• ベストアンサー

太ってしまった妻と離婚したい

妻に離婚を切り出すべきか悩んでいます。理由は妻の体型です。 私は32歳、妻も32歳、0歳10ヶ月の息子がいます。 妻は公務員で年収600万円程度、私は700万円程度です。 妻とは2年前に出会い、お互いの価値観が合うため半年ほどで結婚しました。 当時からぽっちゃり気味でしたが妊娠中の暴飲暴食により体重が爆増し、163cm, 85㎏になりました。なお、出会った当時は70㎏、学生時代には100㎏を超えていたということが後から分かりました。 隣を歩くのも恥ずかしくなり、女性としての魅力も感じられなくなったため、痩せて欲しいと言うと何度か喧嘩になりましたが、ダイエットに励んでくれるようになりました。半年経ち、現在80キロです。 それでもまだまだ見た目としては受け入れられないので、せめてオシャレして欲しいと相談したのですが、服は毎日同じ服を着て、メイクもしません。 外見の話でちょくちょく喧嘩になります。 正直に「女性として見れない」と伝えると、「あなたは見た目ばかり気にする人なのね」と言われました。 今考えると、外見に対する価値観が違ったのだと思います。 ちなみに私は172㎝, 60㎏で、太らないように自己管理しています。 数年すれば体重は人並みにはなるのではと期待し我慢しようと思っていたのですが、先日、「あと半年後くらいには第二子が欲しい」と言われました。年齢的なリミットからです。妻は必ず2人目は欲しく、できれば3人欲しいようです。 しかし、今は全く子供を作る気にはなれません。第二子を妊娠したら恐らくさらに太ります。街中で同じくらいの年で同じくらいの月齢の子を育てている綺麗なママを見るとがっかりします。こんな気持ちが半年以上毎日続いています。 息子は可愛いです。 妻は育休中で育児は一生懸命やってくれています。(私は仕事に行ってますが平日帰宅後と土日は育児に時間を使ってます。) ですが、モヤモヤした気持ちでこのまま過ごしていると喧嘩ばかりになるし、妻の2人目という希望には沿えないと考えると、離婚して外見を気にしない別の男性と子供を作ってもらうしかないのかなと思います。 ただ、向こうも今から婚活して半年以内に次の子を出産できるかと考えると、難しそうだなと思います。 とし再婚できなければ息子はパパがいくなりかわいそうという気持ちはあります。 自分勝手なのは分かっていますが、どうしても生理的に妻が無理になってしまい、一緒に過ごしていける自信がないです。 似た経験をされた方、もしくは子連れで再婚された方、夫・妻目線どちらでも結構です。アドバイス頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QQQoto
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.8

あなたのご希望、全く同感です。  私の考えは、「知性が衰えれば、体重が増える」というものです。特に体重は、食事に対する欲望が管理されないと、どんどん増えます。顔は、そんなに美人でなくても構わないけど、贅肉で太っている人を見るのは御免です。知性が感じられないのです。  だからと言って、即、離婚するのも、勿体ないですね。  僕があなたの立場なら、妻と相談しますね。相談というよりも、協議しますね。  自分の美意識を、妻に理解して貰うように、丁寧に、慎重に、真摯に、命を賭けて、今後も一緒に100年人生を夫婦として、楽しく豊かに、共に暮らしたいことなどを、説明して協力して貰うように、努力します。  肥満は、見た目にも問題あるし、健康のためにも良くないことも、説明しましょう。そして、結婚当時の体形の彼女が好きで、今のような体形は、申し訳ないけど、失礼だけども、どうも好きになれないし、今後も一緒にくらすことも出来そうにない、と話して、理解して貰いましょう。  必要ならば、夫婦問題を解決するための、専門家のカウンセリングの助けも借りましょう。 以下は、わたしなら、こうするという結論です。 1)自分の気持ちを妻に慎重に、誠意をもって、話す。 2)妻に理解してもらえないならば、改めて、協議する。 3)それでも妻の了解が得られないならば、専門家に、金を支払って、妻を説得してもらう。専門家には、若し不調ならば、離婚する意思があることを、伝える。 4)専門を加えた協議を実行する。 5)それでも、うまくいかない場合には、夫婦問題を調整する裁判所に相談する。離婚を避けるために、双方とも、死に物狂いの努力をする。 6)それでも、相手の協力を得ることが出来ない場合には、離婚届け書を、妻に渡して署名してもらう。離婚する。 以上です。  相手から理解して貰うように、全身全霊で頑張ってください。 お二人の、今後の、幸せな夫婦生活を祈ります。

その他の回答 (14)

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/496)
回答No.15

女性は結婚して出産すると女性ではなく お母さんになってしまうのでしょうね... 30代前半で働いているけど80kg超えというのは 本人はもう太っていても関係ない、結婚して収入があって 子どもも居る。。。 もう自分が好きなように生きるという方向を向いているのでしょう。 30代でその体型では今後の健康面が心配ですね。 若い頃から太っていたという事は健康診断で けっこう引っかかっているのではないでしょうか? この先の家庭と子供の事を考えたら絶対に痩せるべきです ...辺りの攻め方はいかがでしょう?

回答No.14

a) 結婚の際に、病める時も愛し合いと誓わなかったのですか? 太るなんて、病気より軽い出来事ですよ。  b) 太っているが性格の善い女性。スタイル抜群の悪女。貴方はどちらを選ぶおつもりですか? スタイルで離婚を決めて、次に悪女を選んでしまったら、貴方はどうするんですか? 性格で配偶者を選ぶべきなんですよ。太ったとか言ってる貴方は、どうかしています。妻の性格で悩むなら、まだしもです。

  • QQQoto
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.13

再回答です。 肥満度についての、肥満学会のサイトからの引用です。 参考までに・・・ BMIとは BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。子供には別の指数が存在しますが、成人ではBMIが国際的な指標として用いられています。健康を維持するためは日頃からBMIを把握することが重要です。 計算式 • BMI = 体重kg ÷ (身長m)2 • 適正体重 = (身長m)2 ×22 日本肥満学会の判定基準 BMI値   判定 18.5未満   低体重(痩せ型)  18.5〜25未満 普通体重 25〜30未満 肥満(1度) 30〜35未満 肥満(2度) 35〜40未満 肥満(3度) 40以上   肥満(4度) ちなみに、あなたの場合は、20.2=普通体重 奥様の場合は、 31.9=肥満(2度)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.12

子育て中って、不規則な食事時間、早食い、寝不足、ストレス。 太る要因がたくさんあります。 質問者さんは自分で努力をしているといいますが、奥様がやせやすいように協力したことはないのですよね。 ※やせやすい体質、筋肉のつきやすい体質、体質もそれぞれでしょう。 ゆっくり咀嚼して食事する時間の確保、たっぷりと半身浴する時間の確保、ウォーキング等の運動する時間の確保、睡眠時間の確保等、協力できることをせずに「無理」もないかなと思いました。 奥様えらいと思いますよ。 わたしはギリギリの生活をしていたとき、目を開けたまま眠ったことがあります。(意識がとんでました) ギリギリの生活を続けながらダイエットや身なりに気を付けるのって、かなり厳しいかなと思います。 おしゃれがストレス発散になっているのならばいいのですが、スキンケアにメイクだって丁寧にやると時間もかかります。 身綺麗な服を着ても、よだれで汚されればストレスを感じたりもしますし、髪型を整えるのも時間がかかります。(子どもによっては、くちゃくちゃにされます) 現実問題として、そこまで時間を割けるのか。 身綺麗な状態をどこまで保てるのかも考えなければなりません。 夫婦のすれ違いは、互いの無理解から。 奥様の状態をしっかりと鑑みた上で、頼み方を変える、協力をする。 それでもどうしてもだめだと思ったら、そのときに離婚を切り出す。 自分の問題を、妻側だけの問題とせず、「夫婦の問題」としたいなら。まず質問者さんができることをしませんか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.11

産後ですから、もう少し猶予をあげてもいいのでは? で、体も心配だから、痩せようねって、一緒に運動するとか。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.10

推し活したらどうでしょう

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (213/1121)
回答No.9

肥満で懸念が生じるのは、 糖尿病ですね。 それと、奥様は 腎臓の機能は OK なのでしょうか。 腎機能を損なわれると危ういので、 肝機能・腎機能の点から 話をしますと、お望みのことに スムーズに進むように 思えますけどね。 All the Best.

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.7

解決法はないでしょうね。現在が80㎏くらいで出会ったときが70㎏で三桁の大台に乗っていた時期があったということは、太ってる状態がデフォルトで質問者さんと出会ったときが人生において一番痩せていた状態だったといえるでしょう。 つまり質問者さんの「受け入れられる上限体重」と「奥さんの下限体重」が一致していたというわけです。 なので奥さんは自分は経験したことがない体重にならないといけないというわけで、これは質問者さんにとっては「体重を50㎏以下にしろ」にいわれるに等しいのではないかなと思います。 また年齢と人間の性質から考えると、この先に太るということはあっても「自然に痩せていく」ということはありません。 もし劇的に痩せるとしたら、病気になる(しかもとんでもない大病)くらいでしょうね。 なので解決策はなく、自分の中で折り合いをつけるか離婚するかでしょうね。

  • kazehito
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

私も太った女性はとても嫌です。 解決法としては、相手を変えようとしても絶対にうまく行かないので、自分を変えます。自分がジムに通ってバッキバキの肉体になればいいのです。そうすればもう何も言う必要もないです。食事もタンパク質中心に変えれば、相手もそれを見て何か感じるでしょう。 あと水素が流行っていますが、あれは体の活性酸素を取るのでとても健康にいいです。サプリで取れてしかも痩せます。やせ型の私はあまりに痩せるので取るのをやめていたこともあるくらいです。勧めるのではなく、自分が飲んで聞かれたら答えればいいと思います。相手が飲むかどうかはわかりません。自分だけ健康になればいいくらいの気持でいましょう。 とにかく自分の意思を相手に押しつけても絶対にうまく行きません。自分が変わるしかないのです。 子供に勉強させたいのなら、自分が勉強するしかないです。その姿を見るだけで自分で何かを考え始めるでしょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

32歳でノーメイクで勤務できる職場なのですね。 体形の問題とは言え、そんな理由で妻は離婚に応じるでしょうか? 0歳児のお子さんの親権が母親になるのは当然として、そんな理由での離婚を妻も妻親も貴方の親も認めると思いますか? 学生時代に100キロ越えという事実もあります、現在80キロなのですからもう自力でのダイエットは無謀かとも思います。 産後ダイエットのプロにお任せしましょう。 メイクも洋服もおしゃれな女性に任せる。 お子さんに保育園は考えて居ますか? 産休後にまた妊娠しての産休を考えて居るのなら、まずはお子さんの入園先のママさんと自分を比べるところから始めないと、自分に構わないママの美意識が刺激されることはありません。 貴方が見てしまう「綺麗なママ」を妻も意識できるように視野を広げる努力もしましょう。 もし離婚出来ても息子さんには貴方は一生「パパ」ですよ。 そこだけは忘れませんように。

関連するQ&A

  • 妻の浮気で 離婚すべきか?

    1年半の間 妻に浮気されました、勤務先の男でした 発覚当時は精神的にかなりのダメージで 弁護士をお願いしてすぐにでも離婚するつもりでいたのですが 妻は泣いてすがってきて 離婚しないでくれるなら 何でも我慢するし、それを苦痛とは思わないと言うので 子供の事もあって 改善点などいろいろ話し合った結果 離婚せずに やっていくことにしました その後は 改心したようで お互いすごく頑張っていたのですが 半年経過して 些細な喧嘩から カッとしてしまい やっぱりうまくいかないから 別れるしかないかなと言ってしまったところ 逆ギレしてきて 翌日 子供を連れて 実家へ帰ってしまいました 電話で話したところ 言いたい事も言えず我慢することが辛く 言いたいことを言って喧嘩になり離婚を言い渡されることが恐いと言うような事を言っていました 自分の心の傷は完全に治ってないけど 今後はいろいろ気をつけるから 帰ってきてほしいという旨を言いましたが 実家でじっくり考えたいから 当分戻るつもりはないと言っていました このままのはっきりしない状態では 仕事も手につかずうまくいきません 精神的にも不安定でおかしくなりそうです 生活もあるので 仕事を辞める事はできないというプレッシャーもあり 妻のように療養のためと言って実家へ逃げる事もできません きっぱり離婚してすっきりして 再婚へ向けて新たに頑張っていく方がいいのか それとも いつになるか分からない回答を待って一生共にする覚悟でもう一度やり直した方がいいのか アドバイスをお願いします 私は36歳で妻は33歳です 子供は小学生で2人います 浮気の確実な証拠もあり 弁護士も離婚すれば 慰謝料は取れると言っています 子供は 2人共 妻の方へ行ってしまうかもしれません 別れて暮らすのはとても辛いです よろしくお願いします

  • 妻と離婚したいです。

    私32歳、妻25歳、子1人(2歳)です。 妻の性格や思考が理解出来なくて悩んでおります。 妻はイライラする性格で私に八つ当たりをしてきます。 イライラする原因は育児と仕事の事ですが、その怒りを私にぶつけてきます。 私がいない時は子供に当っていると思います。 (手は挙げてないと思いますが・・・) たまに会社から帰って玄関を開けようとすると「うるさい!」「うざい!」「邪魔だ!」等 と子供に言っているのが聞こえる時があります。 私が中に入るとそういう事は言わなくなります。 今は共働きで仕事も育児も大変なのは充分理解しています。 私も育児、家事は手伝っていますし、ある程度の八つ当たりは我慢してきました。 しかしもう我慢の限界というか、正直妻の人格に疑問があります。 妻は喧嘩した時に必ず「あなたはもう必要ない」と言います。 喧嘩の原因はたいてい私が妻に反抗的態度を取ったときです。 私が仕事で疲れている時などに八つ当たりされると私も反抗します。 喧嘩した時に「顔も見たくない!」とか「出てけ!」とか言われるのはまだ解るのですが、 妻は「あなたはもう必要ない」と言います。 そもそも結婚したのも、妻にとって当時は私が必要だったからだと思います。 結婚願望はあったし、子供も欲しかった。上司である私は収入もそこそこで独身。 その頃は喧嘩もせず会社でもプライベートでも仲良くやっていました。 (その頃私は運送会社のドライバーをしていたのですが、人身事故を起こしてしまい、 転職しました。今の収入は当時の半分以下です。妻は寿退社で夢だった会計事務所で 働いています。) 今は子供も出来て、新しい仕事も見つかり、旦那がいなくても生活出来る。 そして私が必要無くなった・・・(自分の思い通りにならないなら。) そういう考えなのです。 全てが自分本位の損得勘定で考える人間です。 私が妻の思い通りの人間になれば上手くやっていけるかもしれません。 しかし、私も人間です。仕事も大事だし、子供の教育方針もあります。 自分を殺してまで妻の思う通りの人間にならなくてはいけないのでしょうか。 その他にも妻の性格は色々問題があります(虚言癖や異性関係、二重人格っぽい等)。 なので私は妻の思い通りになってはいけない。間違っている事は否定しないといけない。 と思っています。 しかしそうなると自分の思い通りにならないので喧嘩になります・・・ 本音を言うと離婚したいです・・・。 何度も離婚しようかと考えましたが、子供の事がありますので離婚には至りません。 妻とは別れたくても子供と別れたくはありません。 このような妻なので育児は出来たとしても教育は出来ないと思います。 また、今は怒りの矛先が私ですが、私が居なくなったら必ず子供に矛先が向かってしまいます。 愛もなく、自分にとって必要かどうかだけで考える妻とこの先上手くやっていく方法が見出せません。 私は妻が必要だから結婚した訳ではありません。 一方が崩れそうなときは助け合い、支えあいながら生きていくのが家族だと思うのですが・・・ ちなみに今私が離婚したいと妻に申し出たらすんなり受け入れると思います。 何故なら妻にとって自分の思い通りにならない人間は必要ないから・・・ 家族ってこんなものなのでしょうか? 女性は皆こんな感覚で結婚して家族を持っているのでしょうか?

  • 親権はいらないという妻、子供に離婚を伝えるには・・。

    弟夫婦の話です 弟が10月に離婚調停にかけられました 3回の調停を終えましたが 離婚の理由がころころ変わってよくわかりません 弟夫婦には7歳の息子と0歳の娘がおります 妻は息子の育児を放棄しており 毎日、帰りは遅いのです いろいろ調査したところ妻は以前の浮気相手と連夜、会っていました 娘を連れて会っています 自分の浮気が原因だったのに全てありもしないことを言い弟のせいにしていました DNA鑑定と離婚の覚悟はできました ただ 親権の問題です 妻は 息子はいらない 娘は欲しい こちらは 二人とも欲しい・・・というところで揉めています 弟は娘のことを いまさら 自分の子供でないとは信じたくないし 身内の私達がDNA鑑定を進めても 断り続けました 息子も妹をかわいがっていて 兄弟を別れさせたくありません 確実に離婚になりますが  この息子に 母親がいなくなることをなんと説明したらいいのか・・・。 母親を懸命にかばい信じている息子です  「ママと喧嘩しないでね」と言います 母親が子供を捨てるなんて・・・ 妹だけ 連れていってしまう・・ってことにもなりかねません 会いたいときに会ってくれるなんてことはしないでしょう 子供の気持ちを考えると 毎晩眠れません どなたか参考になるご意見をよろしく御願いいたします

  • 妻が離婚してくれません・・・

    現在妻と別居中で、私は子供(1歳)と私の実家に住んでいます。以前(去年の5月)から妻の育児放棄を理由に離婚したいと思い、話し合いをしていましたが、妻は別れないの一点張りで一向に進まず、私は一人実家に帰りました。でも、子供の心配と私の親は離婚してほしくないので、半年は同居をしてやり直せないかやってみろと言われ、渋々同居を始めました。妻は始めはそれなりに家事育児をしていましたが、だんだん行動がおかしくなり、夜子供をおいて出て行ったり、育児をしなくなりました。それを見て親も離婚に同意してくれ、10月に離婚調停をはじめました。その頃私は相談をしていた女性を好きになり、浮気をしてしまいました。そのことが妻にバレ、弁護士をとおして相手に慰謝料を請求してきました。これを機に離婚調停は終わらせ、その件はなんとか決着がつき、妻はそのお金を持って、しばらく一人になって考えたいからと実家をでて、以前私達が住んでいたアパートへと行きました。出て行く前に、そのアパートは3月には解約すると話しており、そろそろ引越ししたいと連絡すると、ここは私の家だから、3月いっぱいは出て行く気はないし次に住む所を探すから待ってくれと言い、さらに仕事を辞めたから、生活費を10万ほしいと言ってきました。私の給料は手取りで17万程度で、子供はこちらがひきとっています。まだ妻である以上そんな額を払わなければならないのでしょうか?私は全く払わないとは言っていません。もう本当に別れたくてしょうがありません。妻は何度も弁護士に相談に行っているようなので、こちらに対して慰謝料を請求してくる気でしょう。でもこれで本当に別れてくれるのでしょうか?なるべく支払いを少なくして別れる方法はないでしょうか?誰か教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 離婚したいことを妻にどう話したらよいのか

    結婚して20年で高3と中2の子供がいます。妻とは考え方価値観の違いがあり離婚を考えてます。今年の8月に大喧嘩した時に離婚の話が出たのですが、妻からは子供の事を考えてもう少し頑張ろうという事になりました。愛はないけど仮面夫婦はできるとも言われました。そして妻は我慢してダメだったらまたその時考えましょうと言ってたのですが・・・ 今私にはつき合ってる女性がいます。同じ職場の女性で8月に妻と離婚話をした頃から男女の仲になりました。彼女は離婚した場合の養育費等全てを知った上で、私と一緒になることを望んでいますし私もそう考えてます。いい大人がと思われるでしょうが、これからの人生をどうしたいのか真剣に考えた末の結論です。身勝手な話なので当然ながら養育費や慰謝料も考えてます。 妻に離婚を切り出すときには、考え方等の違いを話した方が良いのか?それとも一緒になりたい女性がいると言った方が良いのか?悩んでます。 妻と離婚する気持ちは固まってます。アドバイスあったら宜しくお願いします。 

  • 妻と離婚、それとも我慢?

    3年前、同い年の女性と結婚して、去年の9月に子供が産まれました。 2カ月ほど、妻は実家に行き、11月より3人で幸せに暮らしていました。 お互いの両親は初孫もありみんなで集まる事が多くなりました。 けど私の両親は60代。妻の両親は50代なので話しがまったくあいません。 考え方や価値観が違うので、この前、口喧嘩になってしまい、お互いの親は 今後付き合いはしない事になりました。 前々からの不満があったみたいでお互い、言い放題になってしまいました。 私の両親は頑固な所もあって人の言う事は聞かないタイプです。 私は親が喧嘩しようが、妻との関係を崩してはいけないと思い、 妻とは仲良くしているのですが、妻の両親は二人を離婚しない為には 私の気持ちを再確認されました。 私は親の縁を切ってでも妻と子供を幸せにします。と言いました。 けど、妻と両親が俺の親の事をバカ親だとか、あんな大人になっちゃ駄目。 とか言うんですが、なんか腹が経つんですよね。 3人で住んでるアパートに勝手に入り込んで、冷蔵庫の中身を見たりします。(姑みたい) うちらの暮らしに入り込んで、なんだか婿入り息子のような感じになってしまって、 妻の両親の行動一つに腹がたちます。 妻に言うと、「あなたの親よりかは全然いいと思うよ。別に悪い事していないでしょ?」 って言って、子供と遊んでますす。 妻に対する愛情がまったくありません。 離婚も考えています。 そこで聞きたいのですが、「離婚したい」と言った方が不利になるって本当ですか?? 不利になるというなら、妻が「離婚したい」というまで我慢します。 また、うちの両親をバカにしたこの気持ちをどこにぶつけていいか分りません。 この気持ちは我慢するべきでしょうか?

  • 妻が怒りっぽい

    妻との喧嘩が絶えません。 私は10か月の子供と妻との3人家族です。 昨夜も帰宅直後から喧嘩になりました。 理由は、お弁当を出してと言われて、「はい」と渡したところ喧嘩になりました。 妻いわく「普通弁当作ってもらってありがとう!だろうが」との事です。 (お弁当を作ってもらったのはこれが初めてでした) (当の私は仕事をしても、育児をしても「ごくろうさま」「お疲れ様」などの言葉を もらった事は一切ありません。) その他、ちょっとした事で、きつめの言い方でブチ切られます。 自分なりには、仕事育児ともに努力し、なんども離婚すると言われても耐えてきたつもりで 最近は自分のイライラも積り「言い返してしまいます。(逆キレ)」 自分は妻を怒らせないように常に気を張っており、今では思った事でも「これを言ったら怒られる」 だから言わないという習慣が身についてきました。 しかしそれでも、自分のちょっとしたミスを起こす度に怒られます。 平日、自分は帰宅21:00頃、子供のお風呂、寝かしつけまで担当し、もちろん休日は妻の疲れを癒そう と子供の食事・育児・部屋の掃除・買い物と協力しているつもりです。 妻は幼い頃に離婚しており、その後再婚し義理の父とは口を利かないくらい不仲でした。 妻のイライラの原因はそのようなところにも影響があると考えております。 (子供が生まれてからその父とも少しは仲良くなるようになりました) 妻は昔から怒りっぽい性格だというのは熟知していたのですが、徐々に良くなるだろうと考えてきましたが、 妻が「あと3年くらいしたら離婚するから」。などの言葉を口にする度、これ以上頑張ってもいずれダメになるのだろう。 子供に喧嘩する姿を小さい頃から見せていいものだろうか・・・という気持ちが強くなってきました。 妻もできれば笑って過ごしたいという気持ちは今でも残っていると思います。 それでも、「私たちは合わない」「このままやっても結局同じだよ」という会話が1ヶ月に1度はなります。 自分は、家族笑って、協力して頑張っていきたい気持ちがあります。 しかし、以上の過程を通して、自分の気持ちが大きくぶれてます。 どうか皆様の知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 文章がよくまとまってなくてすいません。

  • 早く離婚したい

    再婚同士で自分は54妻は49になります 結婚生活2年となりますが見抜けなかったです。 妻は子を女手1人で小1から社会人になるまで育てたのですが苦労が多かったようで精神的に弱い箇所があります。その妻に育てられた息子なので優しさだけ備えられております。自分からしたら優しいだけでは世の中渡れない。と妻に言いましたが黙るばかりです。 妻が私の住まい。前妻と住んでいた一戸建に 越して欲しいと頭を下げ今は一緒に暮らしおりますが当時も家具や前妻の物は使用したくないなど言いますが正直、自分にはその様は気持ちは理解しがたいです。自分は全く気にならないからです。前妻が使用していたベッドなども使いたくないと言うので買いました。 たまたま。前妻と話す事があり、再婚話しをしたら何故気持ちよく住んでくれる方と結婚しなかったか?と言われ自分も感じ。妻にその通り話しましたが何故前妻の事を持ち出すかと攻められ怒りがでます。 妻は遠方こちらに越してきた為。職は退職し今は専業主婦です 三食昼寝付きいいね、と自分が冗談でいいますが、それも気に入らないようです。 今まで働いてきたようなので好きにしていいと話してます 先日も旅行に行ったのですが 前妻と来た所で自分は分かってる観光箇所を お前の為に来た。の会話が気に入らないようで 人の恩を受け取れない人間だと近頃思うようになりました。 なので、離婚したく妻を追い出しました 折角家にも住ましているのも感謝も何もなく失敗致しました。 妻は、自分の悪い部分を直したい 簡単に離婚したくない。夫婦は価値観や感性は違くて当たり前 我慢しながら歩み寄りたい 再婚なので親にも悲しい思いはさせたくないと言いますが 自分は今まで我慢して居てやったのです 自分の気持ちや感謝をしない人間とは嫌ですし 自分の人生誰かの為に我慢したくありません。 早く離婚したいですが いい策はありますか?

  • 妻から離婚を迫られています

    情けない話ですが約半年前から別居をしています。 妻からは性格の不一致、価値観が違う等の理由でした。 私としては別居の話が出てからは反省し洗濯、洗い物など思いつく限りやって努力しました。 しかし妻の気持ちは変わらず、別居することになりました。 妻と私は30代半ばで子供は小学生です 離婚を前提とした別居ではなかったのですが別居から1週間で離婚話をされました。 何がそんなに気に入らないのだろう?と思うに連れ『浮気』を疑いました。 やはり浮気をしている事実がありました。 ショックで食事も喉を通りませんでした それでも再構築したいと優しく接してきました。 子供とは2週に1度逢っていますが妻と会話する時間は短時間しかありません、その短時間も大切に妻に接してきました。 そんな約半年を過ごしてきて妻に「好きな人がいるのか?」と聞いても当然答えはNO。このまま離婚に同意せず、ズルズル時を過ごす自分に嫌気がさしています。 相手の男が誰なのかは把握しています。 証拠がありません。 今のこの状況でいくら話をしても言い逃れされるでしょうし…。 私はどうしたらよいですか? 親権は取りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妻と離婚するかどうかで悩んでいます。

    夫:28歳(会社員/離婚暦あり) 息子:2歳(長男/夫の連れ子) 妻:23歳(主婦/一昨年12月に結婚/初婚) 妻と離婚するかどうかで悩んでいます。 私は離婚歴があります。 2008年8月に結婚し、2011年8月に離婚しました。 離婚原因は前妻の不倫です。 2011年2月に息子(長男)が生まれていましたが、 私が仕事に行っている間にその子を家に置いて不倫相手の元へ出て行きました。 その為、親権は私が取り、息子を引き取りました。 その後、2011年10月に今の妻と出会い、 私の事情を理解してくれ、更に仕事を辞めて専業主婦となり、 息子の母親として専念すると誓ってくれたため、 善は急げと、2011年12月には籍を入れ、翌年4月に式を挙げました。 当初は順風満帆だったのですが、 式の前後ぐらいから息子に対して、 以下の行為が目立ってくるようになりました。 ・お風呂場に閉じ込める ・押入れに閉じ込める ・部屋中を引きずり回す ・頭を平手で強く叩く ・一日中ごはんを食べさせない(お菓子のみ) ・暴言(お前なんか死ねばいい、殺すぞコラ、生きる価値がない、クソガキ、お宅(旦那)の子呼ばわりなど・・・) 本人は躾の一環としてやっていると言っていました。 確かに、息子が悪さをすることがきっかけでこのような行為に発展するのですが、 その行為も、テレビの前に立って妻が画面が見えないときや、 妻が携帯ゲームをしていて邪魔されたなど、自分本位で叱るケースがとても多いです。 勿論、食べ物を粗末にしたり、おもちゃを片付けないなど真っ当な理由のときもあるのですが・・・ ただ、1歳(当時)に対する躾としてはいささか目に余るものでした。 そういったことが起きる度に私が暴力から守るために息子をかばうことになってしまうのですが、 その度に「私と前の嫁の子どっちが大事なの?」と物凄い剣幕で私に対してキレ出します。 同時に、部屋の物をランダムに投げつけることが多く、 時には、私の腕を噛んだり、爪でひっかいたりします。 エスカレートすると、キャーと奇声を発したり、ベランダに飛び出して助けてー!と叫ぶこともあります。 最終的には、近所に住む妻のお母さんに息子を迎えに来ていただき実家に避難させ、 妻に暴れるだけ暴れさせてなだめさせつつ、時間をかけて落ち着かせるようにしています。 そんなことが続くため、一時期、私が家にいるときに限り、息子が私にべったりで、 妻に全く寄り付かない時期がありました。(私がいないと妻にべったりなのですが・・・) そんなときは、私が息子をひざの上に座らせてテレビを見ているだけで、 妻が怒り出すときもありました。 「結局、そのクソガキは血の繋がった父親のほうがええんじゃな」と言いながら。 少しでも気を紛らわせようと妻の好きなトイプードルを飼い始めたのですが、 先日、そのトイプードルの小屋に息子がプラスチックのおもちゃを入れてしまい、 それを犬が誤食してしまったことがありました。 その際、妻は息子に対して「テメー責任とれや、死んだらどうするんじゃ、お前も死ぬんか」などと、 息子の頭を引っぱたきながら、とんでもない暴言を吐いていました。 そんなような日々が現在まで続いています。 そして、昨日、離婚する覚悟で妻と話し合いをしました。 妻の言い分としては以下の通りです。 ・今が幸せと思えない、愛されてないからイライラしてしまい、そういう行為をしてしまう。  →毎日愛してると言って欲しい。キスも毎日して欲しい。ディープキスがいいと言っています。 ・セックスを全くしてくれない。拒否されている。  →私が上記の行為から妻への気持ちも冷めてしまい、セックスレスになっています。   ただ、週1~2回ではするように心がけてはいます。ただ、妻は毎日がいいと言っています。   結婚当初からそうでしたが、妻はセックス依存が強いです。   ・母親になる努力はしている、だがすぐにはなれない。今は母親という自覚はない。  →確かに、妻が落ち着いているときは息子と公園などによく遊びに出かけています。   妻の言葉を借りるなら「少しはかわいく見えてきた」のだそうです。 ・不妊症のため、子供ができない。それでイライラする。  →6年間(18歳から?)子供を作る努力を続けているそうですが、なかなかできないとのこと。   その為、私と結婚してからは不妊外来に通ったり、人工授精をしたりしましたが、 未だ妊娠はありません。 ・離婚は絶対したくない。 長くなりましたが以上が現状です。 この件は、妻のお母さんも知っており、お母さんは、 孫(息子)がかわいいので離れたくないが、 私と孫のことを考えると離婚したほうがいいと思うと言っています。 また、既に児童相談所にも相談済です。定期的に訪問してくださっています。 そして、私はいま転勤して某県にいるのですが、9月に転勤のため東京へ戻る予定です。 某県には妻の実家があり、不測の事態もなんとかなっていたのですが、 東京となると、妻にとっては全く未開の地であり、頼りにする場所もなく、 更に極度の人見知りであることから、今より状況が悪化してしまうと考えています。 私としては、その転勤までに答えを出さないといけないと思っていますが、 こういった話し合いの度に「お互い悪いところを直そう」という結論に至り、 それの繰り返しとなっています。 私は、離婚したほうがお互いのためとも思いますが・・・ 私は今後、どのようにすべきかご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。