• 締切済み

職種で悩んでます。

私は一人一分担で仕事を担当して、他の仕事はやらない、現状維持で変化しない仕事か職種を探しています。 こういう職種はプログラマーかwebデザインの仕事位しかありませんか? パソコン操作はすぐ覚えられます。

noname#260190
noname#260190

みんなの回答

回答No.5

補足を読みました https://mpt-shoukai.mynavi.jp/useful/column/useful-2933 このページが参考になるかも知れませんね^^

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.4

農業 または 農作物の加工

  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (281/925)
回答No.3

どの程度の期間の固定を望んでますか? プログラマーやwebデザインでも独立しておれば40年間同じ仕事を続けられます、収入の保証はないですが もし企業に勤めてるとプログラマーやwebデザインは10年もすると新人と置き換わります、最新のシステムに付いていけなくなりますから 今から30年、40年と同じ事を続けたいなら、タクシーの運転手、配達員、清掃員、大工、理容・美容師、八百屋・ケーキ屋などの個人商店の店員、が考えられます

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7082)
回答No.2

プログラマーかwebデザインは現状維持では仕事にならず常に勉強して高度で新しい手法を取り入れなければ続けられません。 現状維持で変化しない仕事はやはりパート店員か清掃員位でしょう。

回答No.1

設備更新をする金がない程度の工場作業員、パチンコ店従業員、ラブホテルの清掃員

noname#260190
質問者

補足

そうですね。 前職でずっと同じ作業の繰り返しで、 ①検品 ②梱包 ③出荷作業 を5年以上変わらずやっていました。 この仕事も入社して僅か3日足らずで覚えました。 その後、仕事が変化したので心身ともに嫌がり退職しました。 なので、こだわりが強すぎたのかしばらく転職活動しても続かず数日でやめました。 現在でも同じで一年近くいますが、仕事が会わず結構サボります。チームプレーが非常に苦手です。

関連するQ&A

  • 派遣での職種

    ふと疑問に思いましたので、質問させていただきます。 派遣で仕事をするとき、いろいろな職種があると思うのですが、一般的には事務や入力作業などが多いようですね。 たまに派遣で専門職というのを聞くのですが、どのような職種が含まれるのでしょうか。 プログラマやSEというのはすぐに思い浮かぶのですが、他にはどのような職種があるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 気になる職種はあるけれど…

    こんばんは。22歳女です。 気になる職種はいくつかあるのですが、自分の中で条件が多いせいか、決断ができずにいます。 アドバイスや、下記意外のおすすめ職種、その職種の現状などを教えていただけると嬉しいです。 ~気になる職種~ web、グラフィック、インテリアデザイナー、ウエディングプランナー  …デザイン、制作、企画系 落ち着いたカフェ、着物販売員  …接客、対話系 CADオペレーター、医療事務  …専門性 一般事務  …幅広い分野で…。 私は綺麗なものが好きなので気になる職種も偏ってしまいがちです。 私生活重視なので、土日祝日は休みがほしく、残業三昧で私生活に影響がでるような仕事は避けてしまいがちです。 PCは好きで、ウェブデザイン、グラフィックは専門学校に通っていたのである程度できますが、お恥ずかしながら趣味程度です…。 (センスがない、企画力もなく、積極性にかけていると感じているので…) エクセルを極めるというのも考えていますが、専門性がある手に職も考えています。 友人には、 バリバリの事務とか接客とかいうのではなくて… まったりした自分のペースで仕事ができるような… とよく言われ、私自身そうだなと思うところがあります。 何かアドバイスや、色々な見方を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • お前はネット担当だろ→範囲が広すぎだと理解してもらうには?

    お前はネット担当だろ→範囲が広すぎだと理解してもらうには? 零細企業などですと、WEB担当者が1人だったりして、 その一人に、WEB制作、サーバー、ネットワークなどの仕事や管理を 任せられるケースを想像して頂ければと思います。 レンタルサーバーで障害が起きたりして対応に追われたり、 業務に遅れが発生したりすると、上司の言い分では、 「お前はネット担当なんだから、しっかりしろ」となります。 しかしたとえばWEB制作というジャンルでも、以下のような職種があると思います。 『WEB制作』 ・ディレクター:進捗管理、リーダー ・WEBデザイナー:デザインができる人。大抵専門学校などで学んでいる。 ・WEBプログラマー:WEBに関するプログラムができる人。 ・IA:情報デザインができる人。 ・コーダー:コーディングができる人。 ・Flash担当:Flashが作れる人。 ・WEBアナリスト:データ解析と改善点の提案担当。 もちろん、中にはこの中の3つぐらいを兼任していながら どれも一流という人もいます。 零細企業では何人も人を雇えませんので、1人で広く(浅く)できる 人が担当者となっていることも事実でしょう。 これが『WEB制作』という職種ですが、これとは別に、 『システム開発』 ・上流エンジニア ・下流エンジニア ・データベース担当 ・プログラマー 『サーバー・ネットワーク』 ・エンジニア ・プログラマー ・? ・? と、別れています。同じ「プログラマー」という名前でも、 職種が違うと「両方できる」という人は、いるとすれば 転職して両方、何年か以上仕事で経験を積んだ人などに限られると思います。 しかし現場では、メールサーバーの移転や、VPN選びなど、 当然できないといけないと要求されるのは、上司の気持ちは分かりますが 実際は無理だと(どうしても守備範囲外の領域があると)いうことは、明らかだと私は思います。 このことをどのように説明するのがベターか悩んでいます。 アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。 この質問には、できれば経営者や管理職の方の視点でご回答頂けると幸いです。 (社員視点だと理解されなさそうなので。)

  • どのような職種がありますか?

    こんばんは。私は現在、パソコン入力の仕事をしていますが、毎日パソコンの作業を続けているのが少し辛く…これからどのような道に進むか悩んでいます。 「こんな仕事がしたい!」といったものではなく、ただ漠然とした希望のようなものがあります。 それは、 ・たくさんの方が楽しめる場を作ってみたい。 ・イベント関連、雑誌や広告、文字のデザインなどに興味があります。 ・ディスクに向かって仕事をするより、何か行動できる仕事。 「こんな職種がある!」など、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 職種で悩んでいます(長文ですが真剣に悩んでいます)

    現在25歳女子です。 21歳の頃からうつ病にかかっており 負担の少ないアルバイトなどで4年間生活してきました。 だいぶ病気もよくなったので、正社員として働こうと考えています。 ただどの職種につくかで悩んでいます。 ・Webプログラマ ・一般事務 ・医療事務 残業が多少あってもかまわないのですが 毎日残業があるのは少し厳しいです。 来年か、再来年に結婚予定ですが、出産しても復帰しやすく キャリアを積んで、長く続けることができる仕事がいいです。 あと一度辞めてしまっても、同じ職種で別会社で働き口があり 歓迎される職種がいいです。 自分が一番やりたいのはWebプログラマです。 が、残業が日常的に発生する職業なので 自分の時間が満足にとれず、ストレスをためて また身体を壊してしまうのではないかと心配です。 また結婚した場合、仕事は続けるつもりですが なるべく彼より早く帰って、暖かいご飯を用意してあげたいと思っているので 残業が多いと、難しいのではと思ってしまいます。 一般事務や医療事務はプログラマに比べると 身体的、精神的負担は少ないと思いますが 人気のある職種なので、出産後も変わらず働けるか不安です。 (歳をとることにより、必要とされなくなる) 婚約者は自営業なのですが、男だけではなく女の人にも 男の人と対等に専門的な仕事をしてほしいらしくて プログラマになるのがいいんじゃないかと言っています。 そしてゆくゆくは私も独立して2人で頑張ろうと言っています。 (彼の自営業はITではありません) 恥ずかしいことに婚約者にかなり依存してしまっている部分があり 彼が望んでいるならプログラマ・・・という考えもあります。 そんな自分がとても恥ずかしいですが。 メリット、デメリットを考え、ノートに書き出してみたりしましたが どうしても決断できず悩んでいます。 どうか客観的にみたアドバイスをお願いいたします。

  • SEの職種について教えてください。

    いつもお世話になっています。 28歳のSE兼プログラマーです。(SE歴はとても少ないですが。) SEの職種について教えていただきたいと思います。 現在、前会社の都合で新しい会社に入社させられました。 前までいた会社は1,2人単位で現場に派遣されるため、本人が出来ることしかやらせてもらえませんでした。 また、今まで関わった仕事は、全て業務系の仕事です。 ところが、新しい会社では請負やよその現場で勤務することがあってもチームで作業することが当たり前となっているので、前の会社よりもやってみたいことを選べるようなのです。 ただ、この業界は業務系、制御系、web系等ありますが、他にはどのような○○系というものがあるでしょうか。 また、それぞれ具体的にどのような仕事を行っていくのでしょうか。 webでいろいろ検索してみたのですが、よい答えが見つからずここに着ました。 ご教授願います。

  • このような職種はあるでしょうか??

    こんばんは。転職活動をしているものです。以前は製造業をしていたのですが、製造業での求人がない為、他の職種を探しています。一番希望しているのは、事務職なんですが、事務といっても一日中データー入力や、製造業などのようにいわゆる単調な作業ではなく、日々変化がある仕事はいいと思っています。昔高校で教師をしていたのですが、教師などは日々変化がありましたし、単調ではありませんでした。一般企業でこのような職種でどんなものがあるでしょうか??営業でしょうか??できれば事務職で総務がいいのですがいまいち職種が絞れません・・・知り合いに地元のコネに強い人間がいるんですが、行きたい企業と職種を言ってくれ!すぐ頼むからと言ってくれたんですが、職種、企業ともに絞れません。・・・

  • webデザイナーとwebプログラマーの違いについて

    webデザイナーとwebプログラマーの違いについて 就活中で職種研究を兼ねて質問させてください。 ネットで調べるとwebデザイナーはデザインを設計しコーディングまで行うというのを拝見しました。 それとは別にwebプログラマーは細分化されていて表面的なところを開発するフロントエンドエンジニアと内部的なシステムを開発するバックエンドエンジニアが存在すると拝見しました。どこまでがwebデザイナーの仕事かwebプログラマーの仕事なのかご教示ください。またコーダーという職種が別であるようですが違いも含めてくださると助かります。

  • webデザイナーとwebプログラマーの違いについて

    webデザイナーとwebプログラマーの違いについて 就活中で職種研究を兼ねて質問させてください。 ネットで調べるとwebデザイナーはデザインを設計しコーディングまで行うというのを拝見しました。 それとは別にwebプログラマーは細分化されていて表面的なところを開発するフロントエンドエンジニアと内部的なシステムを開発するバックエンドエンジニアが存在すると拝見しました。どこまでがwebデザイナーの仕事かwebプログラマーの仕事なのかご教示ください。またコーダーという職種が別であるようですが違いも含めてくださると助かります

    • ベストアンサー
    • HTML
  • webデザイナーとwebプログラマーの将来性

    これからwebデザイン系の世界に入ろうかという、全くの初心者です。 webデザイナー、webプログラマー共に激務と聞いておりますので、どうせ激務ならやる気がある方が良いと考えているのですが、webプログラマーの方が人手が少なく、食べて行きやすいのではないか?等、色々考えてしまっています。 この世界に入る前に知っておきたい事がありますので、経験者や知識のある方のご意見、お願いします。 1 webプログラマの仕事(コーダーが目に見えるデザインをhtml+cssに落とし込んだものに、動的な仕組み(システム)を組み込む仕事)は、世の中の需要としてはwebデザイナーやその他se、プログラマーに比べ多いのでしょうか?また同じ対比で、収入や(歳を取っても続けられる等の)安定度においてよいのでしょうか? 2 webプログラマーをすることにより、webデザイナーとしてのデザインに磨き(デザインのインスパイアや引き出しを広げられる)をかけれられるのでしょうか? それとも、ことデザインに関しては「デザインの視覚的な具現化の可否」判断を下すまでしか視覚的デザインに及ぼす影響は無いのでしょうか? 3 webデザイナーとプログラマーは、it業界の底辺で人数が多く、良い条件で働けないと聞いております。しかし、プログラマーはやがてseや管理職への昇進が期待されますが、webデザイナーに関しては将来的にいい待遇、安定した待遇を受けられる職種なのでしょうか? 例えば、何年やっても基本激務、安月給という状況ではいくら好きな事といえど気が引けます。 それに、この業界は独立する人が多い様なので、やはり見切りをつけざるを得ない程、待遇が良くない業界と認識しています。 もちろん大手webデザイン会社であればそれなりの待遇は受けられるでしょうが、そういう場へ行けると仮定するのはリスクが高いので、一般的な会社を基本に考えています。 webデザイナーでも求められる昇進先があれば待遇も良くなり、年を取ってもやっていけそうなので、期待してはいるのですが。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう