彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノへの連絡や相談は普通なのか?皆さんのご意見を聞きたい。
  • 彼氏が元カノとの結婚前の同棲に憧れがなくなったことに少しショックを受けている。
  • 元カノへの嫌な気持ちと受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

こんにちは。 私は20代前半の女性です。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 早速ですが、彼氏が元カノと連絡を取り合うことや、恋愛相談をするのは普通なのでしょうか? また、実際同じ状況になった場合皆さんはどうされますか? 私には半年程付き合っている彼氏がいます。 その彼は、私と付き合う数ヶ月前に、2年ほど付き合った元カノと別れました。 別れた理由はお互い嫌いになった訳では無いが、結婚という将来を考えるには難しい問題があった為だそうです。 彼は元カノのことを忘れるために出会いの場に行き、そこで私と出会い付き合うことになりました。 彼が私のことを好きでいてくれてるというのは、言葉や態度からも分かるのですが、元カノを褒める事や、元カノの話をする事が多々あり、付き合い始めの頃はいつも不安でした。 (元カノの話を聞きたくないと伝えた為、今では話さないようにしてくれています。) また、彼から、「昔は同棲に憧れていたが、元カノとの事で憧れは消えた。結婚前に同棲はもうしたくない」という話を聞き、彼氏との同棲に憧れを持っていた私は正直少しショックでした。 元々、私が嫉妬深い性格と言うのもありますが、上記のような出来事から、元カノへ対して嫌な感情でいっぱいで、辛く不安になることがありました。 だけど、今の彼女は私で、元カノは過去のことなのだから気にしないようにしよう。と前向きに考えるようにしていました。 また、最近になり、彼が同棲していた家から荷物を引き取ったそうで、もう元カノとの繋がりも無くなるのだと少し安心していました。 しかし、数日前、ひょんな事から、元恋人とは友達になれるのかという話を彼とする機会がありました。 その際に、元カノとは友達になれるの?と聞いたところ、「友達にはなれないけど、お互いのことをよく知っているから○○(私)との事を相談する事はあると思う」と言われました。 正直、元カノの存在を消し去りたいと思ってた為、かなりショックでした。 自分の話を元カノにされる事も、未だにお互いが理解者という存在でいる事も嫌でしょうがありません。 しかし、自分のことを理解してくれる存在が貴重で大切ということも分かりますし、元カノに相談することが彼にとってプラスになる事なら受け入れたいと思う考えもあります。 元カノへの嫌な気持ちと、受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしています。 元々、彼の方が年齢も精神的にも上で、私が子供っぽいため、大人になれるように頑張ろうと思って行動してきました。 この事も、受け入れられるように頑張るべきでしょうか? 感情的なまま書き込んでしまったため、読みずらい文章な上、長文になってしまいすみません。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理をする必要はないと思います。あなたのそういう心配を彼に伝えて、きっぱり連絡を経つかどうか反応を見てみたらいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#248402
noname#248402
回答No.3

貴女も、元カレと連絡取っていろいろ相談していると、今カレに聞かせて反応を見てみる。態度次第で考えるで好いと思います。

回答No.2

貴女のような人って本当に多いよね。 彼氏を自分の所有物のように考えて嫉妬深いタイプなのよね。 でもね、そんなことして幸せかな?楽しいかな? 私は一年付き合った彼氏と今年結婚します。彼には元カノや女友達も多くて最初は戸惑いましたよ。 でもね、父から元カノとか女友達が気になるなら会ったら良いやんと言われたんです。 私は最初何を言ってるのかと思ったんですけど、父は凄くポジティブで今まで母とは喧嘩もしたことのない誠実な人だったので父の言う通り彼氏に元カノや女友達に会わせてもらいました。 そしたら、元カノさんたちは彼の事を悪く言う人ではなかったし、女友達さんも彼の事を素敵な彼氏を見つけたねと言ってくれました。 それからは私は元カノさんたちと友達になって今では週一ぐらいで私や元カノさんの家で宅飲みしたりしてますよ。 その時に、彼氏の良いところやちょっと直した方が良いところなんか教えてくれてめっちゃ有り難いし、私より少し歳上の方なので姉のように慕ってますよ。 貴女は、元カノさんの事をほとんど知らないのに勝手に悪者みたいに決めつけてるよね。 でも同じ男を好きになった者同士話してみれば、貴女の勘違いや親友になれるぐらいの仲になれるよ。 貴女が嫉妬深くてネガティブなのは分かるけど、恋愛は相手の事を好きだからするのではなくて、信頼関係をしっかり築いてこそ出来るのよ。 大人と言うのは、自分のことよりも相手の事を思える気持ちがあるからこそ結婚まで辿り着くのよ。 私が彼氏の事を悩んだときに誰も相談できる人が居ないよりも相談できる人が居た方が良いじゃない。 自分よがりな態度は男を冷めさせちゃうよ。もっと大人の女になりなよ。 頑張ってね。