• 締切済み

とても心配です。

大学4年の21歳です。 今までは彼氏もいなかったので気にもしなかったのですが、 生理不順で自分の月経周期はわかっていませんでした。 しかし、彼氏が出来て、 最後に生理が来たのは2月13日~20日でした。 その後に性行為も何度もありました。 ちゃんとゴムで避妊していたのですが、 心配で3月31日と4月13日に妊娠検査薬で調べましたが、両方とも陰性でした。 ですが、今日までにまだ生理は来ていません。 今の彼氏が初めての人と、就活で精神的なこともあるかもしれませんが、 これはまだ妊娠の可能性があるのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? また婦人科というのはどういう風に検査されるのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#59914
noname#59914
回答No.2

心配ですよね。 妊娠検査薬で調べて、陰性ならさほど心配しなくてもいいと思いますが、きになるのであれば、婦人科に行って下さい。 検査は、尿検査です。 ストレスや環境の変化で遅れることもありますし・・ 妊娠はしていないと思います。

buleskyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 smallbeansさんがおっしゃる通りに、 昨日約三ヶ月ぶりに生理が来ました。 妊娠はしていませんでした。 悩み事にアドバイスをしてくださってありがとうございます。 きっと安心したのかもしれません。 これから、なるべく規則正しい生活を心がけ、 生理不順が治ればいいと思っています。 本当にありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

その期間で妊娠検査薬が2回陰性なら妊娠の可能性は限りなく0です。 産婦人科行っても、最初の検査は妊娠検査薬使うんですよ。 生理不順で婦人科に行く事は変わらないですけど。

buleskyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産婦人科でも最初は妊娠検査薬なんですね。 勉強になりました。 実はこれを書き込んだ後にホっとしたのか、 約三ヶ月ぶりに昨日生理がやっと来ました。 ありがとうございました。(ちょっと違うかもしれませんが。笑) でも心配ごとを相談に乗ってもらって本当によかったです。

関連するQ&A

  • もともと生理不順ですが、心配です。

    こんにちは。今、生理が12月以来来ていません。 もともと生理不順なようで、去年の記録を見てみると、 3ヶ月来て1ヶ月来ないということがよくあり、 生理も2週間以上続くというように不安定なのですが・・・。 最近性交渉をしたので(避妊はしました)心配です。 最後の生理が12月8日~23日の17日間で、性交渉をしたのは1月2日と2月23日です。 (2月のほうは最近なので関係ないかもしれませんが・・・) ただ、性交渉といっても1月2日は本当に少し挿入しただけでした。 しかしそのときはゴムをつけていなくて、彼も心配になったために途中でやめたのですが、 やはり不安だということで2月5日に妊娠検査薬で検査をし、結果陰性でした。 生理予定日から2週間遅れたら検査薬が使えるとのことですが、 そもそも生理周期がバラバラなため判断が難しく、本当に検査の結果が信用できるのかわかりません。 2月23日の性交渉は挿入前からゴムをつけて避妊をしました。 もしこのまま生理が来なかった場合、検査はいつ頃すればいいのでしょうか? 多分妊娠していることはないと思うのですが、やはり心配だし、検査が陰性だとは伝えたものの 彼は生理が来ていないことをわたし以上に気にしているようなのでなんとかしたいです。 また、わたしは高校生で、初潮が来てから3年も経っていないのですが、 このような生理不順はよくあることなのでしょうか? 産婦人科に行って一度診てもらったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 整理不順です。妊娠でしょうか?

    私は元々、平均14日周期で月経がくるほど ここ4ヶ月位、生理不順でした。 前回の月経は1月27日に始まり、 終わったと思った2月2日に コンドームをつけずセックスをしました。 外出ししました。 携帯のアプリでは10日に次の月経予定でしたが 1週間たった今でも生理がきません。 先ほど妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした フライングでしょうか? 3月になっても来なければ もう一度検査しようと思っています。 その前に彼氏に相談するかも 悩んでいます。 生理が不順なためいろいろなサイトをみても 全然わかりませんでした どなたか何かわかることがあれば 教えてください。 お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠の可能性はどのくらいあるとおもいますか?

    20歳女性です。 生理予定日(4/2)より2週間ほどたっても生理がきません。(本日4/19) 不順な方なのですがここまで遅れたのは初めてなので不安です。 今までの生理日 (周期) 09年 10/17  (28)    11/28  (24)    12/27  (29) 10年 01/30  (34)    02/18  (19)    03/07  (17) となっています。最後にHしたのは4/2日で避妊はしました(ゴム) 不安だったので4/16日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 しかしまだ生理はこないし、きそうな感覚もありません。 妊娠している可能性はありますか? または何か病気でしょうか? 考え過ぎなのか…(考え過ぎで精神的なものが影響しているのか…) 婦人科に行こうかとも迷っています。 ぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 生理不順か心配です

    2歳の子供がいるママです。 基礎体温は今までつけたことがないのですが、今まで生理周期は28~32日位です。前々回の生理は12月20日頃に始まり、前回は1月16日に始まったのですが、それから生理がきません。 そろそろ二人目を・・・とも思っていたので、妊娠検査薬も何度か試したのですが、陰性でした。今までこんなに遅れた事がなかったので、心配になり2月25日に産婦人科へ行ってみました。が、尿検査をしてそこでも陰性だったので「もう少し様子を見てみてもいい」と言われました。 あまり気にしすぎても疲れるな、、と今も様子をみている状態です。 今のように2週間も、ましてや1週間も遅れることがなかったのに急に生理不順になる事はあるのでしょうか(今回だけだと心配はないのかな)。最後に仲良ししたのは2月6日ですが、妊娠の可能性はないのでしょうか。今週末にもう一度産婦人科へ行くべきか悩んでいます。 よろしかったらご意見聞かせてください。

  • 心配です…

    今月9日にくるはずの生理がまだきていません… この9日という数字は、前の周期を元に出したものです。 前の月は5月14日に生理がきました。 私はまだ生理不順(2週間でくる時もあります)の時期なので仕方ないのかな。 って思ったりするんですけど、 生理が早く来たことはあっても遅れた事はなかったので心配しています。 心配だったので、13日にクリアブルー、15日にdotestの検査薬を使って、結果は陰性。 やり方が間違っているかもしれないと思い、今日、生理当日から使える、 チェックワンファストの検査薬を使ってみました。 すると、見えるか見えないぐらいの(色もついてるかわからないぐらい)線がでました。 これは陽性という事なのでしょうか? 避妊はゴムを使用しています。 性行為は5月25日と6月1日です。 長々とすみませんでした。 どなたかよろしくお願いします。  

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

    最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。 生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。 6/13の性交渉は避妊してません。 妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか? そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

  • 多嚢胞性卵巣症候群と診断された後に…

    去年11月産婦人科 6月5日生理 6月18日仲良し... 7月8日妊娠検査薬(陰性) 7月22日妊娠検査薬(陰性) はじめて質問させていただきます。大学3回生です。 生理が2か月続いたり、かと思えば3か月こなかったり、が1年以上続いたので去年の11月に産婦人科に行ったら軽度の多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 軽度だし、排卵もちゃんと起こっているから気にしなくて大丈夫だよ、と言われ、ホルモンを整える薬?をそのときは処方してもらいました。 1月から6月は周期は30~40日とばらばらでしたが毎回生理がきていました。 でもここ1か月半また生理が来なくなり、不安で妊娠検査薬を使いましたが、判定は2回とも陰性でした。 去年の12月に今の彼氏と付き合い始めて、私にとっては初彼です。 親が医師をしており、彼氏ができるまでは生理不順のことなんかを相談できていましたが、今はなんとなくしにくいです。。 彼氏ができてから生理不順がとても気になりだし、また産婦人科に行こうかなとも思ったのですが、もう病名はわかってるし、この前のように一時的にホルモンを整える薬を処方されるだけかな、って思ったら、行く必要性はないのかな?と思ったり… あと、市販の妊娠検査薬で2回陰性がでてたら妊娠の可能性はないと判断していいのかな?と思ったり… 軽度の多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、お医者さんに気にしなくて大丈夫と言われたあとに、また婦人科に生理不順を理由に診察を受けにいくのは意味がありませんか? 市販の妊娠検査薬で2回陰性がでていますが、妊娠の可能性はないと判断していいですか? 分かりにくてすみません(>_<) よかったら回答お願いします。

  • 妊娠検査薬は

    回答お願い致します。 もとから生理不順なのですが、一応生理が遅れています。 普通に10日以上、多くて二か月は生理が遅れたりすることが多いのですが、 周期通りに来ることもあります。 10日前に、ゴムが破けてしまい、避妊に失敗していまいました。年末年始でどこも婦人科がやっておらず、アフターピルを処方することができませんでした。 本題ですが、妊娠検査薬は、もし生理がただ遅れてる場合でも、検査することができるのでしょうか?また、もし陰性がでてもあと数日したら陽性となることはあるのでしょうか。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。