• 締切済み

彼氏の元カノについて。

彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

みんなの回答

• xycbj783
回答No.4

普通ではないですね しかしながら 彼がどの様な別れ方をしたか分かりませんが 基本的に男は別れた人にはキツく出来ない生き物です 今回の場合は元カノがかなりひつこいみたいですね 元カノの心情としてはハイエナみたいに彼を狙っているのでしょう と言っても、彼があなたの事を本気で好きならば中途半端な対応はしないですね 本当にイイ男ならバチっと対応するでしょう。

• tokking
回答No.3

一般的に普通かどうかわかんないけど 質問者様が不快に感じることって男女問わず大勢が同じように感じると思う。 別れた原因というか、私だったらそういうのって完全に別れたと思えない。 大体同棲までしてそれ解消したら友達同士って感覚がないし。 元カノが困ったら助けたい!? なんか、それだけでドッチラケ。 単なる友達にしては、メールも電話も頻繁過ぎ。まして真夜中ってそんなに急用?ってなる。 会おうよ、遊ぼう、なんてのは元カノが未練あるからあわよくばまた復活したいからと見なすかな、私だったら。 ってか、それしか考えられない。 よりも彼が無粋。新しい彼女が出来たら元カノの影とか見せちゃう無神経さは大雑把な性格でも何でも 突っ込むと思います。 そんな元カノと使ってたペア食器とかある部屋なんか行かない。「元カノと共用してた物は全て廃棄」が 男でも女でも、新しい彼氏or彼女への礼儀だし誠意だから、そんなズボラさは許さない。 嫉妬深いとか彼を束縛したいとかって、そういうこと以前の問題。 私だったら波風立てずに、でもきっぱりと元カノとの繋がりが見え過ぎてることやいい気分はしないこと を はっきり伝える。ペア食器だのアルバムだの、面倒臭くて捨ててないだけなんてのは理由にならないから ダンボールでも持っていってそこに捨ててもらう。 付き合って3ヵ月も経ってこれからも心底彼と信頼し合っていくためには必要なの、と自分の本心をわかってもらうように努力する。 私も別れた元カレとは用事がない限り連絡など取るなんてことしないし、彼と元カノが仕事が一緒でどうしても 以外の私的な頻繁メールは(というか、元カノからのメールって彼氏に宛てる内容でしょ?どー考えても) 元カノが今だに彼に想いが残ってるから。まだ彼が好きだから新しい彼も作れないんじゃない? 今の彼女は質問者様なのだから、いい気分しないことをちゃんとわかってもらうことをした方がよいです。 これが逆の立場だったらどう感じる? って聞いてみればいいかも。

• hanajenny
回答No.2

ちょうど、2年ぐらい前にここで同じような質問をした記憶が(^_^;) 私の場合、元カノが地方なので大阪に遊びに来るたびに 彼の家に泊まるんです。1人ではありませんが、 学生じゃないんだから、お金がないわけでもないし、 ホテルに宿泊した方が彼女の友達も気楽だと思うんですよね。 でも、なぜか元カノは交通便もよくない彼の1Kのマンションに 友達2~3人で泊りにくるんです。 もちろん、腹がたって彼に文句を言いましたが、 彼は、付き合いが長かったせいか元カノっていうより、 同士みたいな友達関係なので、理解してほしいと言われました。 でもね、結局 彼に文句をいい続けて、お互いイヤな思いをするか、 彼を信じて見守るしかないんですよね。 元カノがよりを戻す気があるのか、ないのかは彼女にしか わかりません。 でも、彼自身が戻る気がなければ戻らないと思います。 そこで、文句ばかりいい続けるのはやめて、ここは器の広い彼女を 頑張って演じましたよ。 元カノと元カノの友達が泊まりにくる前日、部屋の掃除をして お客様用の布団も買いました。 彼女が来ている2泊3日の間、一切メールや電話はしませんでした。 元カノが帰ったあと、彼から「理解してくれてありがとう」って 電話をもらいました。 結果、彼にも元カノにもいい彼女というイメージを持って もらうことができ、元カノからの連絡も少なくなり今年の2月に 無事結婚され(彼は、お祝いを送ってました)てからは 一切連絡がなくなりました。 結局は、元カノの存在ではなくお互いの信頼関係じゃないかなって 思います。 参考になれば・・・

• arasara
回答No.1

一般的に普通かどうかは分かりませんが、元彼女さんは、彼氏さんを取り戻したいのでしょう。 彼が連絡を取ってくれる限り、元彼女さんが復縁の可能性ありと考えることは、あり得るでしょう。 彼氏さんが、元彼女さんとの接触(方法)を断絶しない限り、この状態は続くと思います。

ayako1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近はあまりモトカノさんと連絡をとっていないみたいです。 もしかしたら削除してるだけかもしれませんが・・。