• 締切済み

心配です…

今月9日にくるはずの生理がまだきていません… この9日という数字は、前の周期を元に出したものです。 前の月は5月14日に生理がきました。 私はまだ生理不順(2週間でくる時もあります)の時期なので仕方ないのかな。 って思ったりするんですけど、 生理が早く来たことはあっても遅れた事はなかったので心配しています。 心配だったので、13日にクリアブルー、15日にdotestの検査薬を使って、結果は陰性。 やり方が間違っているかもしれないと思い、今日、生理当日から使える、 チェックワンファストの検査薬を使ってみました。 すると、見えるか見えないぐらいの(色もついてるかわからないぐらい)線がでました。 これは陽性という事なのでしょうか? 避妊はゴムを使用しています。 性行為は5月25日と6月1日です。 長々とすみませんでした。 どなたかよろしくお願いします。  

• 妊娠

みんなの回答

• 2003may
回答No.3

望まぬ妊娠なのでしょうね。 まだお若い方なのでしょうか。 5/25の性行為で妊娠した場合、6/13の検査でもくっきりと陽性反応が出る頃ですから、6/1の性行為で妊娠なさったかもしれないですね。 検査薬での陽性反応がどんなに薄い線でも、妊娠している可能性は高いと思います。(ほぼ確実って位です。) 陰性の場合はまったく線が出ません。 妊娠のごくごく初期は、検査薬に薄い線が出ます。 それが徐々に濃くなっていきます。 もしも妊娠していたとしたら、ひとりで抱え込まずに誰かに相談なさってくださいね。 自分だけで解決できるようなことではないですし、質問者様の人生を左右することですから、どうかどうか思い悩まず、誰かに助けを求めてくださいね。

• chivi2000
回答No.2

文章から察するとまだお若いのでしょうか?だとすると検査薬を買うのにも勇気がいた事でしょうね(違っていたらごめんなさい) 検査薬に薄っすらでも線が出ているなら妊娠の可能性があります。 (日数からすると生理予定当日から使えるものならハッキリ出ても良さそうですが・・・) どちらにしても生理不順の事もありますし、一度受診されてみてはどうでしょうか。 結果、あなたが望まない妊娠であったとしても赤ちゃんはあなたを望んでいるという事を心に留めて欲しいです。どうするかは自分次第ですけど。

• omiso121
回答No.1

本当に心配なら病院で検査することをオススメします。 でも市販の検査薬も今はかなり信用性が高いですよね。 妊娠していたらお困りなのでしょうか? おめでたいことだとは思うのですが、どっちでも納得がいく結果だとよいですね