• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性‥‥

生理が遅れています。 周期はまだ一定と言えるほど安定していませんが、大体毎月25日~翌月3日位です。(3月26日~4月2日が前回の生理です。) 妊娠は望んでいないので、心配になり検査薬を今日使いました。結果は陰性でした。 いつも生理前にはひどい頭痛になるのですが、まだその症状はありません。 性交は4月16日からしていませんが、その時はコンドームによる避妊をしました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

4月16日から3週間以上たって陰性なので、妊娠はしていませんよ。 今周期は排卵が遅れたのでしょうね。 しかし妊娠していなくてもあまり生理が遅れるようだと機能的に問題があるので、 様子をみて受診されるといいと思います。 なお、周期については、日付ではなく日数で数えます。 <生理1日目~次の生理1日目の前日まで>が周期で、 だいたいどのくらい出血が続くのか把握していれば 終わりの日の正確なデータは特に必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回初めて遅れたので病院へ行って見たいと思います。 周期のだしかた教えてくださり、ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

最後の性交から3週間以上経過しての検査結果はほぼ100%信頼できます。 4/16から既に3週間以上経過していますので妊娠の心配はないと思いますが、生理不順を放っておくのは体のためにも良くありませんので、早めに婦人科を受診されてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

妊娠の可能性がなくて本当によかったです!! ありがとうございました。

  • 回答No.1

検査薬って正確です。もう一個あるでしょう? 一週間後にまだ必要なら使ってご覧なさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一週間待ってこないようだったら調べてみます!!ありがとうございました。