよいかわからず、困っています。 音信不通になる前はお花見や次の旅行の計画を立てたりもしていました。シャイな人ですが真面目で穏やかな性格で、今回の件が浮気等が原因とは考えていません。もし彼の気持ちがもう無いならしょうがないですが、気持ちがあるなら話し合った上で今後も自分達のペースに合ったお付き合いをしていきたいと思っています。 共通の友達はいませんが、彼の家と職場は知っています。(お泊りはいつも彼の家でだったので、彼はまだ私の家を知りませんが、、) まとまりのない文章ですみませんが、ご意見やアドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方と彼の最大の違いは・・・ まだ交際中の意識を大事に抱いた状態で、 交際関係である自負心の上にいる貴方と。 一旦交際中である自分(そしてそれに伴うエネルギー) それ自体を自分の脇に置く(電源で言えばオフにする) それが出来てしまう彼との違いだったりする。 貴方にとってオフとは実質終わりでしょ? オフにはしたくないし、されたくない。 常に通電し合っている関係≒交際関係。 仮に忙しくても、 忙しい「なり」に連絡が取り合える関係。 仮に余裕が無くても、 余裕が無い「なり」に向き合ってくれる関係。 貴方にとってはそれが理想(であり必要な関係) 本当に大切な人との関係ならそれが出来るのでは? そもそもオフを挟む事自体に抵抗を感じるのでは? 貴方目線からはそう見えるんだと思う。 そして、 その目線から見れば見るほど、 平気で彼女である私(貴方)との間にオフを挟む、 そんな彼のスタンスにショックを受けてしまう。 貴方も薄々気づいていると思うけれど・・・ 貴方の彼は「~なり」が出来ない人。 オンとオフが極端になってしまう人。 出来ていた事が急に出来なくなってしまう人。 自分のコンディションが良い時は、 自分が出来る範囲には前向きに臨めるタイプ。 でも、 その出来る範囲が変わったり、 自分が管理できるペース&スペースが崩れると・・・ 一気に自己防衛の方に厳しくなってしまう。 貴方には少し耳が痛いかもしれないけれど、 彼は自分の世界の「圏外」に貴方を置いている。 もし今も彼の圏内にあれば・・・ 今貴方がどんな気持ちで過ごしているか? 突然ログオフされたように放置された状態、 それに対してどういう気持ちを抱いているか? その想像が発生するんだよ。 想像は行動を生む。 彼は今、 想像自体が発生しない場所に貴方(そして交際) それを置いてしまっている。 だから何も起きない。 置く≒今の貴方の気持ち自体を想像しない。 想像する事は、 想像するというエネルギーが必要になる。 余裕メーターがどんどん下がる中で、 彼は自分自身という最低限の世界を確保し始めた。 当初はその世界の中に貴方も含めるつもりだった。 でも・・・ そうすると余計なエネルギーが発生してしまう。 放置された貴方の気持ちを想像したり、 今後どういう風に説明すればいいのか? どう向き合い直せばいいのか? それを考えると頭が痛くなる。 元々仕事人間。 仕事自体の忙しさは嫌じゃない。 むしろ忙しくなればなるほど、 忙しい自分をシャープにそぎ落として、 忙しい自分に集中する方に馴染んでいる彼。 たとえ交際中の相手の存在でも、 彼にとってはそぎ落とす対象になってしまう(時がある) 問題は、 そぎ落とした(圏外に置いた)後の拾い方。 圏外に置けば置くほど、 再び拾い直す事のハードルって高くなる。 再び拾い直した時、 相手(今は貴方)から何を言われるか? 今までの寂しさやショックの礫をぶつけられるかもしれない。 説明して欲しいとか、 何故どうして?と言う部分から始まるかもしれない。 今の貴方なら、 仮に彼が戻ってきてくれさえすれば・・・ 特に責めたり追い込むつもりはないんだと思う。 帰還自体をポジティブに捉えて、 前向きに再始動する事も出来るのかもしれない。 でも・・・ 彼にはそういう貴方の姿は想像出来ていない。 そして、 仮に拾い直す事が出来ても、 再び脇に置いてしまう可能性もある(のが彼) 仮に再連絡して、 何とか忙しさが落ち着いたよ(復活したよ)! そう伝えても、 もう大丈夫とか、もうこんなことは起きない(しない) それは約束出来ない(のが彼) シャイで真面目な彼。 一旦相手(貴方)側の青写真を崩した事、 それを凄く重たく考えている可能性は高い。 オフモードに入る前の彼は、 結構大丈夫な体で貴方と交際していた。 次の旅行やイベントの計画さえ立てていた。 不安定じゃない自分を中心に向き合っていた分、 こうして急変した自分を晒した事の重みを感じている彼。 貴方と付き合う前は、 何とか大丈夫かもしれない。 それこそ「~なり」の交際が出来るかもしれない。 自分自身に期待していた部分もある。 でも・・・ 実際に付き合ってみたら、 やっぱりいつもの自分が出てきてしまった。 あれほど大丈夫だ(背負える範囲)と思った関係さえ、 結果的には手放すような形になってしまった。 それも僅か3か月足らずで。 それに対しては、 正直申し訳なさも感じているのかもしれない。 じゃあ何故それさえ言わないか? ⇒言うと(伝えると) 貴方にこれからも頑張ろうと言われそうだから。 もっと私に向き合って!という意味の頑張ろうでは無くて。 まさにこの書き込みの中にあるように、 今後も自分たちのペースに合ったお付き合いがしたい。 貴方から優しい言葉を貰う可能性がある。 彼側の極端さを否定せず、 それも含めて受け入れて付き合いたい。 まだ好きだから(好き同士なら)付き合いたい。 そう言われそうだから。 今の彼には、 それが一番きついのかもしれない。 それが出来ないのが彼だから。 彼も彼なりに貴方の優しさは感じている。 対して彼は既に、 貴方に対して優しくない態度を取っている。 オフモードを自分のタイミングで選び、 貴方を圏外に置くという対応を。 それをもうしないよとは言えない彼。 仮に戻れても、 またしてしまう可能性がある彼。 そんな自分でも良いから、 私は受け入れて付き合っていくわ(付き合いたいわ)! その優しさは、 おそらく今の彼にはただのプレッシャーになる。 出来ない事も出来るような振りをし、 直ぐに出来ないモードになって交際を反故にしてしまった。 その状態から、 再び蟠りなくやり直す事の難しさ。 お互いに以前のイメージがある分、 貴方だって彼との復活には必死になってしまう。 口では彼のオフを受け入れると言いながらも、 いつまたそれが起こるのか?を気にしてしまう。 彼も彼で、 いつどのタイミングで余裕メーターが無くなるか? それを気にしながらの交際は苦しくなってしまう。 元々交際に割くスペースが小さい彼。 小さい分、 畳んで仕舞って見えないようにしてしまえる自分。 相手がまだそこにいると知りながら、 結果的には自分自身を優先してしまう彼。 相手を思う気持ち問題と、 実際にその気持ちを維持し、活かす問題。 彼の中では全然違うテーマだったりする。 貴方に対する好き嫌いはそんなに変化していない。 ただ、 幾ら好きでも、 「だから」抱え続けられるか?と言えばそれはまた別。 好きでも、 好きな相手でも、 抱え切れなくなると脇に置いてしまう彼。 自分のサイズ感では、 まともに交際関係を担えないのでは? 貴方との短い交際の中で、 彼自身そう感じてしまった可能性も高い。 気持ちがあっても、 連絡「しない」を選べてしまう彼(との今後) 自分たちのペースに合った付き合い方。 それを見つけるのがとてもとても難しい相手。 貴方はどう思う? 判断は貴方の自由で良いんだと思う。 ただ・・・ 受け手の彼側が実質機能不全に陥っている。 判断を貴方側の世界のみで行うのか? あくまで受け手の彼側が機能した状態で判断するのか? 前者なら今すぐにでも出来る。 後者を選ぶなら、 彼が向き合う体勢にならないと判断出来ない。 貴方も実は分かっている。 彼側に今の関係(私たちまだ付き合っているの?) そう問いただす連絡をしても良いんだよ。 でも・・・ おそらくそれ自体にも「無」反応。 関係を問うても答えが「無」だったら、 それ自体が答えだと認めなければいけなくなる。 貴方はまだ認めていないし、認めたくない。 だから最後の白黒は問わないように避けている。 それでも、 貴方の大事な時間も有限。 このままで判断するのが不服なら、 応じて貰えるかどうか?は別にして、 貴方なりに彼に今の状態(気持ち)を問う。 その最後の一歩は選ぶ必要はある。 いつどのタイミングで選ぶか? それはもう貴方次第。 彼の家に押しかけて会えても、 彼の想定外の驚き(キョドリ、焦り) それが想像出来ちゃうんだと思う。 彼女である私を前に、 そんな彼の不自然な表情を見たら・・・ それ自体が答えになってしまう。 貴方が大事にしている過去さえ濁ってしまう。 終わりを確かめられる可能性がある反面、 今までの時間や歴史も一緒に失うようなショックもある。 だから彼の家にも行けない(怖い) ゆっくりと深呼吸を。 貴方の中のリミットは後一か月。 もう少し整理整頓して、 最後は貴方なりに判断行動してみれば良い。 大切にしてみて☆

Unwritten
質問者

お礼

blazin様、ご回答を頂きありがとうございます。とても丁寧なご意見、感謝致します。残りの1ヶ月を有意義に過ごし、自分の気持ちを整理したうえで最後に自分なりの判断行動をしようと思います。決して彼を苦しめたいわけではないので、出来れば何もせず離れるのが良いのかもしれませんが、それだと自分の中でうまく決着せずに後で後悔をしそうなので。頂いたご回答、とてもしっくりくるものでしたし、自分で想像しきれていなかった部分を補うことができました。私が願うのは、彼の今後の幸せです。私が隣にいてもいなくても。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

こっそり彼の職場から尾行してみてはいかがですか。 見つからない自信があるならですが。 そしてどういう結果になっても受け止める覚悟をして。 自分の中ではっきりさせたいなら、それが一番です。 急に音信不通はただ事ではないです。 仕事に集中というけれど 忙しくてキツいときほど パートナーの声が聞きたくなるものではないでしょうか。 あるいは本当に大切に思って関係を続けたいなら 忙しいとしても最低限返信はするでしょう。 ただ待つ、という時間はもったいないんじゃないでしょうか。 理解ある彼女、でなくていいのです。 自分と自分の時間を大切にしましょう。

Unwritten
質問者

お礼

LOTUS18様、ご回答を頂きありがとうございます。ご意見頂いたとおり、ラインが既読にもらならないと言う状況が、彼の答えだと思います。関係を続けたいと思っていれば、最低限返信はしますよね。気持ちを切り替えて、自分の時間を大切にしていきます。

回答No.2

男性も女性も本気で恋をすると、どんな状況であろうと何とかコンタクトを取ろうとします。 今の貴女のようにね。 逆に気持ちが無いと、出来れば自然消滅に持って行こうとします。 相手が察してくれれば良いですが、察してくれなければ、結局はきつい言葉で拒否し、相手を傷付けることになります。 彼のスルーは貴女に対する、彼なりの最大の思い遣りだと受け止めた方がいいです。 これ以上追い掛けると、彼は貴女の執拗な愛情に恐怖心さえ抱くようになります。 もう既に抱いているかも知れません。 苦しいでしょうが執着は止めて、もっと貴女を苦しめない相手を見つけた方が良いです。

Unwritten
質問者

お礼

yahurumasou様、ご回答を頂きありがとうございます。その通りですね。執着はエゴでしかなく、決して良い結果を生み出さないと思っています。客観的なアドバイスを頂けて助かります。ありがとうございます。

回答No.1

  返事が無いのは ・返事できない状態になった ・返事したくない どちらかです。 常識的に考えて「できない状態」なんてありえないでしょ。 返事したくないのでしょうから、しつこく付きまとうのは止めましょう。 時間が経てば再会の可能性もあるでしょうが、しつこい粘着質は嫌われますよ。  

Unwritten
質問者

お礼

I4330様、ご回答頂きありがとうございます。おっしゃるとおり、「返事したくない」それがすべてだと思います。嫌がらせになる行動をするつもりはないので、気持ちを切り替えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 音信不通になり1か月になります。

    お互い、社会人1年目のお付合い。 お付合いの期間は2年です。 元々、彼は一点集中型で、学生時代から音信不通になることがしばしばありました。 今年の4月から仕事が始まり、音信不通の期間が日に日に長くなり。 そんな中、5月~7月までの出張期間に全く連絡が来ず… その後、出張から戻ってきた7月頃に「会えないか」と連絡が入り、2ヶ月間の音信不通はとても辛かったと伝えました。 その時「言われるまで気付かなかった。気を付けるから傍で見ていて欲しい」と言われ、彼を信じることに。 しかし、8月の下旬から再び音信不通になりました。 上記のこともあり、腹が立った私は1か月連絡を取らないでいました。 ただ、彼から連絡が来る気配が無かったため、別れ話をする覚悟で「元気?」と一言送りました。 返信が来ましたが悪びれた様子もなく… これはもう別れた方が良いなと思った矢先に 「○○ちゃんのアパートから、車で5分の場所に家借りたよ」 と連絡が来ました。 てっきり自然消滅を狙われていたと思っていたので驚いたのですが、のほほんとしている態度にイライラし… でも、実際はとても嬉しかったので 「自然消滅狙われてるかと思ってたからびっくり。けど、凄く嬉しいです。私の家も近いってことは会社も近いしね」 と返信したところ、そこから彼が突然他人行儀に。 どうしたの?と聞くと 「○○ちゃんのために時間や体力やお金を使うのが勿体無いと感じちゃうぐらいになった」 「もう、前のような仲の良い関係に戻れる自信はないよ」 と唐突に言われ。 少々パニックになった私は 「じゃあ、家は会社に近いからそこにしたの?」 と問うと 「家は○○ちゃんのことだけ考えて決めた。けど、会社が理由なんでしょ!みたいな言い方されてもういいわってなった」と言われ… それから1か月音信不通です。 以前、喧嘩をしたときに彼は「感情に任せて別れるっていう奴は馬鹿がすることだ」と言っていました。 その言葉を今も信じている、信じたい自分がいます。 一方、自分のしたことは棚に上げ、感情任せで癇癪を起こした彼に「私の気持ちは想像もしてくれないのか…」と失望している自分もいます。 彼にとってはもう別れたつもりなのでしょうか? アドバイスやご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 彼女と音信不通

    初めて質問させていただきます。 お互い20代前半の社会人で、付き合って約3ヶ月になる彼女と現在1週間音信不通状態です。 現在私は持病の治療のため、入院しており、入院当日には彼女は仕事が終わった後、お見舞いに来てくれました。 近々退院予定です。 しかし、その翌々日からラインは既読がつかず、返事はありません。 安否が心配になり、その旨を伝えるメッセージを送るも、反応なし。 そこで、真面目な話がしたいと、1週間経った本日、電話を入れましたが、反応はありませんでした。 以前にも3日程度未読のままだった時がありましたが、特に問題はなく普通のやりとりをしていました。 ラインはブロックされておらず、着信拒否もありません。 ただ、インスタグラムは更新しているようです。 私が入院する前までは1日1、2通のやりとりをする程度で、退院後、デートの約束もしておりました。 急な音信不通で、浮気などを疑ってしまい、とても不安な状態です。 考えられることはなんでしょうか。また、今の私にできることはどういうことでしょうか。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。