• ベストアンサー

彼氏の元カノについて

乱文、長文、失礼します。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には結婚前提に付き合っていた元カノがいます。今の家で同棲をしていたようです。 元カノが使っていたペア食器やコップ、箸など残っています。化粧品などもあります。ラブホのライタやゴムもありました。はじめは気にしないようにしていました。今は自分と付き合っているしと思っていたからです。でもその家で一緒にお風呂を入ったことを聞きました。もちろん一緒のベッドで寝てエッチもしていると思います。全て当然なんです。 そして、元カノに渡していたと思う、鍵もくれました。なぜか気持ちがモヤモヤします。彼氏には同じ箸やペアのものは使いたくないと素直に伝えました。 彼氏は謝っていました。 そして捨てると言いました。しかし素直に口にだしたことから、彼氏の元カノのこと思い出してしまい家に行きたくないし、エッチもキスもしたくないです。でも彼氏のことは好きです。 私はおかしいでしょうか。こんな気持ちで今後付き合っていけるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • kxsmm
  • お礼率74% (37/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

気持ち分かります。私も同じ様な経験あります。 彼を心から本当に好きなら今後も付き合っていけます。 私の場合は、彼のことを心の底から好きなので 元カノさんより今を大事にする事ができました。 モヤモヤしてる気持ちも彼に吐いて甘えると忘れられます。 時間が掛かるかもしれませんけど。 彼は、貴女を好きになったから合鍵も渡したんだろうし、 貴女様が、彼を大事したい、好いていたいと思うなら 過去を気にするより、元カノより貴女様の存在のほうが 彼には大きいモノなのだから、自信を持っていきましょう。

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。元カノなんて考えても仕方がないし、私も今を大切にしたいです。でもそう考えてもすぐに嫌な気持ちと不安が入り交じった複雑な気持ちになります。 自信をもつより今は嫌な気持ちが大きです。はやく前向きに考えたいです。頑張ります!

その他の回答 (4)

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

元カノの痕跡が生々し過ぎます。誰でも嫌ですよ。また生理的に拒否反応を示すのも当然です。私は男性ですが、もし彼女の部屋に元カレの歯ブラシや髭剃りがあったら一気に引いてしまいますし、同じベットでエッチなど出来ません。しばらくは彼の家で会うのはやめて、青く晴れた外で会うようにしましょう。外の新鮮な空気を吸いながらデートをしていくうちに少しは気分も晴れてくると思います。

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。当然と言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!やはり男性だって逆の立場だったら嫌に決まってますよね。。家に行きたい気持ちもあるし、行きたく気持ちとで複雑です。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

恋人の過去の交際相手の事で悩んでしまう事は誰にでもあると思います。 なぜそれが自分では無かったのか、と。 今はあなたが彼と付き合っているのは事実です。 彼は、元彼女の使用した物などを捨てる、とあなたの不安を払うのに協力的な態度を示しています。 昔の物を処分し、新しい物と置き換えて行けば、不安な気持ちも晴れていくのではないでしょうか。

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね~彼氏も謝って捨てると言ってくれてます。 いつまでも考えてないで、不安にさせないようにしてくれる彼の気持ちも考えるようにします。

回答No.2

その気持ちもわかりますが、ゴメンってちゃんと言って結婚前提の元彼女の品を捨てるというのも結構勇気がいるし、すごいと思います。当たり前のようなことかもしれませんが、あたりまのことが難しいんですけどよく言ったんじゃないかなぁ?って自分は思います。仮に元彼女さんがいなければ、多分付き合ってもいなかっただろうし、今の素敵な彼氏もいないとおもいます。少なからず、元彼女さんのおかげで大きくなった彼氏と幸せになれてるあなたは幸せ者ですよ(^^)誰だって恋もするし、エッチもするし、キスもします。多分あなたもそうじゃなかったですか?こんな気持ちで付き合っていけるのかって言っても大好きな気持ちはかわらないとおもうし、ライバルがいないあなたが身を引く必要もないですよ。今、彼氏の中で一番は貴方です。自信をもってみてください。えらそうにすいません

kxsmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。キスもエッチも当たり前なんですよね。頭ではわかってるんですが、実際にベッドをみると、「エッチしてたんだな」とか思ってしまい、そのベッドで寝るのも躊躇してしまいます。少し異常かなと思います。私も当然、過去があっての今なので前向きに考えるよう頑張ります!!

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

普通ですよ。彼氏がデリカシーなさすぎでしたね。 過ぎた事とは言え、嫌なイメージがついてしまいましたね。2度とモトカノとの生活についての話はしないように約束して貰い、モトカノの使用物はすべて捨てて貰いましょう。そして聞いてしまった事は仕方ないので、あなたと彼氏の歴史を積み上げていくことで、モトカノの思い出や存在、聞いたことをすべて上書きで塗りつぶしてしまいましょう。 もしも、彼氏の部屋で会うのが、嫌なイメージがついてしまっているようであれば、暫く彼氏の部屋以外のところで会うようにしてみてはいかがでしょう。新しい彼氏との思い出を積み重ねて、その話の記憶が薄れてしまうまで。

kxsmm
質問者

補足

お返事ありがとうございます。本当にデリカシーがないなと私も思います。それに対して悲しい気持ちとイライラする気持ちもでできています。 彼氏の家には嫌なイメージがついてしまっています。でも彼氏は泊りにきてほしそうです。私も行きたいけど複雑です。。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 22歳で初彼氏。彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    【22歳で初彼氏。彼氏は元カノと3年以上付き合っていました。  同じ境遇の方いませんか(;_;)】 付き合って1年2カ月の彼氏がいます。 私23歳、彼氏25歳、お互い社会人で 半同棲という感じです。 私は過去に2回、合わせて3カ月 しか付き合ったことがなく、 その2人ともキスやエッチはしていません。 誕生日やクリスマスを一緒に過ごしたこともなく カップルっぽいことをしたことがありませんでした。 彼氏には、高校3年間同じ彼女がいて お互いががいろいろと初めてで、青春時代を一緒に過ごしてきました。 イニシャルをアドレスに入れたり、彼女の頼みで携帯を同じ機種にしたり 高校生らしい、カップルっぽいことを沢山してきました。 お互いが大好きだったってことが私にもよくわかります。 その彼女とは、彼氏が東京に出てくる時に別れたようです。 決して嫌いになったとか、そういう理由ではありません。 1度よりを戻し、遠距離だった期間もあります。 大学時代はほぼ彼女はいなく、実家に帰る度に 元カノと会っていて、エッチもしていたようです。 私たちは同じ大学で、卒業してから付き合いました。 私にとっては初めての彼氏という感じです。 “私から”2回目の告白で付き合うことができました。 私は生まれて始めて、 彼氏とのクリスマスや誕生日、バレンタインを過ごして とってもとっても幸せです。 彼氏も私のことを好きでいてくれていることは、 ちゃんと伝わってきます。 しかし、元カノよりも好きでいてくれている自信は全くありません。 たった1年で、元カノとの3年以上を越せる訳ないことはわかっています。 元カノの名前のTDLのブレスレット、2人の名前入りプレートペンダント 元カノからの手紙、写真、大量のプリクラ・・・が捨てずに取ってあります。 以前、何でとっておくのか、私は嫌な気持ちってことを伝えましたが 捨ててはくれませんでした。 捨ててくれるだけで安心できて、モヤモヤが晴れるのに‥ 私の方が大切であれば、安心させるために捨ててくれるのでは‥ 元カノとの思い出の方が、私の気持ちよりも大切なんだ。 こう解釈するなと言う方が無理があります。 私の誕生日に買ってもらった、 TDLのペアストラップも、最初は付けてくれていましたが 社会人なので恥ずかしいという気持ちが強くなったようで 何カ月も前からはずされてしまいました。 プリクラは今までで1回しか撮ったことありません。 社会人にもなってペアストラップにプリクラかよ。 と思われてもしょうがありませんが、 私にとってはどれもずっと憧れていたものなんです。。。 元カノとは、ペアルックにペアストラップ、ブレスレット ペンダント、ペアリングなど‥‥ プリクラにも、彼氏の字で「○○大好き」とかちゅープリとか 結婚しようねとか‥‥ 高校生なら当たり前かもしれません。。。 現在彼氏は、私に向かって「好きだよ」とかは 全くと言っていいほど言ってはくれません。 言ってくれないこと、ストラップをつけてくれないことが 不満なのではありません。  元カノとはやっていたのに、私とはやってくれないんだ。 この思いが、嫉妬心が、どうしても消せないのです。 嫉妬深い自分が本当に嫌です。変わりたいです。 私にも長く付き合っていて、大好きだった元彼がいたら 少しはマシだったのに と思います。 今は私と付き合ってるけど、将来は元カノと 結婚するつもりなのではないか。などと ネガティブな妄想ばかりが暴走します。 どなたか、私と同じように、 自分にとっては初めての彼氏だけど、彼氏は何年も元カノと付き合っていた というような方いませんか。 同じ状況ではなくてもアドバイスあったらお願いします。 乱文、長文失礼しました。 真剣に苦しんでいます。 申し訳ありませんが、批判的なコメントはなしでお願いしたいです。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!!

    彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!! 以前にもスレ立てした者です。 彼氏の元カノが以上に執着心が強く困っています。 彼氏への執拗なまでの電話・メール・待ち伏せ・虚言 など 何度拒絶しても全くわかってもらえず、本人は今でも付き合っていると思い込んでいます。 ストーカーの典型ですよね・・ もちろん彼は相手にもせず拒否っているのですが、本人は彼がそんな風になったのは 私のせいだと言い出し、最近では私にまで嫌がらせのメールや電話がかかってきます。 彼は元カノのストーカー行為・私への被害などに疲れ果て精神的にかなり病んでいます。 私はそんな彼を支えたいと、微力ながら頑張ってきたつもりです。 元カノは彼の家が近いため、彼の行動を監視しているようです。 彼が家に居れば安心できる。 家に居なければしつこく電話やメール・・。 その為、彼は私の家に来る事も躊躇しているようで 今日の朝「しばらく距離を置こう・・」と言われてしまいました。 「俺がおとなしく家に居ればとりあえず被害はないと思うし、ほとぼりが冷めるまでしばらく会うのは控えよう」と・・ 「後でもつけられて○○(私)の家がバレたら大変だし・・」 「一緒に居るところを見られたらまた逆上するから」 彼の気持ちはわかるんですが、何だか納得いかない。 モヤモヤした気持ちが残ってしまいます。 元カノの存在によって、うまくいっていた私たちの関係も崩壊してしまうんじゃないか・・と言う不安が どうしても拭いきれないんです。 彼が私の為に一生懸命頑張ってくれているのはわかるんですけど、そこまでされているのにどうして警察に話たり しないんだろう・・ 本気で私を守ろうと思うなら、どんな手段を使ってもいいと思うんです。 聞いてみると「今はまだそこまでは考えていない」そう言われました。 (確かに今はそこまでのレベルではないのかもしれませんが、何かあってからでは遅いのに・・) 精神的に病んでいる彼をこれ以上追い詰めたくないので、私は彼の言う通りほとぼりが冷めるまで待つしかない・・そう割り切りました。 全然納得はいかないけど、今はそうするしかないと自分に言い聞かせてます。 私はどんな事があっても、彼とは別れたくありません。 こんな不安な気持ちの時こそ、彼に会いたいのに・・いつ会えるのかさえもわからないなんて・・ いつまでこんな日が続くんだろう・・ 私は元カノが憎くてたまりません!!! 死んでほしいとさえ思う自分がいます。 私も彼依存なんですかね・・。 苦しいです。

  • 彼氏の元カノが金を返せと言ってきました。

    彼氏と同棲中です。 この前私と付き合う前に少しだけ 付き合ってた元カノから 彼氏の友達づたいに電話が来ました。 その内容は、 元カノと付き合ってるときに 彼氏に使った金を返せ と言う内容でした。 彼氏は借りた覚えはない、 でも、金がないときあげると 言われて使ったことがあると いうことでした。 元カノとは1ヶ月半くらいで 別れて連絡するなと言ったにも 関わらず、家に来たりして 遊ぼう等言われていたみたいです。 それでそのときに 元カノと遊びに行くための ガソリン代や一緒にパチンコに 行くためのお金でした。 彼氏はその時の自分は馬鹿で 金に釣られて一緒にいたと 私に話してくれました。 元カノは彼氏に使ったお金を 全てメモに取っていたらしく、 それを私と彼氏、元カノと 彼氏の友達と話をしたときに 見せて説明してもらいました。 その時は金を返すとその場の 流れに乗せられて払うと 言ってしまいましたが、 よくよく考えてみて彼氏の 話も聞いてみると 遊びに行こうと元カノが しつこくて金ないと言うと こっちは何も言ってないのに ガソリン代出すからとか 言って自分から払っていた みたいです。 パチンコの件も元カノが出すから いいよ~と言われ使った ものだそうです。 確かに彼氏も悪いと思います。 女の金をほいほいと使って いい紐だなと思います。 でも、元カノも自分からお金を 出して返さなくていいと 言ったお金を今になって 返せとは少しおかしいと思います。 私と付き合った当初も 好きだからいつでも元カノの 所に戻ってきてねという 手紙が来たりしていました。 だから、それは昔自分が好きで 貢いだ金なんだから返さなくて いいのでは?と思います。 だれにも相談出来ず、 もやもやな気持ちです。 払った方がいいにしても、 払わなくていいにしても、 みなさんの意見が聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 元カノと比べる彼氏

    付き合い始めた彼氏がどういう意図でか元カノの話をするのかわかりません。 元カノを引き合いに褒めてくれることもありますが、純粋に喜べません。今までの彼女よりも好きとか言われるくらいなら普通に好きって言われる方がいいし、エッチも前の彼女とはこうだったとか聞きたくないことも聞かされるのは正直辛くて私を抱きながら比べられてるのかなとか疑心暗鬼で恋愛を楽しめない状況下です。少なからずどういう心理でそういう事を言ってくるのかが悩みです。聞けば答えてくれるかもしれないですけど元カノと比べられてる事実をはっきり聞く覚悟ができません。どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。