• 締切済み

女でアレルギーは終わってる

私は女に生まれてしまって、花粉その他アレルギー体質にも生まれてしまってます。 女性は男性よりもホルモンに左右されて仕事などでも同じことやるにも効率悪いと思います。 アレルギー、特に花粉も効率悪いです。 そんな要素が重なった私なんて男性でアレルギーない方より同じことやるにもだいぶ効率悪い身体に生まれてしまったのではないでしょうか。はっきり言って人生終わってます。

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

海外在です。いま、Leaky gut syndrome を考え食材を厳密に選ぶ事がちょっとしたマイブーム。あらゆるアレルギーへのアプローチに良いのではないかと。アレルギーが一生続くと決めつけるのはまだ早い。女である事実は一生変えられませんが、女にしかできない事もあります。だから落胆しないで。 このリーキーガットシンドロームを意識する時、私はグルテンも意識して避けるようになりました。日本人にはやはり米かな。パンやパスタは永遠のお別れ。加工肉もお別れ。ジャンクフードはもう何年も食べていません。洋食としてはオートミールはグルテンフリーとして愛用しております。 今年も日本は花粉の時期になりますが、この腸内環境を整える事、ちょっと試してみては。日々の食生活見直し、もちろん酒たばこは今時の論外、スナック菓子、人工添加物、過剰な砂糖や塩、人工甘味料、人工フレーバーや色素、過剰な油、脂質、使いまわした油、ソフトドリンクなど何か改善できないか見直してみては。私は実践してかなり快適な日常を手に入れたのでお勧めしたいです。(参考までに) https://www.health.harvard.edu/blog/leaky-gut-what-is-it-and-what-does-it-mean-for-you-2017092212451

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.7

花粉症です、薬を飲んでいます。 食品や化粧品も反応が出てしまうので、慎重な性格になりました。 仕事も結婚も出産もし母親ですが、娘は花粉と動物アレルギーです。 人生は終わっていません。 アレルギーの無い人は羨ましいのは本音ですが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

私はアレルギーが多くて、この前、病院で医師から「これは、凄いな~ちょっと、これだけのアレルギーないよ。」って思い切り引かれました。でも効率、悪いとか人生終わってるなんて思いません。 仕事も、ずっと出世頭でした。 そういうの言い訳にしちゃ駄目だと思うよ。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.5

あなたがそう思うんなら人生終わっているのでしょう。 娘は小児喘息、アトピー皮膚炎があり、自然の多いところに引っ越しました。 きれいな肌に復活しました。 諦めたくないんですよね、特に子供のことは

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1100)
回答No.4

私は、諸種のアレルギーに悩まされたのですが、 例えばサバの水煮缶詰のレッテルを目にしただけで 蕁麻疹が出たり、好みではないタイプの女性と 擦れ違っただけで蕁麻疹が出たり、入浴して 皮膚面の温度が上昇すると痒みが生じる等々、 でも後期高齢者になって 5か月の現在は、アレルギーで 悩むことが皆無になっております。 1つ 1つのアレルギーに(飲食も含めて) 適切に対処して行けば、改善されます。 医療では、敢えて アレルゲン(=アレルギー源)になっている 物質を少量ずつ注射するなどして 改善をはかる療法等も効果を上げていますね。 どのようなことでも、 「Don't find fault, find a remedy.  (Henry Ford) (=あら探しをするよりも改善策を考えなさい)」 といったフォードⅠ世のスタンスが良い結果を 齎すようですので、お試し、あれ!! 主観だけで《終ってる》などと決め付けずに、丁寧に、 治療を進めてみませんか。 アナタ様にしても、外国を旅行中jに、 火傷の後遺症に苦しんでいる現地の女性を見つけたら、 《日本に来て、治療を受ければ治るわよ》と云って、 救いの手を差し延べる筈なんです。 [じゃんけんで負けて蛍に生まれたの  (池田澄子)] All the Best.

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/771)
回答No.3

僕も花粉症です。 病院に行って注射と薬で症状は緩和できてますよ。 受診してください。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

終わってると言うのが、途方に暮れると言う意味ならば仰る通り左衛門。 効率悪い身体だから途方に暮れる気持ちは痛いほど分かりますが逆に言えばハンデ背負う、いわゆる人生縛りプレイでリタイアしない自分って根性座ってますよ。いい意味で。 だって効率の悪さを人のせいにしたり認めないよりよっぽど現実受けいれてるじゃないですか。 効率悪いって言葉は自分の身体へのケチではなく、幾分か不運な自分への慰めに聞こえました。

回答No.1

人生が終わっているとまでは言いませんが、多少は疾患がない方より効率は劣るかもしれません できるだけ効率が良くなるように対策を取るしかないですね ただ、できないことを憂うよりもできることを喜ぶ方が人生楽しいですよ、できる限りの対策をして、あとは楽しく頑張ってください

関連するQ&A

  • アレルギー体質の始まりは?

    例えば縄文人とか江戸時代の人にも花粉症ってあったのかなあと思ったんです。花粉症に限らず、猫アレルギーとかアトピーとかいろいろと。 昔からアレルギー体質の人は存在したのか、それとも現代の人の体が環境に適応できていないだけなのか知りたいです。 後者だった場合、アレルギー体質の人にしてしまう要因は何だったんでしょうか?

  • アレルギー寒気

    現在30代ですが、アレルギー体質に悩まされています。特に鼻炎がひどく花粉症の季節は薬なしでは過ごせません。 ただ辛いのは花粉だけではなく、この時期とくに寒気に反応することです。 実際に体が寒いというよりは、鼻の奥から強い寒気を感じ、それに反応してくしゃみが止まらなくなるのです。 このようなアレルギー症状はあるのでしょうか?

  • アレルギー体質だと、アレルギーになりやすい?

    こんにちは。 元々各種アレルギーをもつアレルギー体質(非特異的Ig-Eの値が高い)人が、アレルギーになりやすいものを食べたり、花粉が多いところに住んだりしたら、普通にアレルギーなく健康的な人よりそのアレルギーを発症しやすい…ということはありますか? ご存じの方、体験した方、よろしかったら教えてください。

  • アレルギー検査

    小さい頃にアレルギー検査をしたところ、 他にも予備軍てきなものはたくさんありましたが そば、ネコ、イヌ、スギ花粉 が特にアレルギーだという結果が出ました。 最近、大学の進路でマウスを扱うかもしれなくなりました。 タマゴや牛乳など、大人になるとアレルギー体質が治るものもあるので もしかしたら治ってる…とはいかなくても命への危険度が知りたいです。 花粉のように、くしゃみがでる程度なら問題ないかもしれないし 喘息発作なんかがおこるようだと、問題です。 実費のため、すこしでも安く検査をしたいのですが、 保健を使って検査をするにはどうすればいいんでしょうか? 今、自分の夢と自分の体を天秤にかけているかんじです。 だれかアドバイスおねがいします。

  • 水アレルギーについて(特にお医者さんの方ご回答お願いします)

    世界で30人しかいないという『水アレルギー』ですが、もしかしたら僕は水アレルギーかもしれません。 シャワーやお風呂で体中に湿疹ができて・・・プールや温泉なんて行けません。体中真っ赤になってしまうので・・・。どんどん酷くなってきています。 花粉症、シックハウスの酷いアレルギーもあります。 14歳でアレルギー体質なんですが・・・・。 実際に皮膚科に言ったのですが 大丈夫 と言われただけでした。 水アレルギーについて情報お願いします。とてもお風呂がつらいです。

  • 胎児のアレルギーについて

    こんばんは。教えていただきたい事があります。 現在妊娠5週ですが、花粉症症状がひどく、くしゃみを1日何回もしてしまいます。 妊娠初期に胎児がこういう状態(母のアレルギーがひどい状態)にさらされると胎児がアレルギーになりやすいということがあるでしょうか? アレルギーの事は詳しくわからないのですが、きっと花粉症が1番ひどい時が私自身の体の中でIgEが高くなっているのでは?と思います。 妊娠初期は器官形成期と聞いて、赤ちゃんの体質などもこの時期に影響があるのかと気になっています。

  • アレルギー検査

    高校2年生です。 アレルギー体質なのですが、小学生の時にアレルギー検査をしたきりで最近一切していません。そこでまたアレルギーの検査をしようと思っています。そこで質問なんですが・・・。 内科でアレルギーの検査をしようと思っているのですが、内科で出来るアレルギー検査ってどれくらいありますか? 花粉症の検査くらいしかできないですか? 分かる方教えてください。お願いします。

  • 豆乳でアレルギー

    38歳男性です。 二十歳の時から花粉症(杉・ヒノキ等)になり 自分が、アレルギー体質である事がわかりました。 先日、お豆腐屋さんで豆乳を飲んだところじんましんと 呼吸困難になりました。 豆乳の成分で言うと、大豆が原因だと思うのですが 豆腐・大豆等を食べても大丈夫なのです。 豆乳の中にアレルギーを起こすような成分って 他に何が考えられるでしょうか? ちなみに、スーパーなどで販売されている豆乳は 飲んでも症状は出ません。

  • 赤ちゃんのアレルギー、わかったのはいつ頃ですか

    生後2週間の赤ちゃんのママです。私も主人もアレルギー体質です。すぐに湿疹や痒みが発生しやすく、花粉やダニなどにも敏感です。そんな二人の子供なので、全くアレルギーがないとは思えず、子供が私達のように悩むのがかわいそうに思います。 アレルギー体質のお子さんをお持ちの方、いつ頃、どんなふうに発覚しましたか?

  • アレルギーは輸血によっても感染するか

    特定の物質(食品・化繊・ダニ・花粉など)によってアレルギー反応を起こす方が献血をして、その血液が輸血された場合。アレルギーもうつるのか知りたいです。(他人の血液を輸血する事による副作用は除きます) 最近献血していないのは蕁麻疹が出る為で、献血しても良いものか悩みます。アレルギー体質は献血できますか?。 あと、アレルギー体質の人も定期的に献血する事で、新しい血液が作り出され体にも良いとしたら、安全に血液を抜く道具は売っていますか?。 現状ではそんなに深刻になるほど蕁麻疹は出ませんが、一度慢性の蕁麻疹にかかって酷かったもので・・・。 これらに関して知っている方、宜しくお願いいたします。