• ベストアンサー

彼氏の元カノについて

乱文、長文、失礼します。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には結婚前提に付き合っていた元カノがいます。今の家で同棲をしていたようです。 元カノが使っていたペア食器やコップ、箸など残っています。化粧品などもあります。ラブホのライタやゴムもありました。はじめは気にしないようにしていました。今は自分と付き合っているしと思っていたからです。でもその家で一緒にお風呂を入ったことを聞きました。もちろん一緒のベッドで寝てエッチもしていると思います。全て当然なんです。 そして、元カノに渡していたと思う、鍵もくれました。なぜか気持ちがモヤモヤします。彼氏には同じ箸やペアのものは使いたくないと素直に伝えました。 彼氏は謝っていました。 そして捨てると言いました。しかし素直に口にだしたことから、彼氏の元カノのこと思い出してしまい家に行きたくないし、エッチもキスもしたくないです。でも彼氏のことは好きです。 私はおかしいでしょうか。こんな気持ちで今後付き合っていけるのでしょうか。アドバイスお願いします。

• kxsmm
  • お礼率74% (37/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

気持ち分かります。私も同じ様な経験あります。 彼を心から本当に好きなら今後も付き合っていけます。 私の場合は、彼のことを心の底から好きなので 元カノさんより今を大事にする事ができました。 モヤモヤしてる気持ちも彼に吐いて甘えると忘れられます。 時間が掛かるかもしれませんけど。 彼は、貴女を好きになったから合鍵も渡したんだろうし、 貴女様が、彼を大事したい、好いていたいと思うなら 過去を気にするより、元カノより貴女様の存在のほうが 彼には大きいモノなのだから、自信を持っていきましょう。

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。元カノなんて考えても仕方がないし、私も今を大切にしたいです。でもそう考えてもすぐに嫌な気持ちと不安が入り交じった複雑な気持ちになります。 自信をもつより今は嫌な気持ちが大きです。はやく前向きに考えたいです。頑張ります!

その他の回答 (4)

• nikorai33
回答No.4

元カノの痕跡が生々し過ぎます。誰でも嫌ですよ。また生理的に拒否反応を示すのも当然です。私は男性ですが、もし彼女の部屋に元カレの歯ブラシや髭剃りがあったら一気に引いてしまいますし、同じベットでエッチなど出来ません。しばらくは彼の家で会うのはやめて、青く晴れた外で会うようにしましょう。外の新鮮な空気を吸いながらデートをしていくうちに少しは気分も晴れてくると思います。

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。当然と言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!やはり男性だって逆の立場だったら嫌に決まってますよね。。家に行きたい気持ちもあるし、行きたく気持ちとで複雑です。

• hirumin
回答No.3

恋人の過去の交際相手の事で悩んでしまう事は誰にでもあると思います。 なぜそれが自分では無かったのか、と。 今はあなたが彼と付き合っているのは事実です。 彼は、元彼女の使用した物などを捨てる、とあなたの不安を払うのに協力的な態度を示しています。 昔の物を処分し、新しい物と置き換えて行けば、不安な気持ちも晴れていくのではないでしょうか。

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね~彼氏も謝って捨てると言ってくれてます。 いつまでも考えてないで、不安にさせないようにしてくれる彼の気持ちも考えるようにします。

回答No.2

その気持ちもわかりますが、ゴメンってちゃんと言って結婚前提の元彼女の品を捨てるというのも結構勇気がいるし、すごいと思います。当たり前のようなことかもしれませんが、あたりまのことが難しいんですけどよく言ったんじゃないかなぁ?って自分は思います。仮に元彼女さんがいなければ、多分付き合ってもいなかっただろうし、今の素敵な彼氏もいないとおもいます。少なからず、元彼女さんのおかげで大きくなった彼氏と幸せになれてるあなたは幸せ者ですよ(^^)誰だって恋もするし、エッチもするし、キスもします。多分あなたもそうじゃなかったですか?こんな気持ちで付き合っていけるのかって言っても大好きな気持ちはかわらないとおもうし、ライバルがいないあなたが身を引く必要もないですよ。今、彼氏の中で一番は貴方です。自信をもってみてください。えらそうにすいません

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。キスもエッチも当たり前なんですよね。頭ではわかってるんですが、実際にベッドをみると、「エッチしてたんだな」とか思ってしまい、そのベッドで寝るのも躊躇してしまいます。少し異常かなと思います。私も当然、過去があっての今なので前向きに考えるよう頑張ります!!

• pinori
回答No.1

普通ですよ。彼氏がデリカシーなさすぎでしたね。 過ぎた事とは言え、嫌なイメージがついてしまいましたね。2度とモトカノとの生活についての話はしないように約束して貰い、モトカノの使用物はすべて捨てて貰いましょう。そして聞いてしまった事は仕方ないので、あなたと彼氏の歴史を積み上げていくことで、モトカノの思い出や存在、聞いたことをすべて上書きで塗りつぶしてしまいましょう。 もしも、彼氏の部屋で会うのが、嫌なイメージがついてしまっているようであれば、暫く彼氏の部屋以外のところで会うようにしてみてはいかがでしょう。新しい彼氏との思い出を積み重ねて、その話の記憶が薄れてしまうまで。

kxsmm
質問者

補足

お返事ありがとうございます。本当にデリカシーがないなと私も思います。それに対して悲しい気持ちとイライラする気持ちもでできています。 彼氏の家には嫌なイメージがついてしまっています。でも彼氏は泊りにきてほしそうです。私も行きたいけど複雑です。。