• ベストアンサー

どのような職種がありますか?

こんばんは。私は現在、パソコン入力の仕事をしていますが、毎日パソコンの作業を続けているのが少し辛く…これからどのような道に進むか悩んでいます。 「こんな仕事がしたい!」といったものではなく、ただ漠然とした希望のようなものがあります。 それは、 ・たくさんの方が楽しめる場を作ってみたい。 ・イベント関連、雑誌や広告、文字のデザインなどに興味があります。 ・ディスクに向かって仕事をするより、何か行動できる仕事。 「こんな職種がある!」など、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94733
noname#94733
回答No.2

促進販売など如何でしょう。 性格によると思いますが、お店でお化粧品やお菓子等を実演販売するのです。私もしましたが、売れると嬉しいし、いろんな人と話せて結構楽しかったです。 >イベント関連、雑誌や広告、文字のデザインなどに興味 広告のチラシを作るPOPか、イラストレーターでしょうか。 ネットで登録できるところもあるみたいです、詳しくはわかりませんが。 パソコンは、単純で延々同じだと、始める特は始めやすいけど、続けるのは確かに結構きついですね。 あと年齢制限はありますが、イベント関係でしょうか。 パソコン等、新商品を実際にお客様に使ってもらい、楽しんでいただく、これも道行く人に声をかけます。 ゲームなどは子供もいて、楽しいです。 でも期間限定なので、継続はできないですね。 派遣でそういう仕事を紹介してもらいました。

K-st88NO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は人前で話すのが苦手なので、販売は向いていないかもしれません。 広告のチラシを作るPOPとは、ネットでも登録できるんですね!調べてみます。 イベントとは年中開催されているわけではないので、期間限定なのでしょうね、、、イベントスタッフなどされている方々は皆さん短期契約なのでしょうか。 イベント関係の仕事でずっと働くことは難しいのですね。。。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#36616
noname#36616
回答No.1

まったくPCを使わないでとなると難しいかもしれませんね、、、企画・営業なんかはどうでしょう。 あとは販売とかになりますよね、、、

K-st88NO
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 やはり、今の時代はどの仕事もパソコンが必要ですよね…。 これから求人情報など見る時に、企画営業職を探してみます。 ご回答ありがとうございました。