彼氏の元カノのせいでムカつく!彼氏への執拗なストーカー行為について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが執拗なまでのストーカー行為をしており、彼氏との関係に不安を抱いています。
  • 彼氏は元カノのストーカー行為や私への嫌がらせに疲れ果てており、精神的にも影響を受けています。
  • 私は彼のことを支えたいと思っていますが、元カノの存在によって関係が崩壊するのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!!

彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!! 以前にもスレ立てした者です。 彼氏の元カノが以上に執着心が強く困っています。 彼氏への執拗なまでの電話・メール・待ち伏せ・虚言 など 何度拒絶しても全くわかってもらえず、本人は今でも付き合っていると思い込んでいます。 ストーカーの典型ですよね・・ もちろん彼は相手にもせず拒否っているのですが、本人は彼がそんな風になったのは 私のせいだと言い出し、最近では私にまで嫌がらせのメールや電話がかかってきます。 彼は元カノのストーカー行為・私への被害などに疲れ果て精神的にかなり病んでいます。 私はそんな彼を支えたいと、微力ながら頑張ってきたつもりです。 元カノは彼の家が近いため、彼の行動を監視しているようです。 彼が家に居れば安心できる。 家に居なければしつこく電話やメール・・。 その為、彼は私の家に来る事も躊躇しているようで 今日の朝「しばらく距離を置こう・・」と言われてしまいました。 「俺がおとなしく家に居ればとりあえず被害はないと思うし、ほとぼりが冷めるまでしばらく会うのは控えよう」と・・ 「後でもつけられて○○(私)の家がバレたら大変だし・・」 「一緒に居るところを見られたらまた逆上するから」 彼の気持ちはわかるんですが、何だか納得いかない。 モヤモヤした気持ちが残ってしまいます。 元カノの存在によって、うまくいっていた私たちの関係も崩壊してしまうんじゃないか・・と言う不安が どうしても拭いきれないんです。 彼が私の為に一生懸命頑張ってくれているのはわかるんですけど、そこまでされているのにどうして警察に話たり しないんだろう・・ 本気で私を守ろうと思うなら、どんな手段を使ってもいいと思うんです。 聞いてみると「今はまだそこまでは考えていない」そう言われました。 (確かに今はそこまでのレベルではないのかもしれませんが、何かあってからでは遅いのに・・) 精神的に病んでいる彼をこれ以上追い詰めたくないので、私は彼の言う通りほとぼりが冷めるまで待つしかない・・そう割り切りました。 全然納得はいかないけど、今はそうするしかないと自分に言い聞かせてます。 私はどんな事があっても、彼とは別れたくありません。 こんな不安な気持ちの時こそ、彼に会いたいのに・・いつ会えるのかさえもわからないなんて・・ いつまでこんな日が続くんだろう・・ 私は元カノが憎くてたまりません!!! 死んでほしいとさえ思う自分がいます。 私も彼依存なんですかね・・。 苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章を読んで、素直に感じたことと経験を含めて書かせて頂きます。 >今日の朝「しばらく距離を置こう・・」と言われてしまいました。 これは、彼が迷った結果正直な気持ちを表した結果だと思います。 距離を置かなくても、会うのを控えるとか、両方の家以外へ遠出するとか、 代替案は大人であれば出せますし、質問者様の事が本当に好きなら必死で付き合うことも 大切にしながら元彼女を遠ざけていきます。 ストーカーといっても、2つあります。 想い合っていないのに、一方が勝手につきまとう人。 1度は想いあったけど、どちらかの気持ちが離れ別れた後、片方だけ消化できずに 執着してしまう人。 今回は後者なので、赤の他人というわけではなく、今はどうであれ彼が1度は愛した人 なのです。 結果的に現在は迷惑でしかないといっても、やはり無下に扱ったり警察にすぐ相談できるかと いったら、葛藤はあると思います。 私も元彼がストーカーのようになりかけましたが、1度は愛し合った人なので、勇気を出して 向き合い、話し合いました。 その結果、すぐにはあきらめられないと言われながらも、いやがらせのほうなことはなく 時間とともに別々の道を歩けるようになってくれました。 彼が今回そうするかは分かりませんが、 >私は元カノが憎くてたまりません!!! >死んでほしいとさえ思う自分がいます。 これを思うのは、あなたの価値を下げてしまいます。 逆に、元彼女に戻ってしまうような罰が下ってしまうかもしれないですよ。 辛いこと、納得できないことではありますが、 誰もが一歩間違えば、逆の立場にもなるかもしれません。 あなたのことが本当に大切なら、彼は少しでも前進した結果を出し あなたのところに戻ってきます。 心をゆったり持って、ご自身の趣味や友情を磨いて、待ってあげて下さい。

cherish_ty
質問者

お礼

レスありがとうございます。 hirorin65さんが書かれている事、その通りだと思います。 今は彼を信じ待つことにします。 別れたとか、喧嘩したとか・・そんなんじゃないので、 連絡はとれるし、彼の負担にならないよう見守ります。 元カノのストーカー行為は終わる事はないと思いますが、 彼を愛する以上、私も絶対に負けません。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

ざっと流し読みさせて頂きましたがそれでご質問の主旨は一体 何なんでしょう。 彼氏の元カノの云々でかなり悶々しているようですが、 それはとりもなおさず、その程度の男しかカレ にできない程度の自分であるということでもあるのです。 >私も彼依存なんですかね・・。 依存というより腐れ縁・・かもね

cherish_ty
質問者

お礼

レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノがストーカー

    タイトルの通り、彼氏が元カノにストーカー被害に遭っています。 なぜ、それに気がついたかというと私は趣味でブログ巡りをしているのですが、たまたま見付けたブログに彼氏の写真が写っているのを見付けビックリしました。 慌ててブログ主のプロフを読んだら若い女性。(しかも「彼女」を名乗っていた) ので、二股をかけられていると思い彼氏を問いただすと、前に付き合っていた女性で振ったのにしつこくメールや電話をしてくる。との事でした。 確かにその女性のブログを読む限り「○○に振られた(うちの彼氏の実名を出して)」という記事や「新しい彼氏募集!」などの記事があり、彼氏がその女性を振ったのは間違いないみたいなんですが、振られたのに何故かうちの彼氏に執着しており新しい彼氏ができてもすぐうちの彼氏の所に戻ってくるみたいです。 また、お互いの家が徒歩10分圏内にあり暇さえあれば昼夜問わず彼宅に訪問しているみたいです。←その際彼氏が相手をしている?みたいですが。 しかも、その女性は精神的な病のようで仕事をしておらず、それ故夜中の3時とかにインターホンを鳴らしてきたりして非常に迷惑しているらしいのですが、何度も自殺未遂をされているせいか彼氏はビビって注意もできず、警察にも相談もしていない様子です。(ブログを読む限り重度の鬱?のようで、ご両親とも離別しているみたいです。) こういった場合どこに相談したらよいでしょうか? 一応、来年の春から私と彼氏は同棲予定でして既に彼氏の荷物も半分くらい私の部屋に運んでおります。 彼氏は「お前ん家は県外だし、今のアパートは黙ってを出るから元カノにはバレないよ!」と言っておりますが新居がばれないか心配です。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノの独占欲が強くて困っています。

    付き合って半年ほどの彼には、過去に数年付き合った元カノがいます。1年ほど前に別れて、今は離れたところに住んでいて、元カノには新しい彼氏もいるのですが、悩み相談などと理由をつけて彼氏にしつこく連絡してきます。 もともと、元カノには鬱っぽいところがあって、それは彼氏が元カノと付き合っていた時からのようなので彼氏は慣れているようですが、何かあるたびに「鬱になった、助けて」と彼氏に電話やLINEをしてきます。彼氏は優しい性格なので放っておけず相談にのってしまいます。元カノは私の存在を邪魔に思っているようで、「彼女(私)がいるせいで会えない」「彼女(私)がいなければあなたの家で鬱の療養ができるのに」などの発言が、私としてはとてもショックでした。元カノにも彼氏がいるのに、彼女がいる元彼の家で鬱の療養をしよう、という思考回路も理解できません。 彼氏は浮気のつもりはなく、「友達だし、元カノには友達もいなくて頼れる人がいないから」と優しさで接しているようですが、元カノの方は隙あらば…という感じです。彼氏がそのことに気付いていないのも怖いです。というのも、元カノは「いい元カノ」を演じるのがうまいです。 彼氏に電話を強要するくせに、彼氏に「今は彼女といるから電話はできない」と言われると、「えーん泣。彼女大事にしなね」などと返します。 言われなくても大事にされているし、関係に水をさしているのは元カノの方なのですごく腹が立ちます。彼女を大事に、と思っている人が元彼にしつこく電話をかけてくるでしょうか? それに、元カノが彼氏に投げキッスのスタンプを送ったり、「好き」「会いたい」「一緒にいたい」などと送っているのもすごく気持ちが悪いです。 また、彼氏の家の近くに用がある際に彼氏の家に泊まりにこようとするのも理解できません。 仮に元カノが本当に鬱っぽくなっていたとして、それを相談すること自体は(嫌だけど)許せるのですが、元カノの彼氏に対する独占欲の強さや、付き合っていた頃のテンションでべたべたと接してくることにストレスを感じています。 元カノを彼氏から遠ざける方法はありますか? 彼氏にとって元カノは辛いことを一緒に乗り越えてきて人として大事な存在なようだし、私もそれは理解しているので、彼氏に「連絡をとらないで」と言うようなことはしたくないです。

  • 彼氏の元カノについて

    乱文、長文、失礼します。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には結婚前提に付き合っていた元カノがいます。今の家で同棲をしていたようです。 元カノが使っていたペア食器やコップ、箸など残っています。化粧品などもあります。ラブホのライタやゴムもありました。はじめは気にしないようにしていました。今は自分と付き合っているしと思っていたからです。でもその家で一緒にお風呂を入ったことを聞きました。もちろん一緒のベッドで寝てエッチもしていると思います。全て当然なんです。 そして、元カノに渡していたと思う、鍵もくれました。なぜか気持ちがモヤモヤします。彼氏には同じ箸やペアのものは使いたくないと素直に伝えました。 彼氏は謝っていました。 そして捨てると言いました。しかし素直に口にだしたことから、彼氏の元カノのこと思い出してしまい家に行きたくないし、エッチもキスもしたくないです。でも彼氏のことは好きです。 私はおかしいでしょうか。こんな気持ちで今後付き合っていけるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏は元カノと二年付きあったらしいですが振られたそうです。元カノは実家にも良く来て彼氏のお母さんとメールしたりしてたそうです。元カノは、25歳で数えきれない男性とお付き合いしてきたそうです。元カノは不倫もしたそうです。私は正直引いてしまいました。しかし彼氏は、モテるから。とか楽しんでたから良いんじゃない。とか言ってました。彼氏の思考回路が解りません。私が元カノのことを聞いたとはいえ、嫌な気持ちになってしまいました。皆さん思ったことを書いて下さい