• ベストアンサー

就職先にばれたりしないか心配です

今月卒業予定の大学生です。 以前このサイトでご相談しましたが今年1月に妊娠して中絶しました。 複数人と性的関係を持ち避妊も怠っていたので父親も分からず、相手によってはパパ活や不倫の関係になっていました。 中絶後にそれまでの男性関係は全部断ちましたが、こういうことが4月からの就職先にばれたりしたら採用取り消しなどになる可能性はあるのでしょうか?

noname#260203
noname#260203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/756)
回答No.9

あなたがこのことを他人にリークしない限りバレることはありません。 つまり、誰にもこのことは話さなければいいことです。 簡単でしょうw 心配しすぎです。

noname#260203
質問者

補足

他の人には一切話したことないので大丈夫だと思いたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.8

0ではないですよね。 下手したら、 採用取り消しというのも 考えられますからね。 今のところ、 就職先にその事が 耳に入ってないようなので、 問題ないかとは 思うんですけど、 別に、犯罪を 犯した訳じゃないですけど、 ただ、スキャンダルには 該当しそうな事は しているので、 まあまあ、厳重注意 しないと行けませんね。

noname#260203
質問者

補足

これからの男性関係や性生活では注意したいと思いました。 ご回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.7

そりゃパパ活してるとなったら取り消しの可能性も有るでしょう。 うちの子の同級生で、パパ活では無いですが、好ましくない行為が 有って先方の弁護士から連絡が有って内定辞退してくださいということは有りました。 相手の男性から、証拠品とか持ち込まれたら、取り消しも有り得ると 思います。

noname#260203
質問者

補足

具体的な就職先は話してませんが、どういう業界に進むかちょっと話したこともあって気になっていました。 ご回答ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.6

テレビ朝日のアナウンサーじゃないですよね? 労働契約というのは仕事に対する能力に対して報酬が支払われるというバランスで契約される契約です。 これは労働の対価なので、美人だとか、プライベートで彼氏がいるとかいないとか、中絶したとかそういう事は関係ありません。 しかし、この仕事がテレビのアナウンサーとかで容姿が視聴率に影響するとか、プライベートな男関係がマスコミに乗ることで番組の評判に影響するとか、そういう事情があるなら労働契約に違反することになります。 それはすごく特殊な職種ですよね。 なので安心していいと思います。

noname#260203
質問者

補足

報道関係ではないです。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率25% (133/514)
回答No.5

関わりがあった男性達から密告があれば、会社としても何らかの対応は必要になりますね。 中絶云々ではなく、それを隠していた事は、採用取り消しの理由にはなります。 また、その種の噂は、どうしても社内に流れます。どんなに人事が口止めしても、その人事から漏れます。「今度の新人のあの子、実はね」なんて事になると、もう会社に居るのが辛くなります。それがもし接客営業の場で、「おたくの会社の○子さん、清楚に見えて実は淫乱だって?」なんて話になったら、直に業績に影響します。 会社としても、厳しい判断を求められるでしょうね。 今のこのご時勢、そんな理由でクビにはできない、でも、やっぱり辞めてもらいたい、 出来れば自分から辞退してもらいたい、 最終的には裁判になれば、ご質問主様が勝てるとは思います。 思います、が...ですよね。

noname#260203
質問者

補足

これからの男性関係には十分注意したいと思います。 ご回答ありがとうございました

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2546)
回答No.4

単刀直入に。 バレることは、関係者の誰かがチクらない限りありません。 バレたとしても、犯罪でなければクビには出来ません。 ただし。 バレたら居心地悪くなるネタだとは思います。

noname#260203
質問者

補足

確かに居心地は悪くなると思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1619)
回答No.3

一般的に医療機関を利用した情報は表にでてくることはありません。情報の取り扱いに不手際がある医療機関はウワサになりやすいので、利用者のレビューなどから推察できると思います。 通常の中絶手術は体に痕跡は残りませんので、子宮内膜が復活したあと(毎月作られて生理として排出)では専門的なお医者さんでも分からないようです。 ※ まれに開腹して手術が必要な場合もあるようです。そのような場合は開腹の手術痕は残ります。ただ、手術痕だけで中絶とは分からないですし、中絶経験の有りで採用取り消しにすることは考えにくいです。中絶だけに注目した場合、これはまったくの個人的な事情です。人生においてとてつもないセンシティブな事情ですから、いまどき堂々とこれで採用取り消しにしたら、企業イメージは瀑下がりします。 ※ 質問主さんが心配なさるとしたら、過去の人間関係です。性に奔放だった人間関係がバレてしまうと、それなりの判断はされると思われるからです。人間の関係はけっこう広くつながりますから、以前に関係があった人からバレる、というリスクです。 ただ、よほど確実な証拠がないと、採用取り消しは考えにくいです。例えば、既婚者と関係を持ち慰謝料請求され支払った、みたいなレベルです。しかし、人によっては「不倫は個人個人の問題、とやかく言われる内容ではない」という意見を持つ場合もあるようですが、不倫する人はようは「バレなければ何しても良い」という考えです。米国のテキサス大学の研究でもその確率が高いと証明されました。企業にとっては職場で不正をはたらかれるリスクが高いため、厳密な対応をされることが多くなってきているようです。 質問主さんにはそこまでの証拠は無いなら、性に奔放な過去がバレても採用取り消しされる可能性は低いと思います。(配属などはそれなりになるとは思いますが) ※ 質問主さんは「企業は雇用保険の履歴から以前の職場が確認できるので、医療も似たような確認がされたりしないか心配」なのだと思いますが、それのご心配は一般的には大丈夫です。それは心配いりません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#260203
質問者

補足

具体的な就職先は誰にも話したことなかったですが、性に奔放だったことや中絶経験のことががどこかから知られて不利益被らないか心配になって質問しました。 ご回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.2

可能性はゼロではないのですが、あなたも対価を得たのでして、プラスマイナスで考えればゼロであるので、リスクの不安より得てきた利益を喜びましょう お相手が内定先にいないとも限らないのです

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (539/1035)
回答No.1

はい。業種によっては可能性があります。 選考の時点で明らかにされていなかった犯罪歴、あるいは反社会的な行為が判明した場合は、採否の判断に重要な影響をあたえる事項を隠していたもの(経歴詐称)として、内定取り消しが認められます。 女性社員のパパ活、不倫、父親も判らない妊娠などは、業種によっては致命的なマイナスイメージを与えます。職種によっては、「職務の遂行に重大な支障を来す」こともあります。そのような場合は内定を取り消すのは適法です。一方、そのような影響を与えない職種であれば、採用取り消しにすることが違法という判断をされる可能性が高いので、とりあえず採用はするでしょう。その後の処遇に影響を与えることはあります。

noname#260203
質問者

補足

またどこかで不倫や不特定相手のセックスをするような気がします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職先からの連絡がありません

    今年無事に高校を卒業しました。 進学できる余裕のない家庭なので、就職活動をし、美容室で採用していただきました。 12月の始めに内定通知を手紙にて送っていただき、一週間もたたないうちにきちんと御礼状と一緒に就職承諾書を送ったのですが… 内定通知書には、就職日時だけ記載されており、場所は記載されておらず(店舗が複数あるため)、「後日ご連絡いたします」と書かれてありました。 他の就職した友人のもとには、もうすでに手紙などによる連絡があるのに、自分のところにはありません。就職予定日は4月1日と、残り1ヶ月をきったのでとても不安です。 先生にも卒業前に相談したのですが、(三月に入ってから)二週間たっても連絡がなければまた相談してきてといわれました。 毎日郵便受けが気になって心配でなりません。 これは大丈夫なのでしょうか?安心のできる回答をよろしくお願いします(__)

  • 酷い元彼の就職

    私の前付き合っていた人は、ある会社の人事と知り合い〔そんなに仲良しではないよう〕で、詳しく語れませんが私の就活を踏み台にして、自分を売り込み採用されたようです。どうすれば内定取り消しできますか? ちなみにそいつは、私も他の子も妊娠させ中絶させた経験があります。

  • 就職先への年賀状について。

    今現在私はトリマー(犬猫の美容師)の専門学校に通っています。 そして来年の4月からは正式にこの学校のインストラクターとして就職が 決まっているのですが学校への年賀状の書き方・文章が分からなくて 困っています。 就職してからの人間関係も大事だと思いますし、高校卒業と同時に就職していった 友人が会社宛に採用のお礼も兼ねて年賀状を出しているのを思いだし 必要だと思いました。 具体的にどの様な文面・文章を書けば良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2人目希望だが再就職が心配

    夫30代半ば、私30代前半、幼稚園年中の子供がいます。 今年に入って2人目を妊娠しましたが流産でした。半年後また妊娠してもいいと医師に言われていたので、きっちり半年後から避妊をやめました。その後2回、生理が来ました。 今までの2回の妊娠は、避妊をやめたらすぐでした。避妊せずに2回も生理が来たことなんてなかったので、ちょっと落ち込んでいます。流産後は妊娠しやすいって聞いていたのに。 通常なら、そのくらいで落ち込む必要は全くないのでしょうが、上の子との年齢差や、自分の再就職のことを考えると焦ってしまいます。 子供を保育園に預けて私が働いても、ほとんど経済的なプラスはありません。いまから2人目を授かって、その子が手がかからなくなってから就職、となると、私は40歳近くなります。福祉関係の仕事を2年ほどしたことがありますが、ブランクが10年以上になってしまいます。再就職できるかとても心配です。私がずっと専業主婦でいられるほどの経済的余裕はありません。 夫は、「えり好みしなきゃ就職できるって」と言ってくれますが。 検査やタイミング指導を受けたほうがいいのかな、とも思うのですが、そもそも、2回生理が来たくらいで、受けられるのでしょうか? 妊娠と、再就職と、両方悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • 弟の就職先について

    年の離れた弟が大学卒業して就職浪人でアルバイトをしてましたが、この度ようやく正社員として採用されました。 と、ここまでは良いのですが・・・ 採用元の会社から出社日に関しての連絡など一切なく、すでに二か月が経過しています。 弟が採用されたという仕事は、特定派遣による車関係の仕事らしいのですが・・・ 弟も会社に疑問を持つようになり、何度か会社に連絡をしてみたそうなのですが、会社からの回答はいつも「現在調整中だからもう少し待って」という事なのだそうで・・・ 私は、短大卒業して一応は就職したものの、一年に満たないところで寿退社して専業主婦になったため、こういう時、弟にどうアドバイスしてあげたらいいのか・・・ 旦那は「その会社は採用する気もないのに求人出して、メンツのために採用してほったらかしという口なんじゃないか?」とは言ってます。その上で「労働基準監督署、ハローワークに相談に行った方が良い」とも言っています。 ただ、旦那も今の会社一本の人なので、会社にも色々とあるんじゃないだろうかとも思ってもいます。 それに、もし旦那の言うような悪い企業ではなく、きちんとした企業だった場合、旦那の言うように労働基準監督署やハローワークに相談に行く事で採用が取り消しになるようなこともあるのではないだろうか、とも思っていて、私と同じ事を弟も感じているようで・・・ 弟が採用された会社のように、採用してから出社日までに時間のかかる会社なんてあるのでしょうか? そして、やはり旦那の言うように相談に行かせるべきなのでしょうか?

  • 就職確約書

    8月に国立病院機構の看護師の採用試験を受けました。 採用内定通知も頂き10月上旬には就職確約書の送付も済みました。 しかし、それから一向に連絡がありません。 内定取り消しってことでしょうか? 学生ならクラスメイトに聞けばいいのですが卒業してから随分なるので 友人に聞いても確かな情報ではありません。 最後にはブロックの事務所に電話しないといけないのかなとは思いますが。 今年試験を受けて採用内定通知を頂いた方の 意見が聞けたらと思って質問しますm(__)m

  • 心配なんです。

    こんにちわ! ここ一週間毎日気持ちが悪くて辛いんです。おなかすくと気持ち悪さが倍増してご飯食べても今吐いちゃう 状態なんです。どこか悪いんですかねー 妊娠の可能性はないと思います。ちゃんと最初から 最後まで避妊してます。今月の生理予定日が2月28日の 予定なのですが! 妊娠の確立は低いですよね?こんなに早く妊娠 はしないですよね? 意見聞かせてください

  • 大学院生の就職活動

    ふと思ったのですが、新卒採用の時は 大学生も院生も同じ条件で就職活動をしてると思うのですが、 大学生は卒業できなかったら内定は取り消しになりますよね? 院生も卒業できないとそういう事になるんですよね? 院生は大学は一旦卒業してるからどうなるのかと思いまして、 よく、院を単位取得退学とかで終える博士の人とかいると 思うのですが、そういう人達は新卒で採用を始めてるのでしょか? それとも中途で行っているのでしょうか??

  • 就職先について

    はじめまして。 私は現在25歳で大学に通っています。 いろんな事情があって、同い年のみんなが卒業する年に大学に入学しました。今は経営学部4年生で来年は卒業できる見込みがつきました。 新聞奨学生制度を利用して学校に通っています。 今年も結構単位を残していたので、学校と仕事であまり時間がありませんでしたが、なんとか7月の下旬頃から就職活動をして内定を貰いました。 活動中は、もっぱら証券会社を受けていました。 大手の秋採用と中堅以下の証券会社を何社か受けました。結果は・・・全部落ちました。 今内定を貰っている会社は商品先物・為替先物・証券の三つを扱っているという会社で、日本ファースト証券という会社です。最近までここに就職して頑張ろうと思っていましたが、次第に迷いも出てきました。 というのも、この会社は「証券」と会社名にあるけれど、実際は先物会社みたいなものだと聞くからです。 「この会社で本当に証券が出来るのか・・?」 と考えたとき、多くの人は「できる」なんて言わないと思います。 経営学が好きで、今まで大学で学んだ知識を少しでも生かす事ができる仕事に尽き、その分野でキャリアアップをしていきたかったのですが・・ もちろん、仕事して社会経験を作りながら勉強して、いつか転職するという手段も考えました。でも、商品先物取引の会社って、転職の際に悪い印象があるといったことも聞きます。 自分はもう歳も歳だし、「新卒扱いで採用してもらえるところはないのでは?」とも思いますので、簡単には内定を断るなんて出来そうもありません。 たとえ2・3年かかったとしても、どうにかして証券業務が出来る会社に入りたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。

  • 就職活動について。

    はじめまして。 この春卒業をする専門学生のものです。 去年の9月までずっと就職活動をしていたのですが、決まらない上に、病気になりずっと自宅療養をしたり入院をしたりしていて、就職活動ができずにいました。 ですが、体調が回復をしているので、私は就職をしたいのですが、今はもう2013年度卒業の新卒が多いです。 まだ残っているところを探している途中ですが、私のような4月まで学生の者は中途採用というのに応募出来るものなのでしょうか? 中途採用というのはやはり学生は応募できないものなのでしょうか…。 また、4月まで就職が決まらない場合も、中途採用という枠に入るのでしょうか。 色々調べたのですがいまいち理解できませんでした…。 この掲示板を使うのは初めてなのでわからないことがとても多いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう