sakopon1980のプロフィール

@sakopon1980 sakopon1980
ありがとう数1,234
質問数72
回答数1,351
ベストアンサー数
197
ベストアンサー率
18%
お礼率
44%

  • 登録日2002/02/05
  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 私31歳彼36歳、彼が親権を持つ男の子8歳です。 付き合って半年で結婚の話が出ています。 私が躊躇していることもあり、彼の子供にはまだ会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 前妻は離婚以来五年以上、連絡がなく面会していませんので、子供も母親の記憶がないようです。 離婚当初は彼がひとりで子育てしていましたが、仕事が忙しくなり実家に戻りました。 彼は子供をとても大切に思っているようで、よく子供の話をしています。 私は初婚なので、もちろん子育ての経験はありませんが彼のことが大好きなので、別れたくありません。 彼は結婚したら私との間にも子供が欲しいと言っていますが、継子と実子を同じように愛せるのか考えてしまいます。 ステップファミリーという言葉は最近知りましたが、現実はやはり厳しいものなのでしょうか? 子供との相性も重要ですよね? 体験談、うまくいく秘訣等ありましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 2人目赤ちゃんの日中の居場所

    1月に2人目を出産予定です。 我が家には1歳6ヶ月になる長男がおり、産後はなかなか外に連れ出せないので家に引きこもることになると思います。当然、家の中でバタバタ走り回るしまだまだ目が離せない状況です。 そこで質問なのですが、2人目をリビングの隣の和室にベビーフェンスで囲った布団で寝かせるのは衛生上良くないと思いますか? ハイローチェアもあるのですが、長時間の使用は良くないと書いてありますし寝返りするようになったら危なくて使えませんよね。長男もおそらくゆらゆら揺らしたり乗っかろうとするだろうし・・・。 皆さん2人目のお子さんは日中どこに寝かせていましたか?? (ちなみに寝室は2階なので、日中はベビーベッドの使用を考えていません。)

  • 息子の婚約者

    最近三男(26)の婚約者が決まり本来は喜ばしいことなのですが正直なところ大変悩んでいます。 この婚約相手なのですが息子と同い年で19才の時から付き合っているのですが三年程前に浮気相手との熱を上げ急に息子に別れを告げました。 そして今年の始めにその相手との関係がこじれ再度息子に近づいてきたようなのです。 このような経緯があるにしても自分の息子が選んだ相手なので親の私としても受け入れようと結婚を認めようと一旦は決意に至りました。 しかし、最近になり問題が生じ再度結婚に対して疑問を感じるようになりました。 と言いますのも、婚約が決まってからというもの様々な嫌がらせを受けるようになりました。 三男は家を出、独立しているのですが私たちのうちの方に通販のアダルトグッズが着払いで届いたり息子宛に消費者金融の申し込み書が送付されたり警察から息子宛に電話があったりとこの他にも様々なことがありました。 その都度、三男に尋ねましたが心当たりがないとのことでした。 また、こういった嫌がらせは息子の職場にも及んでいるようで色々な電話や送付物があったようです。 そしてつい先日、家に婚約相手の卑猥な写真が数枚送られてきました。 婚約相手が息子と付き合う前にどのような相手と付き合っていたかは存じ上げあげませんが、息子もしくは婚約相手が誰かに恨まれているのは明白です。 息子が選んだ相手と結婚して幸せになってもらいたいとは当然思っておりますが正直今の相手と結婚させてよいものか頭を悩ませています。 拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • おやつは必要ですか (1歳児)

    1歳2か月の女の子です 74センチ、8.7キロ。 やや小さめですが元気です 朝食8時 昼食12時 昼寝13時から15時までの2時間 夕食18時ころ 知り合いから昼食と夕食の間があきすぎているのでおやつをあげたほうが良いのでは?と言われました 娘は食べ物には興味が強いですが、うちは部屋に食べ物の気配が全くないので特にほしがらず、またぐずりもしないのでおやつをあげるタイミングがよくわかりませんでした ほしがらなくてもたとえば昼寝のあと15時ころにあげたほうがよいのでしょうか または3食きちんと食べているのであれば気にしないでいいのでしょうか。 今までは気にしていなかったので。。。 あげるとしたらさつまいもやバナナや牛乳を考えています 栄養的に足りない部分を補うのがおやつと考えていますが6時間あいてしまうのはよくないことなのかアドバイスください!

  • 孫がかわいく思えない?

    初めて投稿させていただきます。 私は今年4月に結婚し先日妊娠がわかり、今妊娠8週目です。 もともと私は一人っ子ということもあり、私の両親は、嫁に出したくないという願望が強かったようですが、年も歳なので了承したというような様子でした。 結局結婚式を終えても、おめでとうとは言わず・・・。 「いつでも離婚して戻ってきてもいいんだぞ。嫁にやったとかは思っていない」とかちょっととげのあることをチクチクいっていました。 先日、子供を妊娠したことを告げても、喜んでくれはしませんでした。 「嫁に行ったのだし、うちの孫じゃない」と言われたりもしました。 孫が生まれてもかわいがってもらうということはできないのでしょうか? もともと、私は田舎の出身なので、家だとか、お墓とかそういうものにすごく両親がこだわっています。 お嫁に行ったことで、姓が変わったことや跡継ぎがいなくなったことを良く思っていないのは知っていますが、このままだといけないと思って。 孫が生まれても、かわいがられないというのは、すごく寂しいことなので・・・。 なにかいい方法や案があったら教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Starfit
    • 妊娠
    • 回答数6