• ベストアンサー

元カノに「子供が出来た」とXで話されました

彼氏が現在、元カノに付きまとわれており、 元カノは付き合ってる時に家の金を盗んだり(彼親に事実確認しました)、彼の喉元に包丁を突き立てたりした挙句、浮気をして別れた相手で、多重人格で精神状況に問題がある人です。 ただ、本人からは障害者手帳などを見せられたことはなく、実際はどうかわかりません。 彼が嘘をついている可能性もあった為、性格の問題や監禁された事も彼の友人と彼親ともに確認しております。 2022年5月31日に別れ、今になってXで 「貴方との子供が出来た」「もう生まれて1歳だよ」などのメッセージが飛んできました。 彼は行為はしたとは言っており、本人からは「子宮の病気でもう子供は産めないから生でして欲しい。生じゃないとしない」と強要され、しかも、何度か寝てる間に上に乗っかられたこともあったと聞きました。 現在、元カノがお持ち帰り(田舎なのでルールが緩いようです)が可能であるコンカフェで働いていたようですが、連絡する数週間前に仕事をやめていたのでお金目的なのか、本当に子供が出来たのか、実際に会ったわけでも無いため、彼が不安になるばかりで途方に暮れております。 私は未だ若輩者で、こういう経験もした事がなく、どうしたらいいか分からなくなっています。 自分は彼と別れたくないと思っています。御協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

1.あなたはとりあえず第三者ですから、自分があれこれと動かないことが肝要です。その問題は、彼とその女性と、その両親などが考え、解決することです。 2.とりあえず、Xなんかで話をされているだけなら静観。相手の出方を待ちましょう。 3.相手がお金を要求してきたり、認知を要求してきたりしても慌ててそれに応じる必要はありません。本当に生まれていて、その手の要求をしてくるなら、DNA鑑定をして、父子関係があるかどうかを確認するところからですが、それも自分たちで動かず、弁護士に相談することです。自治体で無料弁護士相談サービスがあればそれを使ってもいいし、彼の両親に弁護士の知り合いがいたりすればそういう方に相談すること。

unknownsun
質問者

お礼

彼のメンタルのフォローだけしつつ、第三者と言われればそうだと気がついたので以降は彼と彼親に任せることにしました。 元カノ友人からは「もどかしくなって子供がいるか会いに行った時になにかしでかすかもしれない」とのことがありましたので、接触せず、そのまま放置、相手が行動に出て、本当に子供がいるなら、DNA鑑定の流れを彼に提案することしました。 1度喉元に包丁当てた相手なので、相手が包丁などを持って訪問をしない事だけを祈ります……。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

貴方でも彼でもなく「彼の親」に行動してもらいましょう。 元カノが現在も付きまとっているのが事実なら、彼の親から元カノに辞めるように伝えて、妊娠出産が事実かの確認を。 元カノに親兄弟は居るのでしょうか? 彼の親から交際が終わった事実も、お嬢さんが妊娠出産したとありますが事実ですか?と聞いてもらいましょう。 元カノの精神が不安定なら親も巻き込んで妊娠出産の事実確認と、通院のアドバイスを。 元カノの行動を考えさせるには、本人よりもその家族のほうが確実だと思いますよ。 元カノは今も彼に未練があるのでしょう。 本当に未練があるのなら、妊娠した時に彼に伝えるでしょうし、出産費用や認知や養育費など有利に連絡してくると思います。 もう1歳と言うのは虚言でしょう。 虚言ならそれも元カノの家族にどうにかしてくれないと、弁護士をいれますがと伝えてもらいましょう。 貴方からはなにもしない。 彼よりも彼の親の方が強行できると思います。

• Bn4Cm9a
回答No.4

そのことに関して何かもめ事が発生したら、弁護士に相談するよう彼を説得する。

• eroero4649
回答No.3

親子関係は、遺伝子検査をすれば分かります。元カノの要求が分かりません(おそらく本人もその場の感情で思い付きで行動しているだけで、どうしたいという考えは内でしょう)が、基本は知らぬ存ぜぬしかないんじゃないかなと思います。 もし相手が養育費を求めてきたら、親子確認をする手続きに入るだけですね。そして外れることを神様にお祈りするだけです。 もし親子が鑑定されてしまったら、残念でした。養育費を払うしかありません。 でも親子が鑑定されたからといって、質問者さんが彼と別れなきゃいけないってわけではないですし、彼がその元カノと結婚しなきゃいけないってわけでもないです。ただ法的に親子関係が確認されてしまったら、養育費を払う義務は生じるということだけです。 養育費がいくらになるかは、交渉次第です。大抵は司法書士か弁護士を通じて決まることになるので、質問者さんが口出しすることはできません。

• qwe2010
回答No.2

子供を見せてもらい、遺伝子の検査をして、初めてわかること。 それまでは、信じていけない相手でしょう。 無視するのが一番いい方法です。