• 締切済み

女でアレルギーは終わってる

私は女に生まれてしまって、花粉その他アレルギー体質にも生まれてしまってます。 女性は男性よりもホルモンに左右されて仕事などでも同じことやるにも効率悪いと思います。 アレルギー、特に花粉も効率悪いです。 そんな要素が重なった私なんて男性でアレルギーない方より同じことやるにもだいぶ効率悪い身体に生まれてしまったのではないでしょうか。はっきり言って人生終わってます。

みんなの回答

• nonamelane
回答No.8

海外在です。いま、Leaky gut syndrome を考え食材を厳密に選ぶ事がちょっとしたマイブーム。あらゆるアレルギーへのアプローチに良いのではないかと。アレルギーが一生続くと決めつけるのはまだ早い。女である事実は一生変えられませんが、女にしかできない事もあります。だから落胆しないで。 このリーキーガットシンドロームを意識する時、私はグルテンも意識して避けるようになりました。日本人にはやはり米かな。パンやパスタは永遠のお別れ。加工肉もお別れ。ジャンクフードはもう何年も食べていません。洋食としてはオートミールはグルテンフリーとして愛用しております。 今年も日本は花粉の時期になりますが、この腸内環境を整える事、ちょっと試してみては。日々の食生活見直し、もちろん酒たばこは今時の論外、スナック菓子、人工添加物、過剰な砂糖や塩、人工甘味料、人工フレーバーや色素、過剰な油、脂質、使いまわした油、ソフトドリンクなど何か改善できないか見直してみては。私は実践してかなり快適な日常を手に入れたのでお勧めしたいです。(参考までに) https://www.health.harvard.edu/blog/leaky-gut-what-is-it-and-what-does-it-mean-for-you-2017092212451

• kano20
回答No.7

花粉症です、薬を飲んでいます。 食品や化粧品も反応が出てしまうので、慎重な性格になりました。 仕事も結婚も出産もし母親ですが、娘は花粉と動物アレルギーです。 人生は終わっていません。 アレルギーの無い人は羨ましいのは本音ですが。

• zabusakura
回答No.6

私はアレルギーが多くて、この前、病院で医師から「これは、凄いな~ちょっと、これだけのアレルギーないよ。」って思い切り引かれました。でも効率、悪いとか人生終わってるなんて思いません。 仕事も、ずっと出世頭でした。 そういうの言い訳にしちゃ駄目だと思うよ。

• 9133313
回答No.5

あなたがそう思うんなら人生終わっているのでしょう。 娘は小児喘息、アトピー皮膚炎があり、自然の多いところに引っ越しました。 きれいな肌に復活しました。 諦めたくないんですよね、特に子供のことは

• karawane
回答No.4

私は、諸種のアレルギーに悩まされたのですが、 例えばサバの水煮缶詰のレッテルを目にしただけで 蕁麻疹が出たり、好みではないタイプの女性と 擦れ違っただけで蕁麻疹が出たり、入浴して 皮膚面の温度が上昇すると痒みが生じる等々、 でも後期高齢者になって 5か月の現在は、アレルギーで 悩むことが皆無になっております。 1つ 1つのアレルギーに(飲食も含めて) 適切に対処して行けば、改善されます。 医療では、敢えて アレルゲン(=アレルギー源)になっている 物質を少量ずつ注射するなどして 改善をはかる療法等も効果を上げていますね。 どのようなことでも、 「Don't find fault, find a remedy.  (Henry Ford) (=あら探しをするよりも改善策を考えなさい)」 といったフォードⅠ世のスタンスが良い結果を 齎すようですので、お試し、あれ!! 主観だけで《終ってる》などと決め付けずに、丁寧に、 治療を進めてみませんか。 アナタ様にしても、外国を旅行中jに、 火傷の後遺症に苦しんでいる現地の女性を見つけたら、 《日本に来て、治療を受ければ治るわよ》と云って、 救いの手を差し延べる筈なんです。 [じゃんけんで負けて蛍に生まれたの  (池田澄子)] All the Best.

• y0702797
回答No.3

僕も花粉症です。 病院に行って注射と薬で症状は緩和できてますよ。 受診してください。

• yuzu7x1
回答No.2

終わってると言うのが、途方に暮れると言う意味ならば仰る通り左衛門。 効率悪い身体だから途方に暮れる気持ちは痛いほど分かりますが逆に言えばハンデ背負う、いわゆる人生縛りプレイでリタイアしない自分って根性座ってますよ。いい意味で。 だって効率の悪さを人のせいにしたり認めないよりよっぽど現実受けいれてるじゃないですか。 効率悪いって言葉は自分の身体へのケチではなく、幾分か不運な自分への慰めに聞こえました。

回答No.1

人生が終わっているとまでは言いませんが、多少は疾患がない方より効率は劣るかもしれません できるだけ効率が良くなるように対策を取るしかないですね ただ、できないことを憂うよりもできることを喜ぶ方が人生楽しいですよ、できる限りの対策をして、あとは楽しく頑張ってください