• ベストアンサー

なくしものをしますが

働き始めて4ヶ月で3回も定期や財布を落としたりしましたが もはや在宅で働くことをすべきということですかねぇ 今の会社辞めたくないのだが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.5

度をこえておかしいので、在宅で働いた方がいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

慣れないと失くすのは皆同じです。 私も転職して半年は失くしものばかりでした。今はありません。数ヵ月前に転職して入社された方も失くしものを頻繁にされて凹んでいます。 毎日決まったことをすると失くしものが減ります。 靴を置く場所 鍵を入れるポケットの位置 スマホを持つ手 全て同じことを同じタイミングでするように心がければ減ります。 旅先で忘れ物が多いのも同じ理由です。 家で失くしものがあまり無いのは、決まった行動をしているからです。家で失くしものをするのは、デートや試験前日など不定期な行動をする時です。 まあ、みんなおなじです。 焦らずのんびり 焦れば焦るほど忘れます。

• okvaio
回答No.3

定期や財布は、今やスマホ一つで役を果たします。 定期はSuicaやPASMO、財布は電子マネーに切り替えれば良いかと。 検討してみて下さい。 まあ、スマホを無くしてしまうと最悪ですが・・・(笑)

• Reynella
回答No.2

定期や財布を落とさないための工夫をしましたか? 私は子どもの頃からものをなくす事が多く、良く叱られていて、大学に通うようになると、定期入れを最初の半年で2度もなくしました。幸いどちらも戻ってきましたが、以後は通学用のバッグにくくりつけることで以後なくす事はなくなりました。 私の友人は「財布」を持ちません。お金は服とバッグの内ポケットに直接。財布を持つから財布をなくす、だそうです。私は財布も全部バックに繋ぐ式でしたが、そのあたりはいろいろ。男女でも違うし、好みや性格もありますから。でも、まずは自分で工夫を。 いろいろ工夫して、1年様子を見てもいいんじゃないんですか。 携帯電話に全部入れる、だけはやめましょう。タッチで決済できるクレジットカードもやめるべきです。日本でも、電波障害やシステム障害はやはり起きているし、機械は故障する。一つ落とせば何もかも失う。タッチ式のクレジットカードは即悪用可能です。(あとでカード会社とやりとりするのも面倒でしょう)現金は時代遅れなんていう人は多いけど、なくしものが多い人は現金必須です。免許証やらマイナンバーカードやらデビッドカードやら一式納めたものをなくしたらとんでもなく大変ですね。

• Sakura2568
回答No.1

何故紐づけしないの? 今時伸びるキーホルダーなど沢山あるのに 鞄につけておけばいいでしょう? ウォレットチェーンなら沢山ありますよ。 携帯電話に全部いれてしまえば? 現金なんてなくても大体ことが済むし 携帯一つで電車も、買い物も済むでしょう 携帯落としたら終わりですけどね。