• 締切済み

探している職種について

私は関西の大学3回生で、就職活動を少しずつ始めている者です。 実は、興味を持っている職業があるのですが、りくなびであったり、そのようなサイトを見ていても、その職業がありません。その職業が、どのような職種にあたり、その企業にはどのようにアクセスすればいいのか、という根本的な部分がわかりません。 私が興味を持っているのは、アーティストが行うイベント(主にコンサートなど)などの企画・運営の仕事です。よく言われる”ツアースタッフ”であったり、そのような職種です。舞台の設置や、進行などに携わることができるような職種です。アーティストが舞台でより華々しく活躍できるよう、裏で活躍する、そのような仕事に興味があります。 一体このような仕事は、どういう職種にあたるのでしょうか?どのようにアクセスすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• DIDDL
回答No.1

まず、インターネット使って・・・という方は この業界には向きません。あってもせめてデスク・ ワークのみでしょう。 なぜなら、この業界は忙しく、厳しく、この業界を 作り上げた先輩方々のほとんどは叩き上げで来たから です。 まず、どういうジャンルのどのイベントが好きか? そこのコンサートに足を運び、まずは警備員の仕事 でも経験をされたらいかがでしょうか? 方法はズバリ、現地のスタッフに直接話しかける。 一流を目指すなら一流と感じるコンサートの一流に 見える一番偉そうな人に声をかける。 礼儀が第一、声は大きく、ハキハキと自分はどこの 誰で、どうしたいと心からお願いすればどうでしょうか? 来る人100人、使えない人50人、根性なしで辞める人98人。 裏方といっても何千も職種はあるんで・・・。