• ベストアンサー

心配でたまりません(>_<)

生理がこなくて1週間がすぎました。前回が2月1日、前々回が1月3日と3ヶ月前から27日、29日、29日の周期だったのですが、今月は2日にくるはずがまだ来ません。性行為をしたのは2月24日で、はじめから終わりまで避妊しましたし、排卵日とは重ならないはずなのですが・・・ 先月は体調を崩したり、精神的な苦痛も多かったし、今日、妊娠検査薬も陰性だったのですが、一週間も遅れることは初めてで、心配でたまりません。どなたかご意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

前回が2月1日で、今日現在陰性なら妊娠している可能性は ほとんどありません。 また、そのように体調不良やストレスなどでも簡単に生理は 遅れますし、生理が来ないと悩んでいるとそのせいでまた 生理も来ません。 どうしても心配であれば一度婦人科にかかって妊娠の有無を ハッキリ診てもらうのが一番かと思います。安心するとすぐ 生理来たりしますしね。

yumikankann
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました(^ー^o) 大丈夫と自分に言い聞かせつつ、不安だったのが和らぎました(=^▽^=)

その他の回答 (1)

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.2

妊娠したかも?と思うと遅れたりするものです。 ですが、可能性は限りなく低いと思います。 老婆心ながら一言。 妊娠の心配をするならセックスするべきではありません。 以上。失礼いたしました。

yumikankann
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりだと思います。 御返答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠していないか心配です 生理が来ません

    前々回の生理が2/10-16で、前回の生理が3/11-17でした。 性行為は2/15(避妊はしましたがちゃんとつけれていたかは、覚えていません、、)と3/6(避妊なしの外出し)にしました。 ルナルナによると、生理周期は30日で、排卵予定日は2/25.3/26でした。今回の生理予定日が4/10だったのですが、11日も遅れており不安でしょうがないです。 ここ2.3日前から左下腹部が痛いのも気になります。 学生なため、まだ妊娠は望んでいません。本当に馬鹿なことをしたと思います。妊娠をした可能性はあるのでしょうか?ご回答おねがいします。

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 心配です…

    今月9日にくるはずの生理がまだきていません… この9日という数字は、前の周期を元に出したものです。 前の月は5月14日に生理がきました。 私はまだ生理不順(2週間でくる時もあります)の時期なので仕方ないのかな。 って思ったりするんですけど、 生理が早く来たことはあっても遅れた事はなかったので心配しています。 心配だったので、13日にクリアブルー、15日にdotestの検査薬を使って、結果は陰性。 やり方が間違っているかもしれないと思い、今日、生理当日から使える、 チェックワンファストの検査薬を使ってみました。 すると、見えるか見えないぐらいの(色もついてるかわからないぐらい)線がでました。 これは陽性という事なのでしょうか? 避妊はゴムを使用しています。 性行為は5月25日と6月1日です。 長々とすみませんでした。 どなたかよろしくお願いします。  

  • 薬を飲みたいのですが・・・

    周期は大体35日です。 基礎体温ははかっていないため排卵日は不明です。 前回の生理は3月11日から5日間ありました。 3月21日に1度性行為がありました。 避妊はしていません。 それから今日まで性行為は1度もありません。 鼻炎がひどく薬を服用したいのですが、 もしかしたらと思うとまだ飲めないでいます。 今日で性行為から3週間目ちょうどなので、 クリアブルーで検査をした所陰性でした。 今日陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか? 少しでも可能性があるのなら薬の服用は控えようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 心配です・・・

    32歳、2人の子供がいます。 いつもは生理周期が27~30日くらいとばらつきはあるものの、 大体それくらいの周期で生理がきています。 前回は4月18日に生理がきて、その後5月5日に性交。 コンドームは初めのうちはせず、あとからつけました。 そろそろ生理が来てもいいはずなのですがまだきていません。 生理前の下腹部の鈍痛や胸の痛みはあります。 ただ、はじめのうち、コンドームをつけなかったことがどうしても気になっています。気にしすぎで遅れているだけなのでしょうか? また、3月くらいにも気にしすぎで(その時は最初から避妊) 2日ほど遅れました。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    前々回の生理が5/25 前回の生理が6/16でした。 5/18 6/12に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 生理予定日一週間間後から使える妊娠検査薬を使用しました。 結果は陰性でした。 今月の生理予定日から一週間たっていないのですが、 最後の性交から3週間以上たっています。 この検査薬で陰性だった場合、妊娠の可能性はないでしょうか。 回答お願いします>_<

  • 妊娠可能性は?

    生理予定日を過ぎているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか? 前々回生理開始日 8/11 前回生理開始日 9/11 9/22 10/8 性交渉あり おそらく排卵日は9/25~9/27くらいかなと思います。 9/22の性交渉から3週間たった10/13に妊娠検査薬(生理予定日1週間以降から使用できるもの)を試したところ陰性でした。 ただ、未だに生理が来そうな気配はありません。 基本的には生理周期は一定なのですが、7月は一度飛んでおり、授乳中の影響もあったのかと思います。 10/19くらいにもう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    5/25に性行為をしました(避妊あり) 性行為から大体3週間経った(性行為から20日)6/14にドゥーテストで陰性でした。 性行為から3週間後に陰性であれば妊娠可能性はほとんどないと聞きましたが、 前回の生理は5/9にきて、 生理予定日は6/15(周期38日)で、 まだ生理はきていません。 妊娠の可能性はありますか?