• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きでもない人を妊娠させてしまいました。

好きでもない人を妊娠させてしまいました。 私は無責任な男です。 その方とは、居酒屋で出会い 仲良くなり2人合意の上でホテルに行きました。 ゴムをつけてセックスをしましたが、終了した後にゴムが破れていたことに気がつきました。 次の日に一緒に病院に行きアフターピルを処方してもらい、2人ともこれで大丈夫だとおもっていたのですが、 生理予定日になっても生理がこず、、生理予定日1週間を迎えた日に妊娠検査薬を使用すると陽性反応が出ました。 陽性反応が出た日に一度話して、相手の意見を尊重したいと思い下ろすということになり、費用は全部私が払うと言うことで話は一応決まりました。 次の日に、病院にいってもらい(病院付き添うと言いましたが、相手はピルの時は一緒に行ってもらったから今回は仕事に出てと言われた。) 妊娠5週と言われました。 中絶することに決まり、中絶の日に病院で費用と同意書にサインすることになりました。 私は、検診に一緒に行けばと後悔しました。 相手の方が、先生と話し中絶と決めて、大事な選択を一人に委ねさせてしまったことを後悔しています。 最後にもう一度しっかりと話し合い、2人が決めた選択として話し合いたいと思っています。 相手の方は母子家庭で、妊娠したことを母親が知っており、謝罪したいと言いましたが、気まずいからとゆわれうやむやで話が終わり、で謝罪できるかどうかわかりません。 私の両親には、伝えようと思いましたが、自分の辛さを楽にするためや、成人した自分からただ下ろすと決めたことだけを話される両親の気持ちなどを考えると、言い訳かもしれませんが自分の中で留めておいたほうがいいと思いました。 可能な限り相手の心の辛さを一緒に背負って、楽にさせてあげたいです。 最後に話し合おうと聞きましたが、相手は誰とも話したくないみたいで話し合うのは難しそうです。 2人で話し合って少しでも相手の辛さが取れるように話したいとは言いました。 長くなってしまい、日本語も下手で読みにくいかもしれません。 相手の言葉を、尊重して深く踏み込まない方がいいのでしょうか? 相手の親にも謝罪をさせて欲しいと、無理に謝罪をしない方がいいのでしょうか? 自分の親にもきちんと伝えた方がいいのでしょうか? 今相手にどんなフォローをしてあげたらいいのでしょうか?(やはり相手の言葉を汲み取り、相手の言葉通りに対応した方がいいのでしょうか?)

みんなの回答

• 回答No.4

失礼を承知で書かせてください。 本当に、あなたの子供だったのでしょうか?アフターピルも処方してもらって? 実は、他の人とも、そういうことがあって・・・などと考えてしまいますが・・・ (12時間以内に飲んだ場合の成功率は99.5%で、24時間以内で98.5%、36時間以内で98.2%) まぁ100パーセントでは、ないわけですから。 相手は誰とも話したくないみたいで話し合うのは難しそうです。 相手が、そう言うのなら、それで良いと思いますが・・・ 二度と、そういうことが無いようにだけ気を付けてください。