• ベストアンサー

ガスなしで作れる栄養あるレシピ教えてください。

普通は火をつけて買ってきたものを鍋に入れて何かを作ると思いますが、ガスなしヴァージョンを知りたいです 栄養とれればなんでもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1.手っ取り早いのはスーパーマーケットで売っているお総菜。大きなスーパーにいけば、寿司類、麺類、炊き込みご飯に炒飯、おこわ、おにぎりなどの主食系、揚げ物、サラダ、刺身、中華風惣菜、和風の煮物、いろいろ売ってますよ。これらをバランスよく組み合わせればいいだけです。 2.自分でつくりたければサラダを基本に。これからの季節はぴったりです。タンパク質としては、チーズ、木綿豆腐、ちくわや薩摩揚げなどの魚肉練り製品、市販のローストビーフや焼き豚や焼き魚。これと野菜を色とりどりに合わせるだけ。 3.電子レンジが使えるのなら、これ。サラダを添えれば文句なし。 https://www.nagatanien.co.jp/brand/pakitto/

rin03ttt
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは近くにお惣菜屋さんがあるかを調べるところからですね

その他の回答 (7)

• tenteko20
回答No.8

日清の完全メシ。 https://www.nissinkanzenmeshi.com/

回答No.7
  • mario0529
回答No.5

シナモンとナツメグパウダーとバナナチップスを袋に適量入れて袋を振ったらできあがり。というレシピをおすすめします。

• tenteko20
回答No.4

ガス以外の加熱調理する道具は何があるのでしょうか? 電子レンジ、オーブントースターとか所有するものを補足されると、提案できるものが増えると思います。

rin03ttt
質問者

お礼

そうでしたね、電子レンジは置いてあります!

• y0702797
回答No.3

うちはオール電化ですのでガスは使っていません。 流石に栄養のバランスを考えたら加熱することは必須だと思います。 それこそ、冷ややっことか納豆、卵かけごはんに野菜サラダくらいになると思います。 あとガスを使わないなら加熱しないといけないものは電子レンジで調理すればいいと思います。

• i4004i
回答No.2

なんでもいいんですよね? 豆腐に削り節をかけて、高級な醤油で食べると、白米がいっぱい食べられます。

回答No.1

『夏』というのも合わせて キッコーマンの炊飯器に材料を ぶちこみ(言い方!)放置するだけで 作れるというものです。  満足感があり、夏バテ対策もできる 『スグレモノレシピ』です。 炊飯器で調理するので 洗い物も比較的楽かな…?と思います。 気になったら↓のリンクを チェックして みて下さい。꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡ https://www.kikkoman.co.jp/homecook/letter/0019/