妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は32歳で2人の子供がいますが、最近生理が遅れています。
  • 質問者は生理周期が通常27〜30日であり、前回の生理は4月18日でした。
  • 質問者は避妊方法にコンドームを使用していましたが、最初は使用していませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

心配です・・・

32歳、2人の子供がいます。 いつもは生理周期が27~30日くらいとばらつきはあるものの、 大体それくらいの周期で生理がきています。 前回は4月18日に生理がきて、その後5月5日に性交。 コンドームは初めのうちはせず、あとからつけました。 そろそろ生理が来てもいいはずなのですがまだきていません。 生理前の下腹部の鈍痛や胸の痛みはあります。 ただ、はじめのうち、コンドームをつけなかったことがどうしても気になっています。気にしすぎで遅れているだけなのでしょうか? また、3月くらいにも気にしすぎで(その時は最初から避妊) 2日ほど遅れました。 どなたかアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

もう検査薬で反応する時期なので、検査してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 生理の心配

    誰にも相談できなくてすごく心配なので相談に乗ってください。 12月6日に生理が来て今月まだ来ていません。 だいたい生理の周期は35~37日くらいです。 12月18日、1月8日、1月15日に性交がありましたが どのときも初めからコンドームをつけていていて破れたり外れたりはしていません。 でも、不安だったので1月18日と1月22日に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 生理が来そうな気配はないのですが精神的なものなのでしょうか?

  • 生理前のおりものが全く無く生理が来ることってありますか?

    生理前のおりものが全く無く生理が来ることってありますか? 1月は14日から生理がありいつも大体33日周期で来ます。 しかし2月は38日目の今日になっても来ません・・・ 前兆もいつもなら来るおりものや、胸の張りがありません。 下腹部に少し鈍痛がある状態が2~3日続いています。 1月17日と2月8日に避妊をしての性交がありました。 (コンドーム使用です) 1月29日~2月1日まで3泊4日で旅行に行き割と寝不足も続きました。この1ヶ月の間に風邪薬を少しと10月頃から生理痛を治す為の漢方薬を毎日飲んでいます。 3日くらい前に少しだけ生理前の様なおりものが出ました。 しかしすぐに無くなってしまい今は全くありません。 今とても不安でいるのですが... どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • こんにちは。妊娠について聞きたいのですが、

    こんにちは。妊娠について聞きたいのですが、 前回の生理は6月6日で性交は6月16日の1回です。避妊はしました。周期は35日位なので、次の生理は7月11日の予定です。 しかし3日位前から胸が痛く張ったような感じと、下腹部の痛みが続いています。 こんなことは初めてなので不安です。妊娠でしょうか?それとも何か変な病気でしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 着床出血!?

    3月4日に性行為をした場合、着床出血があるとしたらいつ頃でしょうか。 本日21日、茶色いおりものがでました。 クリーム色とも判断できそうな色でした。 前回の生理が2月25日~3月3日です。生理周期は28~32日で安定しているほうです。 次回の生理予定日は3月27日の予定です。 コンドームで避妊をしたのですが、以下のような症状があります。 現在胸が張っているというよりは、いつもよりふっくらとしています。痛さは少しあります。 股関節と腰の痛みがあります。下腹部はたまに鈍痛のようなものがあります。 文がまとまっていませんが、早めの回答よろしくお願いします。

  • 生理痛??妊娠??

    こんにちは。 12月19日に生理があり、1月7、8、9、12日に性交(避妊あり)しました。最初から最後まで、コンドームを彼はしっかりつけていたし、もれていることもなかったのですが生理がきてくれるかとても不安です。周期は29日で毎月しっかりきています。13日に生理痛みたいな下腹部痛はあったのですが、普段なら2、3日前にしか来ないのでもしかしたら、、、と考えてしまいます。これはただの考えすぎなのでしょうか??

  • 生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか? 最後の生理が7月26日~30日でした。 8月は、避妊しての性交がいくつかありました。 避妊なしの性交では 8月16日と9月1日と9月13日にありました。(9月はこの2回しか性交はありません) 検査薬を使ったのが9月18日で、このときは陰性とでました。 いまだに生理がこないのでもうすぐ2ヶ月経つことになります。 もともと生理周期が不規則ですが いつもはだいたい35日~40日です。 こんなに遅れるのはめったにないのですが、ただ不規則になっているだけでしょうか? ちなみにここ10日間くらい、生理前の鈍い痛みが下腹部にあります。 胸ははってないです。 透明なおりものが昨日から少量ですが出るようになりました。 生理がくるのは近いでしょうか? 妊娠の可能性はまったくないといえますか? 妊娠はしていたら嬉しいなとも思いますが してなければ嫌だというほど必死でもありません。 あまりに生理がこなかったら一度病院にいこうかと思うので どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性‥‥

    生理が遅れています。 周期はまだ一定と言えるほど安定していませんが、大体毎月25日~翌月3日位です。(3月26日~4月2日が前回の生理です。) 妊娠は望んでいないので、心配になり検査薬を今日使いました。結果は陰性でした。 いつも生理前にはひどい頭痛になるのですが、まだその症状はありません。 性交は4月16日からしていませんが、その時はコンドームによる避妊をしました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 避妊しませんでした…

    今月の20日、初めて性交しました。 (大学1年です!) 初めてにもかかわらず、避妊せずに生でしてしまいました。 彼氏は、私が初めてということもわかっていましたし、お互いコンドームは持っていました。 しかし、避妊しなかったんです。 私も、し終わった後になって悩み始めてしまいました… 前回の生理は10月8日~13日でした。不順な方ですが、大体周期は30日です。 基礎体温は測ったことがないんですけど、ネットで調べた所、20日は妊娠の可能性が高いと分かりました… 彼は、自分の精子が薄い?とか言ってましたけど、 可能性がないわけではないということは分かっています。 それから、27日に、1回目はちゃんと避妊したのですが2回目は、コンドームをつけると入りにくくなってしまって、 つけずにやってしまいました。 20日も27日も、中では出してません。 彼氏は、コンドームのサイズもなかなかなかったらしく、今までつけずに性交していたようです。 私とするようになって初めてつけたみたいです。 まだ、次の生理予定日にもなっていないので、分からないのですが、妊娠の可能性ってやっぱり高いのでしょうか…

  • ごく初期の妊娠兆候??

    とても不安なので質問させていただきます。 12月19日に最後の生理が有り、 1月19日前後が次回生理の予定です。 生理周期は毎月安定しています。 毎回生理前にお腹が痛くなったりとか 胸が張るといった症状がないのに、 1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。 知人に相談したら 「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」 といわれ不安です。 月経直前の症状としても早すぎるし 妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが.. 12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。 パートナーは 「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」 といって遊びに行ってしまいました。 とても不安です。

専門家に質問してみよう