• 締切済み

元カノが妊娠しました。

元カノが妊娠しました。 まだ自分の子供かはわかりませんがエコー写真、診察書を持っていると言われ恐らく本当だと思います。 中だしはしてません。 相手は未成年 17ですが、私は成人です 相手の親が怒っているみたいですが、避妊はお互い責任、合意の上でのエッチでした。 我慢汁で妊娠したんだと思いますが、自分の子供だとしたら私は中絶を希望したいと思ってます。 その際、費用等は平等に半々でしょうか? 向こうが産むと判断した場合、中絶費用の半分を支払う形になりますか? それとも裁判になりますでしょうか? ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.9

ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 成人しているので・・・っておっしゃっても、本当に分別のある「大人」なら、このようなことを質問サイトで質問などしませんよ。 大人として、自分の頭で考え、判断し、責任を取ります。 そんなことも自分でできないで、「大人」なんて言えますか? 本当にあなたが「大人」なら、そもそもこんな事態にはならないでしょう。 だとしたら、親御さんにもきちんと話をしなければなりません。 それが大人としての、貴方のけじめであり、責任だと思います。 親御さんにも「大人の」あなたがなさった事を、「大人として」キチンと説明してください。 お互い合意での上で、避妊して、中出しはしてなくて、我慢汁で・・・・ 全部言い訳に聞こえます。 「自分には責任がない・仕方ない結果だ」と言わんばかりの言葉の羅列でしかありません。 彼女も合意の上って言っても、相手は未成年、貴方は「大人」で・・・どう考えても貴方に責任がありますよ。 簡単に中絶なんて言葉を使って、中絶してお金を払ったら、それで全て終わりだと思いますか? 男の人にはそれで終わりでも、女は心と身体に負った傷を一生抱えて生きて行くのですよ。 この世に生まれてくるはずだった一人の「人間の命」を、貴方も一生背負っていかなくてはならない・・・その覚悟はおありでしょうか? 費用をどうするか、一生懸命に考えておられるようですが、彼女の身体と心の心配はなさらないのでしょうか? それが「分別のある大人」のすることだとは思えません。

enemymc
質問者

お礼

有難うございます!

回答No.8

お相手は18歳以下ですので話をこじらせるとあなたは外に数年はいられなくなりますよ。 運が良くても罰金。 あなたがいくら中絶させたくても相手が中絶をする気がないなら あなたは子供を認知しなくてはならないし 成人までの養育費を支払わなくてはいけません。 相手の親が怒るのは当たり前でしょ・・・ あなたがいくら合意の上で行為をしたと言っても 結婚もしていない娘を妊娠させたんですから。 中絶って簡単に言いますけど女性にとっては精神的にも身体的にも苦痛しか残さないんですよ・・・ 下手な医者に当たったら今後妊娠出来なくなることだってあります。 今回の事はきちんとあなたの両親も交えてお相手の方とその両親と話し合ってください。 お相手側にはまずあなたとあなたの両親で土下座して謝るくらいしないといけないくらいのことです。

回答No.7

中絶をした場合、貴方は立派な“殺人者”です。 妊娠中の大事な我が子を毎日温めている者からすれば その子が不憫で不憫でなりません。

回答No.6

一つ言いたいことは、貴方は、自分の子供かもしれない子供を 殺そうとしているのですよ。 自分の子供を殺す。自分の遺伝子を殺す。自分の子孫を殺す。 どう、感じますか?

回答No.5

>我慢汁で妊娠したんだと思いますが、自分の子供だとしたら私は中絶を希望したいと思ってます。 その際、費用等は平等に半々でしょうか? >向こうが産むと判断した場合、中絶費用の半分を支払う形になりますか? 出産するのだから中絶費用は払わないでしょう。 出産、養育費用を一生涯払うべきです。 >それとも裁判になりますでしょうか? それは双方の話し合い次第ではありませんか? >ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 成人されているのなら自己責任ですが、報告ぐらいはしておくのが人の道でしょう。 >最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか? 未成年の女性を妊娠させたのですから100%貴方が悪いでしょう。 未成年者と成人とは、そのぐらい責任に違いがあると言うことです。 男なら、最後までキチンと責任を採るべきです。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

中絶費用はあなたもち。 産むとなったら結婚しないのであれば出産費用、生まれたあとに認知、 子供が成人するまで養育費ですかね。 親を交えなきゃダメですよ。 元カノって別れたあとに妊娠わかったの? 別れても関係があった? いずれにしても我慢汁で妊娠とか、避妊してないじゃん。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

合意の上でも相手は18歳以下ですから、あなたが悪い事になります。 青少年育成条例違反 慰藉料を兼ねるんでしたら、中絶費用は全額あなたが負担ですね。 裁判しますか?たとえ合意があったとしても、条例違反なので、一般的に懲役2年以下もしくは100万円以下の罰金です。 >私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 あなたも子供かー(^_^; 第三者を入れないで、話し合ってどーするんだ 成人と言ってるわりには子供だから、あなたのご両親にも来てもらいましょう それと、彼女は同席しなくてもいいよ >最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか? はい、悪いです。半分以上ではなく、100%悪いです

noname#201345
noname#201345
回答No.2

結婚する気もないのにSEXするのが浅はかで分別と脳みそがちょっと足りない 17歳が相手なら、成人してるあなたが踏みとどまるのが当然。 お付き合いしてればSEXは当然とか 合意があればSEXは悪いことではないとか思ってるの? 自治体によっては罪になるかもしれない年齢でSEXさせてない?(してない?とは聞かないよ) 成人してるを盾にするには思考が子供っぽすぎるし 子供っぽすぎる割には「SEXは合意の上だった」とか大人ぶってみたり。 個人的には自分の親にも話したほうがいいでしょう。 あなただけで解決しようとすると、あなたが泥沼にはまると思われる。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

あなたが男として種をまいた責任を果たすべきです。 合意の上だとしても結果どうですか。世間は貴方を敵としますよ。 足掻いて話し合いをするのは賛成。 小さな命はもちろん、彼女の人生だって軽視している貴方は身体だけが成人しているんでしょうね。

関連するQ&A

  • 元カノが妊娠しました

    元カノを妊娠させました 相手方の親と面会し、1枚の紙切れサインをしました。 私は成人してますが相手の元カノは未成年です。 11万払えと言われました。 しかし、最初の通院もしくは入院する際に医院に少しでも誠意をと思い、同行したいと告げたところ、元カノが嫌がってるから来るな!と言われました。 病院名も告げてくれませんでした。 お前は金だけ持ってくればいい。と言われました。 エコー写真、診断書、も見せてもらえればよかったと思ってます。 ちなみに別れてから1ヶ月、妊娠2週間と言われました。(親は、あり得ない!2週間とか聞いたことないと言ってます。親は医療関係に勤めてるので信用性はあります) お金で解決できる問題ではないと思ってます。 言葉悪いですが、騙されてる気がしてならないです。でもそれは向こうにいえないので困ってます。 騙されようがお前が悪いんだから(男)が金払えば済むならそれで良いだろ。と親父にはいわれますが・・・ この場合対処としてどうしたらよいでしょうか?

  • 19歳妊娠 訴えられる?

    19歳の彼女が妊娠しました。妊娠は彼女が強く望み、また自分も彼女との子供が欲しいと願い、ようやく子供ができました。 しかし、彼女の両親に大反対され、全く相手にしてもらえません。 それは自分に原因があります。 そして彼女も親に説得され、中絶の道を選びました。 現在15週に入ったばかりです。 自分としては無理にでも、中絶をとめたいのです。 が、筋が通りませんし、相手の親に出るとこ出ると言われました。 この場合、訴えが成立するのでしょうか?

  • 妊娠中絶費用について

    妊娠し、中絶することになりました。 費用について質問です。 中絶のお金半分ずつ出すことになったんですが、どうも納得出来なくて。 SEXするときはいつも中出し、私も容認してました。もし子供が出来たらそのまま産むつもりでいました。 彼もそうなんだろうと勝手に思いこんでいました。 私も妊娠について軽く考えていたのかもしれないけど、彼の子供だったら産んでもいい。と思ってました。 今回妊娠分かって彼に打ち明けたところ、 1、産めば??産んでもその後のことは保証しないけど。。(結婚もせず、子供とも認知しない) 2,どうするかはお前が決めろ 3.中絶するなら費用は折半 私的には産みたかったけど、そんな子供が生まれてきた時にお母さん一人で、父親の存在も知らず、経済的にも大変で苦労かけるということが分かっていて子供一人の人生がかかっているのに、そんな無責任なこと出来ません。 だから、堕ろすことになりました。 初めて病院行く日、怖くて彼にもついてきて欲しかったが、彼に夕方空いてる?と要件言わずに聞いたら空いてるよと言ったのに、病院行くっていったら仕事で忙しいって、、、 それで結局1人で病院に行き 自分のお腹の赤ちゃんをエコーで見て涙が出ました。 本当にいるんだ自分の子供なんて可愛いんだと。 彼は、中絶の同意書もお前が書けばいい。ハンコなんていらないだろ、お前感情的になるな。子供の命なんか知るかよ。と病院受診するまえに散々言われたけど、 エコーの写真を見たら彼も産んで一緒に育てようと言ってくれるかなと少しの期待でエコーの写真をもらい、彼と会った時見せました。 そしたら3秒見たのか見てないのか分からない感じで、はいと私に返してきて、中絶の同意書に誰も読めないようなすごく汚い字でサインを書いた。 そして別れ際に「そんなに落ち込んでると別れるよ??プシコ(精神病)になりそうだしな」と言い放った。 どこの世界に自分の子供を堕ろすと決めて悲しくならない女がいるのか、エコーでその姿を確認してお腹にもういるのに。そして手術で自分の子宮を引っ掻きまわされ子供を殺し、自分の身体も今後子供が授からなくなるかもしれないという恐怖があるのに。。 彼いわく、そんな手術大丈夫ですから、と。 メールも変わらずSEXしたいだの。私に太ってブサイクになりそうだの気遣うこともしない。せめて形だけでも身体を気遣う言葉やきにかけて欲しい。と思うのは間違い?そんな子供堕ろすのにそんな気分なるわけないし、私は一生子供を堕し殺したという事実が残る。子供の命を何だと思ってるんだろう。 なんてこの人にとって中絶が簡単なことなんだろう。 あたしもそもそもこんな人好きになって大馬鹿だということは充分承知です。悪阻がひどくて辛いがこれが私に与えられた責任だろうと思うし、手術をすることも責任だと思う。自分に課せられた罪だということ。 しかし、彼はお金たかが6万。痛くもない、辛くもない。簡単すぎません?? 考えるとどうも半分は許せなくて。でも中出しを容認したことから私にも責任あると。。。それは充分わかってる。けど、私は身体をもって責任をとっていると思ってる。 そして恐らくこんなこという彼だから以前にも中絶させたことあるだろうということ。 こんな中絶は簡単じゃないということを身を持って分かってもらうためにお金全額払って欲しいと思うのは間違い?? ちなみに彼は医者。 お金は充分払えるはず。 医者なのに本当に人の気持ちが考えなくて自分のことばっかで。。 もう私自身アホすぎて涙が出るけどもう事実、現実は変えられない。 やっぱり私もお金半分出すべきなんですか??友人達はおかしい全額払ってもらいなというし、あたしもそうおもうけど、彼に言ったらなんて言われるか怖くて怖くて。。 批判は分かってます。でも辛くて。。払ってもらうにはどうしたらいいですかね??

  • 15歳の娘が妊娠

    15歳(高1)の娘の母親です。娘から妊娠したと告げられました。相手は妻帯者です。 もう相手と付き合いはなく、妊娠がわかったのが別れてからとのことでした。 当然中絶しかないのですが、とても痛ましく悲しい思いでいっぱいです。娘も傷付き、反省しております。 私の教育がなっていなかった、責任は私にありますが、中学生(男と付き合っていた頃)の娘を適当に遊んで妊娠させ、のうのうとしている男に怒りを感じます。 ですが、とある行政書士に相談したところ、中絶費用どころか、あちらの奥さんから数百万円の慰謝料請求になるかもしれないと聞きました。 中学生をだましておいて、中学生から慰謝料(保護者の私が払うのですが)とは? 成人が少女を妊娠させて慰謝料までとれるとは? そんなことがまかり通るのでしょうか。 大人の不倫関係なら当然なことですが、とても私は納得いかないのです。中絶費用も半分は負担してもらいたいくらいです。

  • 18歳の息子が妊娠させてしまいました。相手は付き合っていた子。今は別れ

    18歳の息子が妊娠させてしまいました。相手は付き合っていた子。今は別れています。別れて 3ヶ月たってから 妊娠したことをいわれたそうです。付き合っていた時は 結婚も約束していました。 先週 相手の親から中絶費用を請求され 親が払ってくださいと。 息子はその前に相手の母親に半分出すと言ったそうです。 親が払わないといけないのでしょうか

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。

  • 妊娠について悩んでます

    こんにちは、 私はまだ18歳です。 私には彼氏がいるのですが 学校卒業したら同棲する 気でいます。 なのでまだ妊娠 してほしくないです。 それなのに たまたまコンドームが 切れていて生で やってしまいました。 精子は中に出していなくても 少しは心配しています。 もし妊娠していたら… なんて考えると 私には産むという回答は 出てきません。 子供が出来たとしても 費用がかかり とても私達には無理です。 もし妊娠がわかり 初期の段階で中絶するので あればどんな方法が ありますか。 もし妊娠していたら 親にも言えません。 中絶するのに 費用とかどれくらい 必要なんですか? 難しいことなんですか? まだまだ18歳で わからないこと沢山あります 教えてください。

  • 彼女が妊娠

    3月に別れた彼女から「妊娠した」と連絡がありました。 彼女は19歳です。僕は25歳。 今月半ばで4ヶ月になります。 その時に「援助交際をしていて、あなたの子かわからない」と言われました。 それでも子供に罪は無いので、産もうと二人で話し合いました。 でも、僕の仕事が安定していなくて、相手の親から反対され 「中絶するしかない。中絶費用を全額払え」と言われました。 両親に相談したら、「出産するんだったら払うのは当然だけど、誰の子かわからないのに中絶費用を全額出せっていうのはおかしい」と言われました。 他のところで調べたら、半額は負担するのが当然とあったので、半額は払うべきだと思っています。 全額支払わなければいけないでしょうか?

  • 17才の妹の妊娠

    私は過去に中絶の経験があります。とても産みたくてでもその時の相手は中絶しか考えてなくそのような結果になりました。中絶した後は何度も泣いて罪悪感で死にたくてでも死ねない自分がいて自分わ幸せになってはいけないと思っていました。それから何年も立ち今は22才で一児の母です。話は変わりますがつい最近母から聞いた話です。高校2年生の妹が妊娠したと聞かされました。中絶の方向に考えているとゆう事です。私は聞いた瞬間自分の体験を思い出し涙が出てきました。あの辛い体験を妹も一生心に背負っていくと思うと本当に辛いです。私はすぐに妹に連絡し正直な気持ちを話してくれるように言いました。中絶はとても辛い事。男は分からないけど女は傷をいっぱい背負う事。小さな命を消す事。それを分かった上で中絶しなさいと言いました。妹は子供っぽい性格もあって事の重大さがあまりわかっていません。相手の男(17)と一緒に中絶費用を集めるだの周りがうざいお金がない学校があるだの言っています。中絶すれば周りからもうるさく言われる事もなくなかった事のようにできると思っているみたいです。本心かは分かりませんが妹が『産みたくない』とゆった時はショックでした。たとえ産めない結果だとしても本人だけは赤ちゃんの味方であってほしかったんです。今も一生懸命妹のお腹の中で生きている赤ちゃんの事を思うと胸が張り裂けそうです。17歳同士で妊娠とゆうのは世間からしてみれば早いと思います。現実的に考えて分かるでしょ?って思われるかもしれないです。でも私はこんな理由で簡単に中絶していいのかこんな簡単に終わらせていいのか…私も中絶したので結果的には同じ事なのですが妹とその相手があまりにも簡単に考えていて楽しく電話しているぐらいなのであたしはちゃんと受け止めてほしいんです。このまま妹は中絶した方がいいのでしょうか?母は相手側は半分費用を出してくれたらいいと言っていますが私は慰謝料も取るべきだと思います。妹にも責任にはありますが費用を半分払って終わりとゆうのはあまりにも納得できません。私は姉としてどうすればいいでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 不倫相手の子供

     私は30代の男性と不倫をしていました。しかし最近妊娠してしまったんです。中絶しようとしています。向こうや自分のことを考えるともう不倫の関係もやめようとしています。自分もいけないからしょうがないけど子供をおろすって悲しい。中絶するとその先子供が出来る確立も少なくなってくるんですよね。   ここで質問ですが、相手の同意書って書かなくちゃいけないですか?中絶費用って相手から取ること出来ますか。こんなことで質問してしまってすみません。でも相談する人がいなかったので。

専門家に質問してみよう