• 締切済み

元カノが妊娠しました。

元カノが妊娠しました。 まだ自分の子供かはわかりませんがエコー写真、診察書を持っていると言われ恐らく本当だと思います。 中だしはしてません。 相手は未成年 17ですが、私は成人です 相手の親が怒っているみたいですが、避妊はお互い責任、合意の上でのエッチでした。 我慢汁で妊娠したんだと思いますが、自分の子供だとしたら私は中絶を希望したいと思ってます。 その際、費用等は平等に半々でしょうか? 向こうが産むと判断した場合、中絶費用の半分を支払う形になりますか? それとも裁判になりますでしょうか? ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• Melody-C
回答No.9

ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 成人しているので・・・っておっしゃっても、本当に分別のある「大人」なら、このようなことを質問サイトで質問などしませんよ。 大人として、自分の頭で考え、判断し、責任を取ります。 そんなことも自分でできないで、「大人」なんて言えますか? 本当にあなたが「大人」なら、そもそもこんな事態にはならないでしょう。 だとしたら、親御さんにもきちんと話をしなければなりません。 それが大人としての、貴方のけじめであり、責任だと思います。 親御さんにも「大人の」あなたがなさった事を、「大人として」キチンと説明してください。 お互い合意での上で、避妊して、中出しはしてなくて、我慢汁で・・・・ 全部言い訳に聞こえます。 「自分には責任がない・仕方ない結果だ」と言わんばかりの言葉の羅列でしかありません。 彼女も合意の上って言っても、相手は未成年、貴方は「大人」で・・・どう考えても貴方に責任がありますよ。 簡単に中絶なんて言葉を使って、中絶してお金を払ったら、それで全て終わりだと思いますか? 男の人にはそれで終わりでも、女は心と身体に負った傷を一生抱えて生きて行くのですよ。 この世に生まれてくるはずだった一人の「人間の命」を、貴方も一生背負っていかなくてはならない・・・その覚悟はおありでしょうか? 費用をどうするか、一生懸命に考えておられるようですが、彼女の身体と心の心配はなさらないのでしょうか? それが「分別のある大人」のすることだとは思えません。

enemymc
質問者

お礼

有難うございます!

回答No.8

お相手は18歳以下ですので話をこじらせるとあなたは外に数年はいられなくなりますよ。 運が良くても罰金。 あなたがいくら中絶させたくても相手が中絶をする気がないなら あなたは子供を認知しなくてはならないし 成人までの養育費を支払わなくてはいけません。 相手の親が怒るのは当たり前でしょ・・・ あなたがいくら合意の上で行為をしたと言っても 結婚もしていない娘を妊娠させたんですから。 中絶って簡単に言いますけど女性にとっては精神的にも身体的にも苦痛しか残さないんですよ・・・ 下手な医者に当たったら今後妊娠出来なくなることだってあります。 今回の事はきちんとあなたの両親も交えてお相手の方とその両親と話し合ってください。 お相手側にはまずあなたとあなたの両親で土下座して謝るくらいしないといけないくらいのことです。

回答No.7

中絶をした場合、貴方は立派な“殺人者”です。 妊娠中の大事な我が子を毎日温めている者からすれば その子が不憫で不憫でなりません。

回答No.6

一つ言いたいことは、貴方は、自分の子供かもしれない子供を 殺そうとしているのですよ。 自分の子供を殺す。自分の遺伝子を殺す。自分の子孫を殺す。 どう、感じますか?

回答No.5

>我慢汁で妊娠したんだと思いますが、自分の子供だとしたら私は中絶を希望したいと思ってます。 その際、費用等は平等に半々でしょうか? >向こうが産むと判断した場合、中絶費用の半分を支払う形になりますか? 出産するのだから中絶費用は払わないでしょう。 出産、養育費用を一生涯払うべきです。 >それとも裁判になりますでしょうか? それは双方の話し合い次第ではありませんか? >ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 成人されているのなら自己責任ですが、報告ぐらいはしておくのが人の道でしょう。 >最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか? 未成年の女性を妊娠させたのですから100%貴方が悪いでしょう。 未成年者と成人とは、そのぐらい責任に違いがあると言うことです。 男なら、最後までキチンと責任を採るべきです。

• ka-zu-ne
回答No.4

中絶費用はあなたもち。 産むとなったら結婚しないのであれば出産費用、生まれたあとに認知、 子供が成人するまで養育費ですかね。 親を交えなきゃダメですよ。 元カノって別れたあとに妊娠わかったの? 別れても関係があった? いずれにしても我慢汁で妊娠とか、避妊してないじゃん。

• ueshita123
回答No.3

合意の上でも相手は18歳以下ですから、あなたが悪い事になります。 青少年育成条例違反 慰藉料を兼ねるんでしたら、中絶費用は全額あなたが負担ですね。 裁判しますか?たとえ合意があったとしても、条例違反なので、一般的に懲役2年以下もしくは100万円以下の罰金です。 >私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 あなたも子供かー(^_^; 第三者を入れないで、話し合ってどーするんだ 成人と言ってるわりには子供だから、あなたのご両親にも来てもらいましょう それと、彼女は同席しなくてもいいよ >最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか? はい、悪いです。半分以上ではなく、100%悪いです

noname#201345
noname#201345
回答No.2

結婚する気もないのにSEXするのが浅はかで分別と脳みそがちょっと足りない 17歳が相手なら、成人してるあなたが踏みとどまるのが当然。 お付き合いしてればSEXは当然とか 合意があればSEXは悪いことではないとか思ってるの? 自治体によっては罪になるかもしれない年齢でSEXさせてない?(してない?とは聞かないよ) 成人してるを盾にするには思考が子供っぽすぎるし 子供っぽすぎる割には「SEXは合意の上だった」とか大人ぶってみたり。 個人的には自分の親にも話したほうがいいでしょう。 あなただけで解決しようとすると、あなたが泥沼にはまると思われる。

• makoriri
回答No.1

あなたが男として種をまいた責任を果たすべきです。 合意の上だとしても結果どうですか。世間は貴方を敵としますよ。 足掻いて話し合いをするのは賛成。 小さな命はもちろん、彼女の人生だって軽視している貴方は身体だけが成人しているんでしょうね。