• ベストアンサー

心配なんです。

こんにちわ! ここ一週間毎日気持ちが悪くて辛いんです。おなかすくと気持ち悪さが倍増してご飯食べても今吐いちゃう 状態なんです。どこか悪いんですかねー 妊娠の可能性はないと思います。ちゃんと最初から 最後まで避妊してます。今月の生理予定日が2月28日の 予定なのですが! 妊娠の確立は低いですよね?こんなに早く妊娠 はしないですよね? 意見聞かせてください

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

つわりではないでしょうか? 私もちょうど一年前、避妊もしてるし、生理の予定日が2月末で、めちゃくちゃ気持ち悪くて病院に行きました。もちろん、妊娠なんて200%ないと思ってましたので、内科です。が、治らず3件ほどはしごした挙句に、妊娠してました。ご飯はもちろん吐くし、お腹がすくともちろん気持ち悪いし、、 家族には心配かけるしで、、、 さっさと自分で調べればよかったと思いました。。。今はその子供も生まれ幸せに暮らしてますが! 早めに検査薬で調べ、病院へいかれたほうがいいですよ。 お医者様によると、避妊をしていても、行為を行う限り妊娠する可能性は0にはならないとのことでした。

mikumama5
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院に行って調べてもらいます。妊娠なのですかねー

その他の回答 (4)

回答No.4

症状はすごくつわりっぽいですね・・・ 食べづわりというのがそういう感じらしいです。 私は食べづわりじゃなかったけど、なんだか気持ち悪いのは生理予定日ぐらいからありましたよ~ 排卵は生理の2週間前くらいだから、できてるとすればもう受精してますから・・・ 生理が来なかったら検査薬をためしてみては?

mikumama5
質問者

お礼

ありがとうございました。 生理がこなかったら検査薬でためしてみます。

• koya55
回答No.3

妊娠していなくても、「生理前の症状」がきつい場合は、世間で「つわりの症状」と思われているのと同じようなものがいろいろ出ます。 以前、同じような質問に回答したことがありますのでご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158553
  • momomoll
回答No.2

ピルをしっかり飲む。卵管を縛る以外に100パーセントの避妊法はありません。 あなたが妊娠しているかどうかは他人が判断できることではありません。 まずは自分で検査役を使って検査して下さい。

回答No.1

こんにちわ。 妊娠の可能性ですが、全くないとは言い切れないと思います。避妊していたってできてしまうこともあります。(確率は低いでしょうが・・・) 私の場合、生理予定日より前から気持ち悪くなったりというつわりの症状がありましたよ。 あとは『吐く風邪』の可能性もありますよね。今流行ってますよ。気持ち悪くて吐いてしまう・・・うちの妹たちが2週間くらい前になってましたよ。 あまり続くようなら一度病院へ行った方がいいですよ。診察してもらって原因が分かれば対処法もあるし、第一気分がすっきりしますからね。お大事になさって下さい。