• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏と元カノのメール。

彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MEET37

こんばんは。 難しいですね・・・ 私も同じ事を彼がしていたら許せるのか、と考え込んでしまいました。 (質問者様同様、別れた人とは一切連絡を取らないタイプです。) きっと彼は本当に浮気どころか、全く悪いことをしている気がなかったようですね。だからメールも詳細もあっさり話してくれたのかと思いますが、私なら、何もないならこそ、そこはメールも削除して隠して欲しいです。 見て、知ってしまった以上、不安になってしまうのは当たり前で。 大好きなんですから。 質問者様もこの不安から体調を崩されてるようで、心配です。 >体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 彼は、質問者様の体調不良に気付いていないのでしょうか? 解決策としては、彼に私がどれだけ不安で悩んでいたかを伝えるべきです。(決して>精神的に弱い自分が悪い なんて自分を責めちゃだめです) そして、彼に今後一切連絡を取らないでほしい、出来るなら目の前でアドレス削除、彼のアドレスも変えてもらえたら良いですが、彼は割り切っているようですし、交友関係を彼女の指示で勝手に切る事を嫌がるかもしれません。 私も彼の女友達でどうしても好きになれない人がいます。 1度しか会ったことがないのですが、その時に彼女がいるにも関わらず、彼の手を握ったり(冗談のような感じですが、彼もヘラヘラしてて腹が立ちました!)とっても配慮に欠ける人だと思い、後でその事を彼に言いましたが、昔からの幼馴染で、親同士も仲がよく、縁を切るなんて出来ない。ときっぱり言われました。 (私は、好きじゃないと言っただけで、縁を切って欲しいとまでは言わなかったのですが) その時に少し葛藤はありましたが、彼が好きだし許したというよりは、そのまま放置しています。 私としては、そうなれば、彼を信じるのみだと思います。 彼に愛されているのは世界で自分だけなんだ、と自分に自信も持って下さい。 長々と回答してしまいましたが、ご参考になれば幸いです。 彼氏さんと末永くお幸せに^^

質問者からのお礼

本日ゆっくり今回の件について話し合えました。 どういう部分が自分の気持ちに引っかかっているか全て話せ、 彼もよく理解してくれたようです。 元カノさんにもはっきりと、 心無く調子を合わせて思わせぶりなことを言って自分も悪かったが、 不倫は理解できないし、軽蔑すべきこと、家庭を大事にして欲しい。 と絶縁する旨のメールを送ってくれました。 今回の件はどのようにすれば私の気持ちに応えられるのか、 彼も考え悩んでいたということでした。 元カノさんに関しては何年も連絡ひとつなく、 アドレス等も元々は全部消えていたし今回も登録していない、 いったん元カノさんからのメールが気になって1回メールしたが、 もう2度とメールする気もなかったしメールもとまったので、 放置していたとのことでした。 今回はやさしいお言葉を頂きありがとうございました。 そのおかげもあり、 勇気をもってもう一度彼と向き合うことができました。 お互いに話し合うことができ、 互いに理解しあえまた一歩前に進めたと二人で最後は話すことができ、 本当によかったと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

体調不良には気づき、とても気遣ってくれています。 発覚した時には何度も謝ってくれ、 今まで以上にいろいろ尽くしてくれています。 メールの件だけは一度収まってしまったので半ば放置の状態で、 そうやって謝り、態度で現すことで償おうとしてくれているようです。 アドレスはもともと登録していないようでした。 アドレス変更はしようかとも言ってくれましたが、 ずっと変えていない人なので変更するのは面倒なことですし、 他の友人などのつながりもありますし、 変更しないでいいと私が言いました。 彼からはもうメールすることはないでしょうし、 元カノさんから来てももう返信することもないとは思います。 ただ元カノさんからまたメールが来てるかもと思うと嫌なのです。 彼女に調子を合わせたというだけなのは信じられますが、 あまりにものメールの内容に気持ちが収まらないのです。 変にこだわる私が悪いのですが、 愛されていることは信じられるのになぜ駄目なのか、 葛藤がおさまりません。 時薬が効くのをやはり待つしかないのでしょうか。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

No6です。補足します。 私なら子連れで再婚した女性と、とてもではないですが本気になどなれません。地雷を踏むようなものですから。

質問者からのお礼

メル友になるのではなく、 メールが続くようであれば私が直接元カノさんにメールをする、 ということだったのですね。 本日今回の件について彼と話し合う機会をもつことができました。 お互いに悩んでいたことを全て話し合うことができ、 よかったと思います。 元カノさんにもはっきりと絶縁する旨のメールを送ってくれました。 何度もアドバイス等いただきましてありがとうございました。

• 回答No.7

No6です。 メールが続かないのであればそれでいいのではないですか? 子連れで再婚した女性と彼氏さんが本気なのかどうか、あなたが一番わかっているのではないですか? 続くのであればあなたが元カノとメールのやりとりするのです。

• 回答No.6

メールは多分これからも続くと思います。 あなたが元カノとメル友になってはいかがですか? 彼とは別にあなたと元カノでメールのやりとりするのです。 女同士、男には言えない事もあるのではないですか?決して喧嘩はいけません。

質問者からの補足

メールはもう続かないと思っています。 元カノさんとメル友にというのは現実的ではないような気がします。 こちらはともかく、 今までまったく関わりもありませんでしたし、 相手の女性からしたら浮気を誘いかけた相手の彼女とメールする気には、 普通ならないですよね。 もっと普通の道徳観念のあるような人が相手で、 よいきっかけがあれば元カノさんとメールというのも、 まだ有り得ると思えるのですが。

• 回答No.5
  • divi

彼がもう連絡する事も無いといってくれるのでしたら、 全ての着信、送信歴を消して、彼女のアドレスも消してもらって 彼女からの送信を、着信拒否にしてもらえないか 話してみてはいかがですか? そのかわり、質問者さんも、今後彼を疑わない、メールも覗かない、 この事は、もう話題にしない!という交換条件みたいな感じでされたら 気持ちの切り替えもやりやすくなるのではないでしょうか? (他に条件が無いか彼にも聞いてみてください)

質問者からのお礼

本日、今回の件に関して彼と話し合うことができました。 元カノさんにもはっきりと絶縁のメールを送ってくれました。 ちゃんと話し合うことができ、 本当によかったとお互い思えました。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

メールニュースが来た、と一緒に携帯を見ていて、 受信BOXに戻ったときに・・・だったものですので。 元カノさんのアドレスは登録していなかったようです。 それなのにいまさら着信拒否にしてとか言うのも、 言って大丈夫なのでしょうか。 今まで他の女性のことなど疑ったこともなかったですし、 今後も本当に浮気の心配をすることはないのではという感じはします。 今回は軽い気持ちでこういうメールができるということに、 あまりにも驚き、どう考えてよいのかわからなくなってしまったのです。 浮気する気持ちもなく、 今まで数年まったく元カノとかそういう人とは連絡してなかったという、 そういうことは信じていますので。

• 回答No.4
  • galaco

しっかりとした回答がいくつか並んでいるので簡単にだけ。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる こんなメール見て冷静にいられる人はいないでしょうし、場合によってはこれだけで別れ話に発展する人も多いと思います。 元カノとするメールとしてはちょっと異様ですし、彼女に見せて平気でいられる心境も不思議です。怒っていいことだと思いますし、不安になるのも当たり前じゃないですか。心にわだかまりがあるのなら何度でも話すべきだし、突然「携帯見せて」と言ってみてもいいんじゃないですか?それでいまだに怪しいメールをしているようなら少し考えものです。距離があるから肉体的な浮気に発展する可能性は低いでしょうが、後々ほかの女性とどうなるかもわかったもんじゃないかな?という気もします。

質問者からのお礼

本日、今回の件について話し合うことができました。 お互いにいろいろ話し合うことができ、 結果よかったと思います。 彼から元カノさんへはっきりと絶縁のメールも送ってくれました。 回答、本当にありがとうございました。

質問者からの補足

私も最初のほうのメールのやり取りのようなものを見れば、 別れ話になる人がいるのも客観的にはわかります。 でも、まったく別れようとかは思いませんでした。 まったくそういう気なく気まぐれでしたようなメールだとは、 私もわかっていますので。 ただ、軽い気持ちでそういうことができるということに、 私はとても疑問を感じてしまって。 普段やりすぎなくらいに大事にしてくれる人なので、 本当に不思議なのです。

• 回答No.3
  • zz400n

女性の(男性でも)相手の携帯を見る行為はあまりいいものではありません。彼氏と結婚したとしても元をただせば赤の他人です。その人の携帯を見る行為は盗聴器を仕掛けることとあまり変わりません。 彼氏を信用できないでしょうか?信頼が無ければ結婚なんてとても無理ですし恋愛も難しいと思います。昔にどんな彼女がいようと気にしない事です。不安になり縛れば縛るほど彼氏は逃げていくと思います。 結構無責任に聞こえるかもしれませんが大事なのは、貴方と一緒に居る時が一番幸せと思わせる事です。 万が一浮気などされたら多額の慰謝料をとってやるとかこんな浮気男なんてこっちから願い下げよとか思うほうがいいでしょう。 生意気な意見申し訳ありません。難しいと思いますが頑張ってください^^

質問者からの補足

お互いオープンな方で、 共通の友達からメール来た、 とかメールニュースとか携帯一緒に見たりするので、 その時に目に入ってしまったのです。 アドレスだけで何件も続いていたのが、 今までそんなことなかったので不信に思ってしまいました。 それだけ彼氏も気にしていなかったメールだったのかもしれませんが。

• 回答No.1
  • blazin

気持ちは分かるけどね。 でも彼と元彼女の間に流れていた月日や気持ちの流れは貴方には理解できないんだよ。逆に言えばしなくて良い。 今がどうか? 彼はちゃんとケジメをつけてるじゃない?貴方をしっかり見てる。 その元彼女ももう自分の世界の中で自分の生活を進めている。 もう交わらないんですよ。 大丈夫。貴方を不安にさせるような態度は彼は取らない。 もっと愛する彼を信じないと。 本当に愛してくれて~と貴方が書いてる本当に~という貴方の実感。手ごたえ。それが全てなんです。大丈夫。 彼と仲良くね☆

質問者からのお礼

本日今回の件について話し合う機会を持てました。 誰にも話せなくてひとりで悩んでいましたので、 回答をいただいて、 思わず涙ぐんでしまいました。 彼を信じてもう一度向き合い話してみようと思えました。 回答頂き本当にありがとうございました。 これからも彼を信じていきたいと思います。

質問者からの補足

ありがとうございます。 彼だけを見れば、信じられるのですよね。 過去があるから今の彼があるのでもありますし。 ただ、元カノさんは旦那さんを愛して結婚した人じゃない、 生活の安定のためだけという感じなようなので、 自分の生活のなかに収まってくれていたらよいのですが。