• 締切済み

彼氏の有無

20代男です。今週末、取引先の女性とご飯に行きます。 郷土料理系の居酒屋を提案する女性って、彼氏がいると思いますか?お店を決めてくれたのですが、ここ前に来て美味しかったからまた行きたいと言ってましたが。 一番は、会ったときに聞くのが妥当ですが。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

取引先の方に彼氏が居るかどうかを聞くのはセクハラになりませんか?

• mario0529
回答No.5

彼氏いたら、20代の男性と気軽にご飯行かないと感じるので、彼氏いないと思います。

• heartcry
回答No.4

あなたは彼女にかなりの好意を持っているという事ですね。 初めての食事で彼氏のことは無理して訊く必要はないと思います。 それよりいろんな会話を楽しみましょう。 取引先の女性なら、共通の話題があるはずです。 但し、自分の会社に不利益になるようなことは発言してはいけません。 どの程度の取引先なのか分かりませんが、仕事がらみだと、慎重な態度が必要だと思います。 そこから、流れで個人的な話をしていきましょう。 ちなみに、この前来ておいしかったから、その店を推薦したという事は、あなたに多少好意を持っていると思いますよ。もし、好意がなかったら、そういう大事な店にあなたを誘うことはなく、ましてや彼氏と来た店ならなおさらです。 焦らずに、次はあなたのお気に入りの店に誘う約束を取り付けてください。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは あなたがお客様?女性がお客様? 取引差の他h氏位置によっても違ってくると思います。 居酒屋ですから、女性一人ではなかなか行けない 美味しいと思っているところで食事をしたい 飲む人(あなた)だたたら、居酒屋なら気兼ねしなくて済む 相手からお店を決めたとしても、最初に言った客先か?どうかで 違ってくると思います。 食事する約束に至ったきっかけにもよりますが いきなり彼氏がいる?とか取引先の人に聞くと 墓穴を掘るのでやめた方が無難だと思います。 聞くとしたら こういうお店には友達とくるんですか? とさりげなく聞いてみると判ると思います。 そうです友達ですっていえば、嘘かどうか間があれば 判りますよね? 取引先の人に彼氏っていうのは 常識ある人ならストレートには答えにくいと思います。 気を付けたいのは、あなたの口に合わなくても 素敵なお店ですね、おいしいです などと彼女のチョイスを褒めるつもりで、自分から 話した方が好感持たれます。

回答No.2

〉取引先の女性に 彼氏がいるかどうかなどなんで気になるのでしょう 〉会ったときに聞くのが妥当ですが。 なにを考えているのでしょう、担当を変えられますよ。

• Reynella
回答No.1

取引先の女性に聞くんですか? 仕事がらみじゃないでしょうね? そうなら、一歩間違えたらセクハラですよ。 完全プライベートで誘ったなら、特に、あなたの会社の方が受注など立場が弱い方なら問題ないですが。 郷土料理系の居酒屋を提案するのは、1.その地方の出身者である、2.酒飲みである、3.変におしゃれな店にして妙な雰囲気になると困る、こんな感じでしょう。