• 締切済み

妊娠でしょうか?

23日が生理予定日だったのですがまだ生理が来ていません。約、10日遅れてます。特に生理不順などもなくここ半年~一年は28日~30日周期で生理が来ていました。彼氏と性交はしました。ゴムなし外だしだったので妊娠の可能性もあるのかなと思っています。こんな遅れることは今まで無かったです。吐き気などは無いのですが普段はしないのですが、下痢や異常な腹痛があります。激しい生理痛がずっと続いているような感じの痛みが2週間ほど続いてます。また腰や背中や胸もずきずきと痛むときがあります。妊娠の可能性はあるのでしょうか?調べると想像妊娠や子宮外妊娠の可能性などいろいろ出てきて不安です。まずは検査薬をしてみて病院に行くのがいいと思うんですが、もし陽性だった場合は産婦人科へ行くつもりですが、陰性だった場合は何科に行けばいいのでしょうか?

noname#213389
noname#213389
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

陰性だったとしても、婦人科に行って下さい。 生理の遅れや異常な痛み、とのことで、妊娠以外にも何か病気の可能性もあります。 変だと思ったら、とにかく病院にゴー、です。

noname#213389
質問者

お礼

回答ありがとうございました。検査薬をしてみたところ陰性でしたが婦人科へ行ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠したようです

    生理が来ません 4月21日に最終月経があり、5月3日に性交しました。その時は生で外だししました。 17日が一応の生理予定日なのですが、前兆の生理痛などもなく、16日の晩に妊娠検査薬で陰性でした。17日の朝にもう一度はかると陽性でした。 そして17日に病院へ昼前に行き超音波検査と妊娠検査をしてもらいました。 妊娠検査は陰性でしたが、子宮が少し厚くなってると言われ、陰性の判定を信じれません。 月経不順は考えにくいのですが、妊娠してる可能性は高いですか? 妊娠してる時、出産を考えてはいるのですが、私も相手もまだ学生です。浅はかな行動に反省してます。責任はとるつもりなのですが…お互いに夢もあり、やはり中絶も頭によぎります。 中絶を経験された方、気持ちを教えてください。 また私と同じ経験の方も教えてください。

  • これって妊娠してますか?

    4月2日に三回性交を行って 二回は生でやってしまい 三回目は抜くのを失敗しました それから4月6日ぐらいから微熱と吐き気が 毎日続いています 4月9日に検査薬を使ったのですが 陰性でした しかし検査薬に生理不順の方は性交してから 3週間たってから検索して下さいと書いてあり 彼女は生理不順なのでまだ確定できませんでした そして4月17日に生理らしきものがきました 量は生理の時と同じ量だそうです 腹痛もあるそうです 色は赤黒いそうなんですが 生理なんですか? それとも妊娠の出血ですか? 回答お願いします

  • 正常妊娠か気になります。

    正常妊娠か気になります。 最終生理 8月18日 妊娠反応 9月23日陰性 9月25日薄い陽性 腹痛と下痢、お腹の張り(ぽっこり出てて婦人病かと思い産婦人科を受診しようかと思っていたが念のため検査薬をしてみたら薄い陽性反応がでた 27日に産婦人科を受診 胎嚢らしきものは映るが形が横長ではっきりわからない。 と言われました。 流産、子宮外妊娠の可能性もあるからと。 10月1日濃い陽性 妊娠は継続してる証でしょうか? 今だにお腹ぽっこりでたまに張りを感じます。 出血、つわりはありません。

  • 妊娠検査薬

    質問お願いします。 3月2日頃から体調を崩し、吐き気・下痢が続いているので、3月4日に念のため検査薬をしてみましたが、検査後すぐは陰性でした。勘違いか、と思って気にしてなかったのですが、いざ捨てようと思った時(検査してから1時間位)に何の気もなく検査薬を見たら、陽性の反応が薄く出ていました。 説明書にも10分を過ぎての判断は避けるようにと書いてあったのですが、1時間のうちのいつ頃に陽性反応が出たのかは分からないですし、???状態で、相変わらず吐き気が続いていて、時々吐いてしまいます。 今日も別の検査薬を試してみましたが、陰性…。 妊娠でないなら月経前困難症とかかな…と思うのですが、今までこんなに吐き気が強かった事がないので、気になって仕方ないです…。 生理が不順なので、周期は毎月バラバラです。 もし、悪阻だとして、症状が出ているのに妊娠検査薬では陽性反応が出ないという事もあるのでしょうか? また同じように暫くしてから陰性→陽性になった方でやっぱり妊娠してた方や、悪阻はあったのに検査薬ではまだ反応が出なかった方いらっしゃいますか? 元々、産婦人科で漢方薬を処方してもらっているので、明日にでも産婦人科を受診しようかと思っていますが、気持ちがモヤモヤしているので、良ろしければ回答下さい。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の者です。 周期は27日くらいです。 明後日月曜日が生理予定なのですが、妊娠してた場合、明日の日曜日の朝妊娠検査薬を使ったら陽性はでますか?日曜日の体温が下がったら可能性は低いですかね? それから、体温だけ見ると可能性はありますでしょうか? 13から18は生理 19 36.62 20 36.42 21 36.43 22 36.55 排卵検査薬陰性 性交 23 36.64 陰性 24 36.49 陰性 性交 25 36.48 ほぼ陽性 性交 26 36.63 陽性 性交 27 36.66 陰性 28 36.70 29 36.79 30 36.83 31 36.94 1 36.92 2 36.92  3 36.97 4 36.90 5 37.09 寝汗かいていたので高いのかも?  6 36.93 7 37.04 です。 あとは、9/2くらいから夜眠くなるのが早くなって、いつもは11時くらいに布団に入るのが9時くらいから眠くなって、10時には寝るようになりました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について(生理不順です)

    生理が7月10日ごろからで、7月16日に性交(外だしだったのですが)しました。 もともと生理不順でしたが8月25日になっても生理がきてません。 性交から3週間が目安とかいてあったので、8月20日ごろ妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 これは生理が遅れているだけでしょうか。 どきどきしながらお聞きしてみました。よろしくおねがいします

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。10日ほど生理が遅れています。 今までの周期は、35、33、33、31、32、36、31で、不順と言うほどずれはないのですが、最後の生理が8月8日でした。 生理の二週間後の8月24日と、26日と性交があり、30日にも性交がありました。 きのう検査薬をしたのですが、陰性でした。 妊娠の可能性があるとしたら30日の性交だと思うのですが、 きのうの時点で検査薬が陰性の場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? どうしても期待してしまいます‥ 基礎体温は最近計り始めたばかりですが、36.6~37あたりが続いています。 ご回答お願いします。

  • 妊娠?病気?

    こんにちは 以前も質問したものですが 不安なものでまた投稿しました 私は元から生理不順で 2ヶ月~生理がこないことも。 しかし最近は1ヶ月弱くらいで 生理がくるようになり 最後にきたのは 8月4日~8月11日です 性交は 8月14日、19日、20日、21日、 27日、28日、3日、4日です 28日の性交の時 少量の出血がありました 基礎体温はつけていませんが 大体平熱は6度3分程度で 今は1週間ほど微熱が続いており (6度7分~時には7度8分程まで) 頭痛や腹痛が目立ちます。 ですが腹痛は下腹部というより 食べ過ぎや下痢の際の 腹痛のような感じです。 先日6日の妊娠検査薬は陰性。 これって 妊娠の可能性ありますか? それとも病気ってことも 考えられるでしょうか? 妊娠希望なのでとても心配です。 情報が少々分かりづらいとは 思いますがよろしくお願いします

  • 妊娠する可能性は・・・?

    4月21日に避妊をして性交しました。・・・が、終わった後に見ると、ゴムが破れていたらしいのです。気付かずに中だししてしまったと。その相手とは、恋人関係になる前に身体の関係を持ってしまいました。(後から、自分の行動の軽率さを知りました・・・)当然妊娠を希望はしていなく、その日から生理が来るのをずっと待っていました。すると4日後の25日、ちょうど生理予定日の辺りに生理が来ました!!とてもうれしく思うのと同時に、これからは自分の行動を慎もうと思いました。 しかし数日後、「生理直前の性交(自分は4日前なので直前かはわかりませんが)だと、1度普通の生理が来た後に妊娠が成立する場合もある」という文をどこかのサイトで目にしました。多分妊娠の可能性は低いとは思いますが、これを見たときから毎日不安です・・・昨日から下痢・腹痛・気持ち悪い等の症状もあります。(考えすぎと言われましたが) 心配のあまり先週と昨日、早すぎるとわかっていながら妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 生理になる4日前での避妊失敗した性交では、妊娠の確率はどの位あるのでしょう?文がおかしかったりして申し訳ありませんが、教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう