• ベストアンサー

自動車免許試験に通らない弁護士

ってありうるの?? というか、身の回りに一人いますが、 やる気がないだけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

運転免許の学科試験の問題は、殆どが「理不尽なひっかけ問題」なので、弁護士のような理論立てて物事を考える人は、この「理不尽なひっかけ問題」に正解できません。 例題 ・車両用信号が赤点灯している場合は、すべての車両は交差点に進入してはいけない 正解:✖ ・疲れている場合は、普段より注意深く運転しなければならない 正解:✖ ・中型車や大型車は内輪差が大きいので、中型車や大型車が右左折する際は内輪差に注意して運転しなければならない 正解:✖ ・緊急車両ではない普通車両であっても、場合によっては、信号が赤点灯している場合でも進行してよい 正解:〇

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

運転技術と弁護士の技術は別ですから仕方ないかも・・・ 下手に免許を取って事故をおこすよりはいいかもしれません。

• JL-130
回答No.1

いわゆる教習所でなく免許センターで技能試験(運転の試験)を受けるとめちゃくちゃ細かいところまで見られるので受かるのはなかなか難しいみたいですね。 学科試験は別に難しくないので、弁護士をやれる能力があるなら学科試験は普通は落ちないと思います。