• ベストアンサー

元カノに「子供が出来た」とXで話されました

彼氏が現在、元カノに付きまとわれており、 元カノは付き合ってる時に家の金を盗んだり(彼親に事実確認しました)、彼の喉元に包丁を突き立てたりした挙句、浮気をして別れた相手で、多重人格で精神状況に問題がある人です。 ただ、本人からは障害者手帳などを見せられたことはなく、実際はどうかわかりません。 彼が嘘をついている可能性もあった為、性格の問題や監禁された事も彼の友人と彼親ともに確認しております。 2022年5月31日に別れ、今になってXで 「貴方との子供が出来た」「もう生まれて1歳だよ」などのメッセージが飛んできました。 彼は行為はしたとは言っており、本人からは「子宮の病気でもう子供は産めないから生でして欲しい。生じゃないとしない」と強要され、しかも、何度か寝てる間に上に乗っかられたこともあったと聞きました。 現在、元カノがお持ち帰り(田舎なのでルールが緩いようです)が可能であるコンカフェで働いていたようですが、連絡する数週間前に仕事をやめていたのでお金目的なのか、本当に子供が出来たのか、実際に会ったわけでも無いため、彼が不安になるばかりで途方に暮れております。 私は未だ若輩者で、こういう経験もした事がなく、どうしたらいいか分からなくなっています。 自分は彼と別れたくないと思っています。御協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (545/1056)
回答No.1

1.あなたはとりあえず第三者ですから、自分があれこれと動かないことが肝要です。その問題は、彼とその女性と、その両親などが考え、解決することです。 2.とりあえず、Xなんかで話をされているだけなら静観。相手の出方を待ちましょう。 3.相手がお金を要求してきたり、認知を要求してきたりしても慌ててそれに応じる必要はありません。本当に生まれていて、その手の要求をしてくるなら、DNA鑑定をして、父子関係があるかどうかを確認するところからですが、それも自分たちで動かず、弁護士に相談することです。自治体で無料弁護士相談サービスがあればそれを使ってもいいし、彼の両親に弁護士の知り合いがいたりすればそういう方に相談すること。

unknownsun
質問者

お礼

彼のメンタルのフォローだけしつつ、第三者と言われればそうだと気がついたので以降は彼と彼親に任せることにしました。 元カノ友人からは「もどかしくなって子供がいるか会いに行った時になにかしでかすかもしれない」とのことがありましたので、接触せず、そのまま放置、相手が行動に出て、本当に子供がいるなら、DNA鑑定の流れを彼に提案することしました。 1度喉元に包丁当てた相手なので、相手が包丁などを持って訪問をしない事だけを祈ります……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1143/6919)
回答No.5

貴方でも彼でもなく「彼の親」に行動してもらいましょう。 元カノが現在も付きまとっているのが事実なら、彼の親から元カノに辞めるように伝えて、妊娠出産が事実かの確認を。 元カノに親兄弟は居るのでしょうか? 彼の親から交際が終わった事実も、お嬢さんが妊娠出産したとありますが事実ですか?と聞いてもらいましょう。 元カノの精神が不安定なら親も巻き込んで妊娠出産の事実確認と、通院のアドバイスを。 元カノの行動を考えさせるには、本人よりもその家族のほうが確実だと思いますよ。 元カノは今も彼に未練があるのでしょう。 本当に未練があるのなら、妊娠した時に彼に伝えるでしょうし、出産費用や認知や養育費など有利に連絡してくると思います。 もう1歳と言うのは虚言でしょう。 虚言ならそれも元カノの家族にどうにかしてくれないと、弁護士をいれますがと伝えてもらいましょう。 貴方からはなにもしない。 彼よりも彼の親の方が強行できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.4

そのことに関して何かもめ事が発生したら、弁護士に相談するよう彼を説得する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33170)
回答No.3

親子関係は、遺伝子検査をすれば分かります。元カノの要求が分かりません(おそらく本人もその場の感情で思い付きで行動しているだけで、どうしたいという考えは内でしょう)が、基本は知らぬ存ぜぬしかないんじゃないかなと思います。 もし相手が養育費を求めてきたら、親子確認をする手続きに入るだけですね。そして外れることを神様にお祈りするだけです。 もし親子が鑑定されてしまったら、残念でした。養育費を払うしかありません。 でも親子が鑑定されたからといって、質問者さんが彼と別れなきゃいけないってわけではないですし、彼がその元カノと結婚しなきゃいけないってわけでもないです。ただ法的に親子関係が確認されてしまったら、養育費を払う義務は生じるということだけです。 養育費がいくらになるかは、交渉次第です。大抵は司法書士か弁護士を通じて決まることになるので、質問者さんが口出しすることはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2143/10864)
回答No.2

子供を見せてもらい、遺伝子の検査をして、初めてわかること。 それまでは、信じていけない相手でしょう。 無視するのが一番いい方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗業の元カノの不倫

    私が妊娠中、旦那に浮気されました。 話によると上司につれられて行った風俗店にたまたま元カノいたらしく、そのまま本番まで… 1回ならまだしも3、4回通って元カノと肉体関係があったようです。 私が浮気を発覚した4ヶ月の間ずっと連絡をとってました。食事に誘ったり等もしてました。実際食事に行ったかはわかりません。しかし、本人の言う事が本当ならば、お店で本番までやってたのは確実です。携帯でムービーなど撮っており、実際私は見ました。本人も元カノも認めています。 証拠の画像もあります。 この場合、元カノから慰謝料はとれるのでしょうか…?旦那とは、子供も生まれたばかりとのこともあり離婚は考えていません。 教えてください(><)

  • 子供の名前について

    子供の名前について 第一子が来月出産予定なんですが、子供の名前で悩んでいます。 名前の読みが決まり、漢字も試行錯誤の上 禮生 と決まったのですが、僕の父に 「親の漢字を子供につけたらあかんねんでー」 と言われました。 しかし、禮生 という名前は字画的にもよく、字づら的にも気に入っています。 投稿者本人の名前にも 生 の字が使われているのですが、父が言うとおり「親の漢字は子につけてはいけない」みたいな迷信?うわさ?言い伝え?俗説?みたいなものは実際に存在するんですかね? 実際あるようなら 生 の漢字は考え直してもいいとは思っています。 皆さん情報ありましたらお教えください。

  • 元カノが諦めてくれません

    彼と付き合い始めて半年になります。 彼には3年付き合って、2年前に別れた元カノがいます。私と知り合う前までは年に2,3回あっていて、体の関係もあったそうです…。 彼は私を好きになり、そのことを伝えると大切な話があるから会いたいといい「妊娠しているから結婚して」と言ってきたそうです。結局妊娠は嘘だったのですが。 それからもたびたび連絡してきていました。 私は嫌だという気持ちを伝え、彼も元カノから連絡きたから「彼女が居るし気持ちもないからやめてほしい」と言い、着信拒否もしていましたがすごい数の着歴やメール。 その翌週には、彼の実家に連絡をしてきて「子供のことで話があるので息子さんと連絡とりたい」と彼の親に言ってきて、もう一度確認のため彼が連絡したらやっぱり嘘だったと。 その時にこれで最後にしてほしい等伝えて、元カノもわかったと言っていたみたいです。 念のため携帯番号もメアドも変えたのですが、また実家に連絡してきて「昔あげたもの返して欲しいから連絡ほしい」とまた彼の親に言ったそうです。 彼も、親を巻き込んで色々してくる元カノを早くきりたい、どうにかしたい(もう3ヶ月も続いているので)という思いから連絡をとり「一度会えば終わる」という言葉を鵜呑みにし、ものを返すのもあり会ったそうです。 (私は連絡を一切断ち切る以外方法はないと言っていたので、内緒で会いに行きました) しかし、元カノはいい感じの人いるからと言ってるものの、新しい番号教えろとしつこかったり文句を言われたり。 しかも、妊娠が嘘だとばらしたのに、元カノが彼からもらったものを返してきた中に妊娠の本を入れてきたと。 今回会ったことに不信感を持っています。確かに親まで毎回巻き込まれて、どうにかしたいという気持ちなんだろうけど。 どう対処すればいいか困っています。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 元カノについて。

    お目にとめて頂き、ありがとうございます。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私には、付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。 先日、ふとしたことから元カノのブログを目にしてしまいました。 元カノは妊娠していました。相手はもちろん彼ではなく、別の人でした。 しかし、そのブログには元カレ(今の私の彼)に対する、恨み言も多く書かれていました。 別々の文脈の中ではありますが、ブログには「やっぱり子供できやすいみたい。ピッタリでした」「前の彼には結婚してもらえなかったし、責任も取ってもらえなかった」と書いていました。 これを読み、私は彼が元カノと付き合っていた時に、子供を妊娠させた事があるのではないかと不安になっています。もうそうなら、堕したという事になります。 その別々の言葉を悪い方に繋げたのは私自身です。 以前、彼に恋愛に関する嘘をつかれた事があり、私はそれを許しましたが、彼の嘘に気づいた時の恐怖感や絶望感は、今も強く残っており、彼の女性関係に不安になる事が今でもあります。 彼と付き合い続ける上での問題の本質は、元カノが妊娠したのか、それを堕胎したのか、という事ではなく、私が今も彼を100%信用できていないことだというのは分かっています。 しかし、どうしてもこれが気になり、頭から離れません。 私は、望まない妊娠・堕胎は、しっかり知識のある大人の場合本人達に責任があると思っているので、元カノのケースが事実だった場合、簡単にそれを受け入れる事はできません。 また、彼は、時々避妊せずにセックスしたいと言います。 もし、堕胎させた経験があるのなら、そんな事が言える彼を信じられません。 以前、こんな事を思う前に冗談で「元カノが妊娠しちゃったこととかないよね!?」と聞いたら、笑って一蹴されました。 彼に事実を確認すべきですか? 間違っていた場合、彼をひどく傷つけますし、私が彼を信じていないんだという事にも、彼は傷つくと思います。なので、聞くのならば、それを覚悟しなければならないとわかっていますが、この疑問を自分の中だけで抱え、彼を信じ続ける自信がありません。 彼に確認したとしても、その言葉を信用できるのかは分かりません。 彼を疑ってしまった自分が愚かだとも思います。 彼に聞きたい、聞いたら全てだめになる、だけどもしかしたら・・・と考えがまとまりません。 どんな事でもかまいませんので、客観的なお言葉を頂けたらと思います。 長文失礼致しました。

  • 元カノが妊娠しました。

    元カノが妊娠しました。 まだ自分の子供かはわかりませんがエコー写真、診察書を持っていると言われ恐らく本当だと思います。 中だしはしてません。 相手は未成年 17ですが、私は成人です 相手の親が怒っているみたいですが、避妊はお互い責任、合意の上でのエッチでした。 我慢汁で妊娠したんだと思いますが、自分の子供だとしたら私は中絶を希望したいと思ってます。 その際、費用等は平等に半々でしょうか? 向こうが産むと判断した場合、中絶費用の半分を支払う形になりますか? それとも裁判になりますでしょうか? ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか?

  • 何故、無断で子供を生む事が道徳的に問題ないのか

    例えば、通りで歩いている子供を無断で連れ去り、自宅に連れ込んだ場合は明らかに問題があります。誘拐と監禁として社会から非難されるでしょう。 しかし、その一方で、生まれる前の世界にいる魂を本人の同意なく現世に連れてくる行為は、誰も問題があるとは考えていません。 人は138億年間、無の状態で平和に健やかに無風で過ごしています。何の悩みもなく。それが、ある日突然、現世に連れてこられ、生きる事を強いられます。人生は苦悩、挫折、絶望の連続です。これほど不条理なことがあるでしょうか。 本来ならば、子供を生む前に本人の同意を得る必要があります。同時に十分な説明も必要です。どのような親の元で生まれるのか、国や時代、健康な体であるかなど、必要な情報が全て明示されるべきです。そして、本人が承諾した後、初めて性交を始める。これが本来の物事の道理ではないでしょうか。 世間の人々は誰も当問題に疑問を感じていないと見受けられます。 誘拐・監禁と遜色ない行為を行っているにも関わらず。 皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノがしつこくウザいんです。 1、妊娠したと嘘 2、元と共通の友達だった子と以前(3年くらい前に)軽いゴタゴタがあった事を利用して 旦那を脅して月1回?の強制的な電話。 3、関わらないと言ったのにも関わらず、電話してくる 4、今だに私のリアルやブログを見ている 正直言って気持ち悪い。 2に関しては、既に和解していた事で 現在も不快に思っているなら元カノでなく 本人が話をしてくるべき。 3については、現在は着信拒否してあるので 大丈夫です。 4については、元カノがバイトしていた所に私の友達が居たので分かりました。 旦那が元カノと別れたのは 元カノ自身に問題があって 2年半付き合っていたみたいですが 付き合い始めて1ヶ月も経たないうちから 別れたかったそうですが、 別れようと言っても 喧嘩になり、旦那の実家でいたので 迷惑にもなるので別れられなかったそうです。 旦那と元カノが付き合ってた時、 かなりの頻度で喧嘩し、たまに元カノが警察まで呼んだりしたみたいです。 喧嘩するたびに物音が酷く 旦那含めて家族全員が元カノを嫌っていると旦那から聞きました そんな話をいろいろ聞いているからか 不思議と不安はないのですが、 未だに私のブログなどを見ている事が 気持ち悪くてストレスを感じています。 現在、妊娠しているので ブログに子供の事を書こうと思っても 元カノが見てると思うと書けません。 こんな元カノどう思いますか? まだ元カノは旦那に未練があるのでしょうか? 長文すみません。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 複雑です...

    私にはセフレがいます。相手は職場の同僚です。私は以前、彼に好意を持っていて、今はもう割り切ってセフレになったのですが...気になることがあります。 彼はまだ元カノとも関係を持っているんです。私は彼とセックスすれば満たされるのですが、なんだか元カノの事が気になります...。元カノの事が好きなのかな?とか...。彼や、他の同僚から元カノの話を聞いたりする時があるので。 元カノですが、元カノはバツイチの子持ちです。元カノは週に3回ぐらい泊まりに来たり、遊びに来たりしています。子どもを寝かせて、同居してる親に預けてから来るらしいです。 彼は子どもがいるから、めんどくさいとか思ってるらしいです。私にも同僚にも同じ事を言っていました。それから、元カノとは生でセックスしているらしく、何回か中に出したみたいです。妊娠したら責任取らなきゃよ?って言ったら、『そうだねぇ』って言っていたけど、結婚したら?って言ったら『えーやだ』と言っていました。同僚からは、『結婚するって言ってたよ』っても聞きました。 彼は、『元カノの方が、子どもできるように仕向けてくるし、怖い女よ...』とも言ってました。でもそれでも許してるって事は、好きだからでしょうか?ちなみに私は絶対ゴムありです... 彼は彼女がほしいって言ってるし、元カノも合コンとか行ってるらしく、アイツめちゃくちゃ遊んでるし...とか言ってました。でもなんか元カノさんが大切にされてるような気がして...。私はセフレだから、いろいろ言える立場ではないですけど、なんか気になるんです。 何回か元カノと鉢合わせになりましたが、多分私の事は向こうには隠してると思いますし...。 本人に聞かなきゃ分からないですが、みなさんは、彼は元カノを大切にしていると思いますか?好きだと思いますか?結婚すると思いますか?

  • 子供は何歳まで作れますか?

    こんばんは、支離滅裂な質問ですが、よろしくお願いします。 私は20代後半の女で未婚です。私は家で重い障害を持った親の介護をしています。 デイサービスを受け、週に3回通っています。ショートステイは親が嫌がるのでしていません。 先ほどドラマで14歳の母を父親と見ていたのですが、父が「お前があんなふうになったら殴り倒す」といいました。 私には一応彼氏がいますが、結婚などは考えていません。理由は私の親の介護のことです。 私は親の介護でいっぱいいっぱいです。もし、子供が出来たとしても、 親の事を見なければいけないので、おろします。 親の介護の問題がなくならない限り、子供はうめそうにありません。 考えてはいけない事ですが、私が介護をしなくても良くなった場合に、初めて子供のことを考えることができます。 親もまだ若いので、私はあと30年は介護をしなければなりません。 施設、ヘルパー等は本人が嫌がるので考えておりません。 そこで質問なのですが、あと30年というと、私はとっくに50歳を過ぎているのですが、 この年で子供は望めるのでしょうか?私しか親を看る事が出来ないので、 結婚も出来ないと思います。今の彼に離れられたら、辛いですが、多分生きる気力を失うと思います。 彼がいるから、今まで何とかやってこれました。親がいなくなり、自分の役目がなくなったとたん、 たぶん糸が切れたようになってしまいそうです。親の後を追うかもしれません。 父親は、私が介護するこの生活がとても気に入っています。もしも、私が妊娠でもしたら、 何をされるか・・・。そう考えると、安易な行動は出来ません。なので、何の問題もなくなる年50代で子供は望めるのかどうか、お聞きしたいのです。 ばかげた質問だとは思いますがよろしくお願いします。