• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の可能性はありますか?

前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.24

可能性は限りなく低いですが、心配なら産婦人科に行くことを勧めます

• 回答No.23

予定日一週間後に陰性だったのであれば、妊娠はしてないと思います。 >_< 私は胸の張りとかはなくて、生理が来そうな感じがずっとあって、でもこなく微熱が続きました。 予定日3日前くらいには陽性でした

• 回答No.22

妊娠ではないと思われますが、市販の簡易検査薬などに頼らず産婦人科へ行くことをおすすめします

• 回答No.21

妊娠の可能性は無いと思いますよ 生理不順ではないでしょうか

• 回答No.20

妊娠ではないと思います。 もう少し様子を見て産婦人科に行ったらいいと思います。

• 回答No.19

避妊せず交渉を持ったのは12月4日(生理中?)その後は、避妊されていたようなのですので 妊娠の可能性は0ではないが、かなり低いと思います。 ストレスで生理周期もずれたりしますから。生理不順の可能性もあると思います。 あと1~2週まって生理が来ないようなら婦人科を受診されたらいかがでしょうか。

• 回答No.18

妊娠予定日から一週間が過ぎても陰性なら、妊娠の可能性はかなり低いと思います。 陽性の場合、はっきりと濃く線が出ますから。 今の検査薬は感度が良いです。 おそらく生理不順だと思います。

• 回答No.17

妊娠ではないと思います

• 回答No.16

検査薬によって整理予定日から検査出来るまでの日にちが若干違うので何とも言えませんが、1週間後から使えるものであるのなら妊娠の可能性は低いかと思います。 検査薬は99.9%の確率です。 私の場合は生理予定日ごろに使用しても陽性反応が出ました。

• 回答No.15

妊娠している場合ですと検査薬に反応がはっきりでるものです 心配なことや悩み事があるとき生理が遅れることがあるので 心配な場合はもう一度検査薬を使うか産婦人科をおすすめします 診察する時間がない場合には検査薬のメーカーを変えてみるのもひとつの方法かなと思います