• 受付中

報酬付き

シフト減らしてくださいの謙虚な言い方は

なんですか?お前の代わりは別にいるし、可哀想だから無理に仕事くれてやってるのにとか思われそうでそのままシフト減らしてとは言えません。フリーターたけど最近何かと忙しいです。

みんなの回答

• karawane
回答No.4

いまは、どの業界も 人手不足なので……アレコレ考えずに ストレートに相談して みることです。 最良の妥協点を見つけ出せる 「交渉力」「調整力」は、 大事ですよ。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 「家で親から頼まれごとがあるので 少しシフトを減らしていただいてもよろしいでしょうか?」 お願いする、相手に乞うです。 あくまでも低姿勢で。 家の用事と言って、詳細を聞かれたら プライベートのことなのですみませんで構わないと思います。 忙しいというと、あなたのいう通りに思われる または忙しぶるなどや変な勘繰りをされるので、 やめた方がいいかもしれません。 他のバイトに行っていいよって言われるのも、 今後のリスクが高くなりますしね。 言い訳っていうのは、濁しておいた方が無難な場合もありますよ。

回答No.2

こんにちわ。 >可哀想だから無理に仕事くれてやってるのにとか思われそうで って言われますか?パワハラになりますよ。あなた様の思い込みでは? それはともかく回答です。 店長か上司に「最近、何かと忙しいので、次のシフトから時間を減らしてください。」 で十分です。とりあえず、「何が忙しいのか?」と言われた時の答えは考えておきましょう。そもそも個人情報は他人に喋る必要がないので、ウソでも良いです。 ・勉強が忙しい。 ・他のバイトが忙しい ・家族が病気で付き添いが必要 など、あなた様の状況に応じて考えておいてください。

• are_2023
回答No.1

「シフト減らしてください」これが謙虚な言い方です 「シフトを減らせ」これは傲慢な言い方

ベストアンサー獲得でポイントゲット!