• ベストアンサー

彼氏の元カノ

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 質問を要約すると、彼の中でnyanko312は一番であるのかが心配なんですよね?元彼の時は自分は大切にされているのが分かったが、今はあまり感じられないと。 質問の答えになるかわかりませんが、私の場合だったらということで答えさせてもらいますね。 私にも忘れられない元カノはいます。振られると日に日に抑えられない気持ちが募って気持ちが大きくなっていくものですよね。得に他の人にとられた時なんか・・・ でも、彼女以上の女性がいないとは思ってないです。それは付き合ってみないと分からないんですよね。第一印象でその元カノを越えることの出来る人はさすがにいないと思いますから。 それと、私がその元カノと付き合っていた当時もその前に付き合っていた子の話はしましたよ。未練があった訳ではないです。自分がどんな恋愛をしてきたのか知ってほしかったからです。なので、彼女のことはすごく大切に思っていましたしダントツの1番でしたよ。 元カノの話をするからといって自分が一番でないと判断をするのは違うと思います。妬いてしまうのはしょうがないですけど。 客観的に言えるのはここまでです。彼の気持ちnyanko312さんが一番分かります。元カノの話をするから不安・・・ではなく、その先入観を取っ払いその時の彼の気持ちを探ってみましょう。そこでなにか感じたものがあるなら、それが真実だと思いますよ。

nyanko312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ただ不安に思っているのではなく、もっと向き合って彼の気持ちを汲み取っていけたらと思いました。 ありとうございました。

その他の回答 (2)

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.3

こんばんわ。 元カノの話を今あれこれ話されても どうしようもないですよね。。 失礼かもしれませんが、同じような別れ方を しているのは、彼氏さんにも原因があると思います。 それに、元カノを超えられるか超えれないかは、 彼氏さんの胸の中で決めることなんで、nyanko312さんが 意識しなくていいと思います。 私も昔はかなり意識した時期はありましたが・・^^; 考えても一緒だと思い、気にしなくなりました。 ただし、彼氏さんにも協力して欲しいですよね。。 再度、過去の話はしないでと伝えていいと思いますし、 過去に拘るならnyanko312さんの存在意義は何なのか? とか聞いてもいいと思います。 毎回、遠回しでも聞かされる方はいい気分 はしないっすもんね。 じっくり話し合い、先に進まれることを 願っております。

nyanko312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >失礼かもしれませんが、同じような別れ方を しているのは、彼氏さんにも原因があると思います。 失礼ではないですよ。なんとなく私もそう感じるところがあります^^; それでも大好きなので、もっとお互い向き合って、進んでい期待と思います。 ありがとうございました。

  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.2

過去のない人はいないので、元カノや元カレの話が出てきても、仕方がないのですよね。 私もうっかり前の人の話をしてしまうのですが、話していない事もたくさんあります。 逆に私は、嫉妬深い性格なので彼に元カノの話をされるのが苦痛でたまりません。想像してしまうからです。 それで悩んだり苦しんだりするのは嫌なので、彼には話をしないで欲しいと伝えました。 自分が愛されてるという自信が持てればいいんですけどね。 彼も私が元カノの話を聞かないので、話さないようになりましたよ。 男の人って女性より、ロマンチストだしナルシストなので、元カノとの 良い思い出って消せないものだと思ってます。 でも、これから新しい思い出を作れるのは今の自分なのですから、これだけは勝てますよね。

nyanko312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノの話しをするのを嫌なのを伝えても、彼は「過去のことやから」と聞き流されてしまいます。 もう少しきちんと伝えてみるようにします。 >でも、これから新しい思い出を作れるのは今の自分なのですから、これだけは勝てますよね。 おっしゃる通りですよね。 二人で、ステキな思い出、ステキな将来をつくっていきたいと思います(*^^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 早速ですが、彼氏が元カノと連絡を取り合うことや、恋愛相談をするのは普通なのでしょうか? また、実際同じ状況になった場合皆さんはどうされますか? 私には半年程付き合っている彼氏がいます。 その彼は、私と付き合う数ヶ月前に、2年ほど付き合った元カノと別れました。 別れた理由はお互い嫌いになった訳では無いが、結婚という将来を考えるには難しい問題があった為だそうです。 彼は元カノのことを忘れるために出会いの場に行き、そこで私と出会い付き合うことになりました。 彼が私のことを好きでいてくれてるというのは、言葉や態度からも分かるのですが、元カノを褒める事や、元カノの話をする事が多々あり、付き合い始めの頃はいつも不安でした。 (元カノの話を聞きたくないと伝えた為、今では話さないようにしてくれています。) また、彼から、「昔は同棲に憧れていたが、元カノとの事で憧れは消えた。結婚前に同棲はもうしたくない」という話を聞き、彼氏との同棲に憧れを持っていた私は正直少しショックでした。 元々、私が嫉妬深い性格と言うのもありますが、上記のような出来事から、元カノへ対して嫌な感情でいっぱいで、辛く不安になることがありました。 だけど、今の彼女は私で、元カノは過去のことなのだから気にしないようにしよう。と前向きに考えるようにしていました。 また、最近になり、彼が同棲していた家から荷物を引き取ったそうで、もう元カノとの繋がりも無くなるのだと少し安心していました。 しかし、数日前、ひょんな事から、元恋人とは友達になれるのかという話を彼とする機会がありました。 その際に、元カノとは友達になれるの?と聞いたところ、「友達にはなれないけど、お互いのことをよく知っているから○○(私)との事を相談する事はあると思う」と言われました。 正直、元カノの存在を消し去りたいと思ってた為、かなりショックでした。 自分の話を元カノにされる事も、未だにお互いが理解者という存在でいる事も嫌でしょうがありません。 しかし、自分のことを理解してくれる存在が貴重で大切ということも分かりますし、元カノに相談することが彼にとってプラスになる事なら受け入れたいと思う考えもあります。 元カノへの嫌な気持ちと、受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしています。 元々、彼の方が年齢も精神的にも上で、私が子供っぽいため、大人になれるように頑張ろうと思って行動してきました。 この事も、受け入れられるように頑張るべきでしょうか? 感情的なまま書き込んでしまったため、読みずらい文章な上、長文になってしまいすみません。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏の元カノ

    現在、付き合って一年1ヶ月の彼氏が居ます。同棲も一年してます。 けど、半年元カノとかぶってます…。その元カノとは8年付き合っていたらしいです。彼は転勤族で、遠距離だから向こうにバレてなかったらしいのですが…バレてから1ヶ月は黙認で付き合っていたらしいです。その後元カノの方に好きな人が出来て別れたそうです。それを5ヶ月も私は知らずに過ごしました。知ったきっかけは彼氏の携帯を見たからです。それからたくさんケンカしたものの、現在も同棲してます。でもまだ元カノの存在が気になるし、辛いです。8年付き合った元カノって、やっぱり引きずりますよね?いつか捨てられて戻っちゃうんじゃないか、不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と元カノのことについて。(長文です)

    彼氏と元カノのことについて。(長文です) 現在付き合って3カ月ちょっとの彼氏と元カノのことについて質問です。 私20代後半、彼氏30代前半です。付き合い始めて、ほぼ毎日一緒にいて現在同棲1か月です。 彼とは夏に結婚をする予定です。 彼氏は元カノと大恋愛だったらしく、3年付き合って元カノが留学の為に海外に行き振られた。 別れた後も海外に呼ばれて数回行っている(旅行で)、その時彼から告白しているが振られてる。 元カノにはあこがれてると言っていました。 付き合い始めた頃からファッションや髪型など「こうしてよ」と言われていました。 私はそういうことを言われるとそうなるタイプなので彼に合わせていました。それは嫌ではありません。 1か月程前に彼氏の元カノの写真が出てきました。 顔も私とタイプが一緒でしたし、ファッション・髪型が「こうしてよ」と言われているのと全く同じでした。 女友達に写真を見せたら私と間違える程似ているそうです。 あとは、今同棲している部屋がその写真の元カノの部屋とインテリアがそっくりです。 趣味が一緒ということだったので、しょうがないかと思うところもありますが、そのような部屋で同棲しているので思い出してしまう時があります。 生理前などで鬱っぽい時は、「元カノとは付き合えないから、私を元カノとかぶらせてるんじゃないか?」とか「元カノの方が合うのではないか」とか考えてしまいます。 彼氏にその気持ちを正直に話したこともあります。 でも彼は「元カノのことは思い出したくもない。だからその話やめて」としかいいません。 客観的に皆さんはどう思いますか? よく、女性は忘れるけど男性は引きずるとかも聞くし、心配でしょうがありません。 差し支えなければ、回答者さんの性別と年代を教えて下さい。 色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏の元カノの存在

    はじめまして、長くなってしまいますが、読んでアドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いします。 今、付き合いだして1年になる彼がいます。私が32歳で彼が41歳です。 彼には私と付き合う前は10年以上連れ添った彼女がいたんですが、私にはその元カノの存在がたまらなく気になります。 正直、とても嫌で縁を切ってもらいたいと思っています。 付き合った期間が相手を思う気持ちと必ずしも比例するわけではないけれど、10年間もの歳月を共にして相当親密だったのかなどと考えてかなり嫉妬してしまいます。 私が気にしだしたのは、彼との会話で元カノの話がよく彼の口から出ていたからです。 はじめのうちは、元カノの話は聞きたくないと思いながらも「そうなんだ」って位で受け流していたんですが、あまりに頻繁に楽しそうに話をするので絶えられなくなってしまいました。 彼は友達づきあいが地味な人なので私と付き合いだしてからほかの友達(男女ともに)一対一や大勢でも遊びに行った事がない人なので、元カノともべったり生活だった事がうかがえます。 長く同棲していて、中でも彼も元カノも仕事していない期間が数年あり、その間もずっと同棲していたと彼から聞きました。 元カノと彼は別れて1年と数ヶ月くらい経っていますが、彼は元カノにお金を160万円ほど貸していてそのうち100万位はまだ元カノが借金している状態でメールで連絡を取り合っているそうです。 彼と元カノが別れてからの1年間ほどで60万円位返金があって、その後去年は数万しか返金されていない状況と彼に聞いています。 あと100万円もあるので、完全に返金されて本当に何もなくなるまで年単位で月日がかかるのかと思うと途方にくれてしまう感じです。 元カノの存在が気になって私がよく思っていないことは彼には伝えましたが、それは過去を否定しているといわれました。 過去を否定する人は今も否定している事になり、キミは俺の今も否定していることになると。 今を否定する人は人間として良くないとも言われました。 彼は人一倍音楽好きで、作曲など自分でしてギターを弾くのが趣味です。 元カノとは音楽の趣味も似ていて(洋楽好き)元カノの誘いでよく来日アーティストのライブを見に行っていたと聞きました。私が誘っても行かないといわれます。 彼は1990年代初めから1999年までLos Angelesに住んでいて、その後半に彼女と出会い同棲して4年後くらいに一緒に帰国してその後も2005年後半まで付き合っていました。 元カノは英語が得意で来日したアーティストと仲良くなるのも得意で結構日本でも人気のあるアーティスト(Franz Ferdinand・THE VINESなど)と食事に行ったり、遊園地に遊びに行って楽しかったなども言っていました。 私と一緒にいるときにそのアーティストの曲をCDで聴くこともありますが、それだけで私は悲しい気分になってしまいます。 元カノは美容関係の仕事をしていたそうで、彼も肌にとても気を遣っています。私も気を使ったほうがいいと、美容関係の話をよく説明されるのですが、それも元カノの話に繋がっていてすんなり受け入れることができません。 元カノと繋がっている、中野(元カノと同棲していた元カノの今の部屋があるところ。彼の実家と徒歩5分かからない距離にあります)・英語・音楽・美容関連・映画・アメリカ・1996年から2005年くらいにかけての出来事すべてに敏感になってしまっていて、そのような話が彼との会話で出てくると気分が一気に落ち込んでしまいます。 元カノの事はもう好きじゃないと言っていたけれど、私としては彼が気付いていないだけで本当は元カノとの楽しかった思い出を引きずっているのではないかと思えて仕方ないのです。 彼は人に「好き」という言葉で愛情を伝えるのは好きじゃないと言って私に一度も自分から「好き」などの愛情を伝えてくれたことがありません。 キミのことが好きだとはっきり言ってくれれば、元カノのことも気にしなくなれるのか?とも考えますがそんなこと絶対に言ってくれないです。 とても頑固な性格なのです。 私から彼に「私のこと好き?」と聞けば「うん」とは言います。 私とこれからも長く一緒に過ごしたいとも言っていたのでそれを信じて、過去のことは気にしなければいいのですが、簡単にはいかずに悩んでしまっています。 過去に私が付き合った人の元カノのことはこんなにも気になったことはありません。 なぜか今の彼の元カノのことがとても気になってしまうのです。 私が彼を受け入れて信用できていないのでしょうか? どのように前向きに考えたらまえの彼女との10年の歳月も受け入れてこの先彼と楽しく過ごせるかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノとの子供を堕ろしていたことを聞いて

    悩んでいます。 私は今年25歳、彼は今年30歳で 付き合って8ヶ月になります。 彼とはすでに同棲もしており、 もう少し生活が落ち着いたら 結婚しようという話が出ています。 そんな彼から先日、ある話しから 6~7年程前に付き合っていた 彼が大好きだった元カノとの間に 子供ができた過去があることを打ち明けられました。 妊娠が発覚したのは、彼氏と別れてからであり、 その後すぐに相手は別の人に好意を持っており、 当時彼は就職1年目で生活も安定しておらず、 相手も就職していなかったこともあり 2人の同意のもと堕ろしていたという話しを打ちあけられました。 しかし、彼は当時まだ元カノのことが 好きだったのもあって、 堕ろしたことをきっかけに連絡をとったり 会うようになり、 結局ヨリが一度戻ったそうです。 しかし、お互いの時間のすれ違いから 再度彼女のほうから別れを切り出され 別れたあと3ヶ月後に彼女は 別の人との間に子供を授かり 結婚したため、関係は切れたとのことでした。 彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を 消してしまったことをずっと 引きずっていると言っていました。 当然だと思います。 しかし、その後彼も何人かと付き合い、 避妊していたかと思いきや、 避妊しなかったこともあるようで、 私とは結婚する気でいるとは 言ってくれるものの、 何だか信用しきれない自分がいます。 結婚したいと言う私の前で 『あの時自分にもっと勇気があれば』 なんて言葉も言われてしまい、 彼が本当に好きで結婚したかったのは 私ではなく元カノなんじゃないか、 なんて不安になってしまいます。 最後に別れる際に、彼は 元カノに『あの時もし別れていなくて 付き合っていたとしてもあなたの子供は 産めない』とも言われたそうです。 彼の中ですごく大好きだった人なわけだし 子供1人失くしている訳だから、 引きずってしまうきもちも 分かります。 それに私にきちんとその話しを してくれたことについても 勇気がいることだったと思います。 (他に付き合った子には話しを したことはないそうです。) この先本当に彼と結婚して 子供ができたとしても 私にとっては1人めの子 でも、彼にとっては2人めだと 思うと、どうしようもない 気持ちに駆られてしまいます。 彼のことは好きです。 結婚したいとも思ってます。 でも、彼の過去のことや 彼自身への疑いの気持ちが 心のどこかに残っているのも 正直事実です。 同じような経験をされた方いましたら どのようにこの思いを消化しましたか? 長文、乱文失礼しました。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 彼の元カノに対して皮肉な女になってしまいます。

    付き合って半年になる28歳の彼がいます。 互いの両親や友人とも頻繁に会い、来年には同棲のプランも出ています。 結婚意識は互いに無いものの長年続く気がします。 しかし、最近以前は気にもとめなかった彼の言動に苛立ててしまうことがあります。 その時の私はとても意地悪で皮肉な女になってしまうのです… 例えば彼が元カノの話をすると、以前は彼の過去としてむしろ興味深かったのに 最近では皮肉を言ってしまいます。 例えば、彼と彼女が同棲していた頃は彼女が家賃を支払っていたそうですが、その事実を知っているにも関らず「どうやって家賃を支払ってたの?」と友人の前で聞いてみたりと非常に皮肉な女になってしまいます。 その元カノは5年付き合ったそうですが彼と別れて以来3年間彼氏がいないそうですが、それについて「未練でもあるんじゃないの?」「既に31歳なのにずっと彼氏がいなくて結婚できるのかな?」など私には関係ない事まで心配するように皮肉を言ってしまいます。 その子とは結婚も考えたそうですが年齢と初彼女ということもあり、もっと色々な経験を積みたいということで結婚はなかったそうです。 先日、私は彼との結婚願望は無いものの冗談まじりに私と付き合って数年後に結婚の話が出てると思う?と聞いてみたら「ぜーーーーーーーったい無い!!」とそこまでかという願望はないもののショックな反応を見せられました。 そこからが彼の元カノへの皮肉の始まりなのかもしれません。 彼が数人いる元カノの中で初カノである1人の存在についてしか話さないのが焼餅の原因なのかもしれませんが、私のプライドで嫉妬の欠片もないように見せかけた結果が皮肉なのだと思います。 正直言って、付き合いたては彼の過去を知れて嬉しかったし、元カノの情報も集めて彼好みの女性になりたいなと思っていたのですが、今では彼が元カノ(しかも毎度同じ女の子)の話をするたびにウンザリしてしまいます。 彼は特に思い出話を語ったり、私と比較したりは決してしないのですが、元カノと長かっただけに彼の過去の話が出ると登場人物として彼女が出てくるのです。 今では「元カノ」ではなく「サヤカ」と名前で話をするし、まるで私の友達の1人のようにその子の事に詳しくなってしまいました。 気持ち悪いかもしれませんが、mixiでその子のページもよく見るようになってしまいました。 今も二人はたまに連絡を取り合ってるそうで、東京に来る機会があれば大学時代の友人を含め集まるそうです。 彼が彼女と別れた原因は、彼女の嫉妬心だそうで、私の正直な気持ちを伝えることができず皮肉な表現をしてしまいます。 現在の彼の女友達などと遊びに行っても友情と理解してるので何とも思いませんが、そこまで思い出の強い元カノと、正直連絡を取られるのも、友人を含めとはいえ会われるのも、話ですら嫌なのです。 この気持ちを正直に伝えるべきでしょうか? それとも上手くやりたいのであれば嫉妬も皮肉も我慢して黙って聞くべきなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。