• ベストアンサー

システムキッチンのガスの元栓

以前使用していたものは元栓が上にあったので火を使用しないときはかならず閉めていましたが、今度は鍋などの収納する引き出しを開けてその上の部分についています。ガス会社の人も説明はされなかったのですが、やはり閉めないとガス漏れなどがおこったりするのでしょうか?

• aoaou
  • お礼率69% (177/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.1

私の家の元栓も中にあります。20年、閉めたことはありません。 今は、ゴム管を使用していないので耐久性が増しているようです。 長期に家を空けるときは外の元栓を使います。

aoaou
質問者

お礼

ありがとうございました。