• 締切済み

妊娠の可能性はどのくらいあるとおもいますか?

20歳女性です。 生理予定日(4/2)より2週間ほどたっても生理がきません。(本日4/19) 不順な方なのですがここまで遅れたのは初めてなので不安です。 今までの生理日 (周期) 09年 10/17  (28)    11/28  (24)    12/27  (29) 10年 01/30  (34)    02/18  (19)    03/07  (17) となっています。最後にHしたのは4/2日で避妊はしました(ゴム) 不安だったので4/16日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 しかしまだ生理はこないし、きそうな感覚もありません。 妊娠している可能性はありますか? または何か病気でしょうか? 考え過ぎなのか…(考え過ぎで精神的なものが影響しているのか…) 婦人科に行こうかとも迷っています。 ぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.3

妊娠関係なく >02/18  (19) >03/07  (17) は頻発月経(頻発月経とは、生理周期が24日以内)ですし、ホルモンのバランスがあまり良くなさそうですから受診はした方が良いと思いますよ。 ちなみに4/2での妊娠の結果は“生理予定日1週間後から”という妊娠検査薬では4/16には正しい結果が出ませんよ。 生で挿入せず最初からきちんと避妊していれば妊娠の可能性は低いと思いますが。。。

• kasumimama
回答No.2

避妊をきっちりされているのならばほぼ妊娠していないと思います。 きっちり最初から最後までしていればの話です。 そもそも妊娠する確率は低いです。 排卵日をわざわざ狙って避妊もしないで受精は80%ととほとんどが受精しますが、そこから妊娠するのはたったの20%です。 質問者様のような不順では排卵日が特定しにくいですが・・ 避妊していらしたので妊娠の可能性はほぼゼロに近いと思います。 ほぼであって100%と避妊できているかどうかは使い方や、 漏れがなかたで問題はありますが、だいたい滅多にしません。 ただ本当にまれに避妊していながら漏れたのか妊娠している方はいますので責任はとれませんが、 私はしていないと思います。 不順ですし婦人科に行くのは別に迷うことでもないと思います。 何か症状がないと婦人科というのはなかなか足が向きません。 遅れてるだけでは行こうとは思わない生理がくればあら来たわって終わってしまいます。 しかしそういうことでは本当に妊娠したい時になって なかなか妊娠できないことだってあります。 何か病気が潜んでいても困ります。 私もなかなかいきませんでしたが最近 排卵出血でもなさそうな出血がありやっと行きました。 がん検診とか検査してきました。 定期健診していませんし、子供も生んだし別に生理なんてない方がいいのにと思うくらいですが、 ホルモンは大事ですよ!!!!生理がなければいろいろな症状が出てきてしまいます。 妊娠関係なく婦人科はおかしいと思えば行ってみてください。

• ayafere
回答No.1

脅かすような言い方になってしまいますが、 子宮外妊娠のような異常妊娠だと、 検査結果が陰性になることがある、と 検査薬の説明書きにあったと思います。 ゴムでの避妊は100%ではないですし、 妊娠の可能性は完璧に否定は出来ません。 考え過ぎで単に遅れてることだって十分考えられますが… 出来れば婦人科に行ってちゃんと検査をされた方が良いかと思います。 怖い事を考えるんじゃなくて、安心感を得るためにです。 検査すれば、子宮の状態が分かりますので、 もうすぐ来ますよ、とか教えてくれるかもしれません。 私も以前「あと一週間もすれば来ますよ」なんて教えてもらったことあります。 同じように、生理がいつもより大分遅れていたので行きました。