彼氏の元カノのせいでムカつく!彼氏への執拗なストーカー行為について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが執拗なまでのストーカー行為をしており、彼氏との関係に不安を抱いています。
  • 彼氏は元カノのストーカー行為や私への嫌がらせに疲れ果てており、精神的にも影響を受けています。
  • 私は彼のことを支えたいと思っていますが、元カノの存在によって関係が崩壊するのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!!

彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!! 以前にもスレ立てした者です。 彼氏の元カノが以上に執着心が強く困っています。 彼氏への執拗なまでの電話・メール・待ち伏せ・虚言 など 何度拒絶しても全くわかってもらえず、本人は今でも付き合っていると思い込んでいます。 ストーカーの典型ですよね・・ もちろん彼は相手にもせず拒否っているのですが、本人は彼がそんな風になったのは 私のせいだと言い出し、最近では私にまで嫌がらせのメールや電話がかかってきます。 彼は元カノのストーカー行為・私への被害などに疲れ果て精神的にかなり病んでいます。 私はそんな彼を支えたいと、微力ながら頑張ってきたつもりです。 元カノは彼の家が近いため、彼の行動を監視しているようです。 彼が家に居れば安心できる。 家に居なければしつこく電話やメール・・。 その為、彼は私の家に来る事も躊躇しているようで 今日の朝「しばらく距離を置こう・・」と言われてしまいました。 「俺がおとなしく家に居ればとりあえず被害はないと思うし、ほとぼりが冷めるまでしばらく会うのは控えよう」と・・ 「後でもつけられて○○(私)の家がバレたら大変だし・・」 「一緒に居るところを見られたらまた逆上するから」 彼の気持ちはわかるんですが、何だか納得いかない。 モヤモヤした気持ちが残ってしまいます。 元カノの存在によって、うまくいっていた私たちの関係も崩壊してしまうんじゃないか・・と言う不安が どうしても拭いきれないんです。 彼が私の為に一生懸命頑張ってくれているのはわかるんですけど、そこまでされているのにどうして警察に話たり しないんだろう・・ 本気で私を守ろうと思うなら、どんな手段を使ってもいいと思うんです。 聞いてみると「今はまだそこまでは考えていない」そう言われました。 (確かに今はそこまでのレベルではないのかもしれませんが、何かあってからでは遅いのに・・) 精神的に病んでいる彼をこれ以上追い詰めたくないので、私は彼の言う通りほとぼりが冷めるまで待つしかない・・そう割り切りました。 全然納得はいかないけど、今はそうするしかないと自分に言い聞かせてます。 私はどんな事があっても、彼とは別れたくありません。 こんな不安な気持ちの時こそ、彼に会いたいのに・・いつ会えるのかさえもわからないなんて・・ いつまでこんな日が続くんだろう・・ 私は元カノが憎くてたまりません!!! 死んでほしいとさえ思う自分がいます。 私も彼依存なんですかね・・。 苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文章を読んで、素直に感じたことと経験を含めて書かせて頂きます。 >今日の朝「しばらく距離を置こう・・」と言われてしまいました。 これは、彼が迷った結果正直な気持ちを表した結果だと思います。 距離を置かなくても、会うのを控えるとか、両方の家以外へ遠出するとか、 代替案は大人であれば出せますし、質問者様の事が本当に好きなら必死で付き合うことも 大切にしながら元彼女を遠ざけていきます。 ストーカーといっても、2つあります。 想い合っていないのに、一方が勝手につきまとう人。 1度は想いあったけど、どちらかの気持ちが離れ別れた後、片方だけ消化できずに 執着してしまう人。 今回は後者なので、赤の他人というわけではなく、今はどうであれ彼が1度は愛した人 なのです。 結果的に現在は迷惑でしかないといっても、やはり無下に扱ったり警察にすぐ相談できるかと いったら、葛藤はあると思います。 私も元彼がストーカーのようになりかけましたが、1度は愛し合った人なので、勇気を出して 向き合い、話し合いました。 その結果、すぐにはあきらめられないと言われながらも、いやがらせのほうなことはなく 時間とともに別々の道を歩けるようになってくれました。 彼が今回そうするかは分かりませんが、 >私は元カノが憎くてたまりません!!! >死んでほしいとさえ思う自分がいます。 これを思うのは、あなたの価値を下げてしまいます。 逆に、元彼女に戻ってしまうような罰が下ってしまうかもしれないですよ。 辛いこと、納得できないことではありますが、 誰もが一歩間違えば、逆の立場にもなるかもしれません。 あなたのことが本当に大切なら、彼は少しでも前進した結果を出し あなたのところに戻ってきます。 心をゆったり持って、ご自身の趣味や友情を磨いて、待ってあげて下さい。

cherish_ty
質問者

お礼

レスありがとうございます。 hirorin65さんが書かれている事、その通りだと思います。 今は彼を信じ待つことにします。 別れたとか、喧嘩したとか・・そんなんじゃないので、 連絡はとれるし、彼の負担にならないよう見守ります。 元カノのストーカー行為は終わる事はないと思いますが、 彼を愛する以上、私も絶対に負けません。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.2

ざっと流し読みさせて頂きましたがそれでご質問の主旨は一体 何なんでしょう。 彼氏の元カノの云々でかなり悶々しているようですが、 それはとりもなおさず、その程度の男しかカレ にできない程度の自分であるということでもあるのです。 >私も彼依存なんですかね・・。 依存というより腐れ縁・・かもね

cherish_ty
質問者

お礼

レスありがとうございました。