• 締切済み

反対してくる夫の説得方法を教えてください

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.9

その金額の事務職を捨てる事を反対するご主人に賛成です。あなたが定年退職してから稼げる職業こそ必要では。ウェブデザイナー、数十年後に存在するか分かりません。絶対に必要な職業ではないからです。私は既に無いと思います。定年退職してからの収入こそ余生に使えます。今は上手に家の経済が成り立っておられるのでしょう。勿体ないです。 フリーランスは立場弱く、給料とか踏み倒されたり支払いが遅れたりしても取り立てが難しい印象しかありません。だいたいどういう人達を相手にするのか。会社とは名ばかりの零細個人事業主もたくさんいるでしょう。 今のあなたの会社は少なくともそこに建物があります。会社同士で取引も信用もあるでしょう。もちろん倒産の危機もありますが、少なくともフリーランスより、倒産するまでそこの会社にいた人の方が次の面接で実績があると感じられないでしょうか。実際に60歳過ぎてから働けるかですよ。年金すら危うくなっている国で正社員を手放すのは危険です。お金があれば人を雇えます。送り迎えは子育て経験のある60過ぎのお婆さんにお金で頼めると思います。年金が少ないからお小遣い欲しい人が多いはず。もちろん家に監視カメラは必要ですが。