• ベストアンサー

就職先にばれたりしないか心配です

今月卒業予定の大学生です。 以前このサイトでご相談しましたが今年1月に妊娠して中絶しました。 複数人と性的関係を持ち避妊も怠っていたので父親も分からず、相手によってはパパ活や不倫の関係になっていました。 中絶後にそれまでの男性関係は全部断ちましたが、こういうことが4月からの就職先にばれたりしたら採用取り消しなどになる可能性はあるのでしょうか?

noname#260203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.9

あなたがこのことを他人にリークしない限りバレることはありません。 つまり、誰にもこのことは話さなければいいことです。 簡単でしょうw 心配しすぎです。

質問者

補足

他の人には一切話したことないので大丈夫だと思いたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• shioyu
回答No.8

0ではないですよね。 下手したら、 採用取り消しというのも 考えられますからね。 今のところ、 就職先にその事が 耳に入ってないようなので、 問題ないかとは 思うんですけど、 別に、犯罪を 犯した訳じゃないですけど、 ただ、スキャンダルには 該当しそうな事は しているので、 まあまあ、厳重注意 しないと行けませんね。

質問者

補足

これからの男性関係や性生活では注意したいと思いました。 ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.7

そりゃパパ活してるとなったら取り消しの可能性も有るでしょう。 うちの子の同級生で、パパ活では無いですが、好ましくない行為が 有って先方の弁護士から連絡が有って内定辞退してくださいということは有りました。 相手の男性から、証拠品とか持ち込まれたら、取り消しも有り得ると 思います。

質問者

補足

具体的な就職先は話してませんが、どういう業界に進むかちょっと話したこともあって気になっていました。 ご回答ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.6

テレビ朝日のアナウンサーじゃないですよね? 労働契約というのは仕事に対する能力に対して報酬が支払われるというバランスで契約される契約です。 これは労働の対価なので、美人だとか、プライベートで彼氏がいるとかいないとか、中絶したとかそういう事は関係ありません。 しかし、この仕事がテレビのアナウンサーとかで容姿が視聴率に影響するとか、プライベートな男関係がマスコミに乗ることで番組の評判に影響するとか、そういう事情があるなら労働契約に違反することになります。 それはすごく特殊な職種ですよね。 なので安心していいと思います。

質問者

補足

報道関係ではないです。

• kairibaka
回答No.5

関わりがあった男性達から密告があれば、会社としても何らかの対応は必要になりますね。 中絶云々ではなく、それを隠していた事は、採用取り消しの理由にはなります。 また、その種の噂は、どうしても社内に流れます。どんなに人事が口止めしても、その人事から漏れます。「今度の新人のあの子、実はね」なんて事になると、もう会社に居るのが辛くなります。それがもし接客営業の場で、「おたくの会社の○子さん、清楚に見えて実は淫乱だって?」なんて話になったら、直に業績に影響します。 会社としても、厳しい判断を求められるでしょうね。 今のこのご時勢、そんな理由でクビにはできない、でも、やっぱり辞めてもらいたい、 出来れば自分から辞退してもらいたい、 最終的には裁判になれば、ご質問主様が勝てるとは思います。 思います、が...ですよね。

質問者

補足

これからの男性関係には十分注意したいと思います。 ご回答ありがとうございました

• Granpa1969
回答No.4

単刀直入に。 バレることは、関係者の誰かがチクらない限りありません。 バレたとしても、犯罪でなければクビには出来ません。 ただし。 バレたら居心地悪くなるネタだとは思います。

質問者

補足

確かに居心地は悪くなると思います。 ご回答ありがとうございました。

• kzr260v2
回答No.3

一般的に医療機関を利用した情報は表にでてくることはありません。情報の取り扱いに不手際がある医療機関はウワサになりやすいので、利用者のレビューなどから推察できると思います。 通常の中絶手術は体に痕跡は残りませんので、子宮内膜が復活したあと(毎月作られて生理として排出)では専門的なお医者さんでも分からないようです。 ※ まれに開腹して手術が必要な場合もあるようです。そのような場合は開腹の手術痕は残ります。ただ、手術痕だけで中絶とは分からないですし、中絶経験の有りで採用取り消しにすることは考えにくいです。中絶だけに注目した場合、これはまったくの個人的な事情です。人生においてとてつもないセンシティブな事情ですから、いまどき堂々とこれで採用取り消しにしたら、企業イメージは瀑下がりします。 ※ 質問主さんが心配なさるとしたら、過去の人間関係です。性に奔放だった人間関係がバレてしまうと、それなりの判断はされると思われるからです。人間の関係はけっこう広くつながりますから、以前に関係があった人からバレる、というリスクです。 ただ、よほど確実な証拠がないと、採用取り消しは考えにくいです。例えば、既婚者と関係を持ち慰謝料請求され支払った、みたいなレベルです。しかし、人によっては「不倫は個人個人の問題、とやかく言われる内容ではない」という意見を持つ場合もあるようですが、不倫する人はようは「バレなければ何しても良い」という考えです。米国のテキサス大学の研究でもその確率が高いと証明されました。企業にとっては職場で不正をはたらかれるリスクが高いため、厳密な対応をされることが多くなってきているようです。 質問主さんにはそこまでの証拠は無いなら、性に奔放な過去がバレても採用取り消しされる可能性は低いと思います。(配属などはそれなりになるとは思いますが) ※ 質問主さんは「企業は雇用保険の履歴から以前の職場が確認できるので、医療も似たような確認がされたりしないか心配」なのだと思いますが、それのご心配は一般的には大丈夫です。それは心配いりません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

補足

具体的な就職先は誰にも話したことなかったですが、性に奔放だったことや中絶経験のことががどこかから知られて不利益被らないか心配になって質問しました。 ご回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.2

可能性はゼロではないのですが、あなたも対価を得たのでして、プラスマイナスで考えればゼロであるので、リスクの不安より得てきた利益を喜びましょう お相手が内定先にいないとも限らないのです

• Reynella
回答No.1

はい。業種によっては可能性があります。 選考の時点で明らかにされていなかった犯罪歴、あるいは反社会的な行為が判明した場合は、採否の判断に重要な影響をあたえる事項を隠していたもの(経歴詐称)として、内定取り消しが認められます。 女性社員のパパ活、不倫、父親も判らない妊娠などは、業種によっては致命的なマイナスイメージを与えます。職種によっては、「職務の遂行に重大な支障を来す」こともあります。そのような場合は内定を取り消すのは適法です。一方、そのような影響を与えない職種であれば、採用取り消しにすることが違法という判断をされる可能性が高いので、とりあえず採用はするでしょう。その後の処遇に影響を与えることはあります。

質問者

補足

またどこかで不倫や不特定相手のセックスをするような気がします。 ご回答ありがとうございました。