• 締切済み

彼氏が元カノとの子供を堕ろしていたことを聞いて

悩んでいます。 私は今年25歳、彼は今年30歳で 付き合って8ヶ月になります。 彼とはすでに同棲もしており、 もう少し生活が落ち着いたら 結婚しようという話が出ています。 そんな彼から先日、ある話しから 6~7年程前に付き合っていた 彼が大好きだった元カノとの間に 子供ができた過去があることを打ち明けられました。 妊娠が発覚したのは、彼氏と別れてからであり、 その後すぐに相手は別の人に好意を持っており、 当時彼は就職1年目で生活も安定しておらず、 相手も就職していなかったこともあり 2人の同意のもと堕ろしていたという話しを打ちあけられました。 しかし、彼は当時まだ元カノのことが 好きだったのもあって、 堕ろしたことをきっかけに連絡をとったり 会うようになり、 結局ヨリが一度戻ったそうです。 しかし、お互いの時間のすれ違いから 再度彼女のほうから別れを切り出され 別れたあと3ヶ月後に彼女は 別の人との間に子供を授かり 結婚したため、関係は切れたとのことでした。 彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を 消してしまったことをずっと 引きずっていると言っていました。 当然だと思います。 しかし、その後彼も何人かと付き合い、 避妊していたかと思いきや、 避妊しなかったこともあるようで、 私とは結婚する気でいるとは 言ってくれるものの、 何だか信用しきれない自分がいます。 結婚したいと言う私の前で 『あの時自分にもっと勇気があれば』 なんて言葉も言われてしまい、 彼が本当に好きで結婚したかったのは 私ではなく元カノなんじゃないか、 なんて不安になってしまいます。 最後に別れる際に、彼は 元カノに『あの時もし別れていなくて 付き合っていたとしてもあなたの子供は 産めない』とも言われたそうです。 彼の中ですごく大好きだった人なわけだし 子供1人失くしている訳だから、 引きずってしまうきもちも 分かります。 それに私にきちんとその話しを してくれたことについても 勇気がいることだったと思います。 (他に付き合った子には話しを したことはないそうです。) この先本当に彼と結婚して 子供ができたとしても 私にとっては1人めの子 でも、彼にとっては2人めだと 思うと、どうしようもない 気持ちに駆られてしまいます。 彼のことは好きです。 結婚したいとも思ってます。 でも、彼の過去のことや 彼自身への疑いの気持ちが 心のどこかに残っているのも 正直事実です。 同じような経験をされた方いましたら どのようにこの思いを消化しましたか? 長文、乱文失礼しました。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

それは割り切りというか乗り越えが必要です。 歌舞伎役者に、隠し子っていうか他に子供がいて、そこに嫁ぐ人がいましたね。 その人は最近出産したんですが、やはり中絶してないけど「彼にとっては二人目の子」です。 しかし、そんなことは全く気にならないかのように見えます。 過去を持つ男との結婚はそのようなことをうまくやり過ごす図太さもないと、です。 すべてが許せる、納得できるのは理想。 でもそうでないから、何もできないというと、この彼のようなダークな過去を持つ人は辞めた方が正解です。 彼は今は、あなたのものです。 過去で生活してません。 思いが少し残ってるのがダメなら、初めて女性と付き合う処男?を探すしかないですね。 自信をもつ。 許す心、忘れる心を持つ。 でないといつまでも悩むだけですね。

aya0327
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自信を持つ、許す心、忘れる心を持つ、 とても大切なことだと思います。 今すぐにはまだ 難しいと思いますが、 私自身がもう少し広い心を持てるよう 努力しないといけないと 感じました。

回答No.6

「避妊しなかった」のではなく、女性はピルを飲まない限り 男性はパイプカットをしない限り 100%の避妊などない、ということですよ 彼がどんな想いで貴女に打ち明けたと思いますか? 過去のことと片付けるなら言わないでしょう 僕の話ですが、彼女には過去、付き合って子どもが出来た相手が居ました 結婚までする気だったのに、彼女の持病で子どもは流産したそうです 彼は「ラッキー、まあそれはそれとして、やろう」と言われ 即別れたんだそうです 確かに、堕胎したわけではないけど、他の男の子どもを宿したんです 堕胎してても流産でも、僕は、その過去も愛しています その過去があったから、今の彼女に繋がっているわけで 今、僕の大好きな彼女がいるんです 過去のことを疑っても仕方がない これからふたりで未来を築いていくのだから 過去のことは反省として、繰り返さなければいい 間違わなければいい 僕がいつか彼女と結婚しても2人目だとか思いません たとえ今、彼女に子どもがいても 男と切れていれば、愛する人が産んだ子は、僕にとって愛する我が子です もし、腹に子どもがいるのなら、戸籍から「父親」になれますよ 愛する人と結婚するって 僕にとって、そこまでの気持ちなんですよ 彼も、きっとそうではありませんか?

aya0327
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ご回答者様の心の広さと ご回答者様の彼女さんに対する 深い愛情を感じ、 勉強になりました。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.5

私にそういった経験はありませんが貴方に似た境遇にある子から相談を受けて解決した話しをします。 秘密や過去を知るということはそれを受け入れ理解する気持ちが必要ということです。 秘密を明かすということはそれを知った上で受け入れて欲しいということ。 誰にでも過去があり元彼、元カノがいます。 一緒に旅行に行った場所や付き合い方、性生活など許せない線引がなくてもそれらを知れば相手を好きなら嫉妬するのが当然です。 知りたいけど知りたくないというのが本音だと思いますが、知ったことにより関係が根底から覆るような事態になるなら(そういう性格なら)今後誰と付き合っても知らないまま付き合うべきだと思います。 実際にクリーンな過去を持ってる彼や彼女を見つけるのは大変ですから。 真実を知りたいとしても相手がそれを隠せば知る術はありませんし、貴方にも元彼がいたと思いますが自分にも過去があるんだからと妥協するしか方法ないと思います。 妥協できないなら別れて貴方が納得する過去の持ち主を探すしかありません。 もっと中絶させた人はいますしまだ良い方だと考えるのがベターかもですね。

aya0327
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 誰にでも過去があることは 重々承知しているつもり なのですが、 内容が内容なので なかなかすぐに受け入れることは 難しいのかもしれません。 だけど、これから先も 彼と一緒にいるのであれば、 遅かれ早かれ受けいれるべきこと なので、焦らずゆっくり 向き合っていこうと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様がそんな過去をひっくるめて彼の全てを受け入れる事が出来るかどうか って事ですね。 ただ一つ言える事は 「質問者様はどんなに悩んでも彼の過去は【絶対に】変える事は出来ない」という事です。 そして 「質問者様は彼を受け入れる事で二人で将来を作って行く事が出来る」という事です。 また、今回の彼の告白で「二人の将来を断ち切る事も出来る」という事です。 >結婚したいと言う私の前で >『あの時自分にもっと勇気があれば』 >なんて言葉も言われてしまい、 >彼が本当に好きで結婚したかったのは >私ではなく元カノなんじゃないか、 >なんて不安になってしまいます。 質問者様は【過去】の彼女に嫉妬していますね。 【今】の彼が質問者様を愛して隣にいるにも関わらず。 彼の言うとおり『あの時』彼にもっと勇気があれば元カノと結婚していたかもしれません。 でも、『今』の彼ではないし、質問者様とも出会っていない彼です。 彼も当然、そのつもりでの発言です。 『あの時』本当に結婚したかったのは元カノだったのでしょうし、もっと勇気があれば 結婚出来たかもしれません。 でも、それが何だというのでしょう。 質問者様と出会う前の『あの時』の彼です。 彼の質問者様への愛情をこの言葉で疑うのはナンセンスです。 堕胎後も避妊を徹底しなかったのは彼の弱さでしょうね。 こういう気持ちの弱さや自分に甘いところは質問者様がしっかりとフォローして行けば 良いのではないでしょうか。 過去は絶対に変える事が出来ないから二人の将来を断ち切るか、 過去は絶対に変える事が出来ないから二人で過去を引きずって過去と共に暮らして行くか、 過去は絶対に変える事が出来ないから二人で幸せな将来を築いて行く努力をするか、 です。 絶対に変える事の出来ない過去をどう捉えるかだけです。 質問者様の彼への愛情次第です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

その気持ちは。 ゆっくり時間を掛けて向き合っていく気持ちでもあるんだと思う。 確かに同棲もしていて、 何となく右肩上がりの関係はある。 でも、やっぱりまだ8ヶ月なんだよね? 貴方は8か月分の彼氏しか知らないんだよ。 もう少し落ち着いたら~と。 お互いに将来を見据えられる位、 今までの付き合いは良好だった。 それは間違いない。 でも、今8ヶ月付き合ってきて。 お互いに将来を見据えられるようになったと同時に。 彼も自分の中に抱えているものをパートナーの 貴方に吐露出来るになってきた。 時間を掛けて付き合っていく中で「見えてくる」現実や真実も あるんだよね? 必ずしも良い事ばかりではない。 お互いに見えない部分も見えてくる。 同棲というのは。 凄く近距離でお互いを確認し合えるメリットもあれば。 離れていたら分からない部分も見えて「しまう」状況もある んだよね? 彼は同棲という距離が縮まった事を機に。 貴方に対してもっと心の距離も縮めようと思ったんだと思う。 もし色々考えるなら。 無理に貴方にその過去のお子さんの話はしなくても良かった訳でしょ? 色々あった~で済ませる事だって出来た筈。 でも彼は正直に貴方に打ち明けた。 それは貴方を信頼している証拠だし、 貴方に裏を創りたくない彼を表している。 ただ、彼は必要な部分「以外」も正直なんだよね? その後も彼女への気持ちがあった~とか、 特に避妊に対して気にする事無くセックスしていたとか。 伝えなくちゃいけない事と、 中途半端に伝えたら貴方を不安にさせるかも「しれない」事。 それが少し彼の中で一緒になっている。 ただ伝えれば。 打ち明ければ良いと思っている。 だから貴方は複雑なんだよ。 幾ら彼が引きずっているといっても。 今の大切なパートナーに複雑な思いをさせる事が必要なのか? 自分の心を打ち明けるスッキリが。 受け止める相手の複雑さやしんどさを上回ってもいいのか? 彼はそこまでは考えていなかった。 少し彼は浅いんだと思う。 良く考えるなら。 今の大切な存在である貴方をしんどく「させない」事が 一番大切でしょ? 自分を伝える事に重さがあり過ぎて。 貴方が少し置いていかれている。 彼はただ正直に向き合って、正直に貴方に流れまで全て伝えてしまった。 貴方は正直さは感じても、 スッキリ感は無いんだよね? 当然なんだと思う。 大切なのは。 貴方の中にある彼と一緒になりたいという気持ちも大切に。 同時に今の貴方の中にある、 彼の姿勢や行いに対する疑いや不安定さに対しても。 「今」の彼をしっかり見ていく事で、感じていく事で、 貴方なりに見極めていく必要があるんだという事。 両方大切にすればいい。 同棲という近距離で、何となく~の気持ちで進んでしまうと。 後で色々問題が起こりやすい。 もう将来の事はお互いに考えている。 後はお互いに「心地の良い」タイミングを選ぶだけでしょ? 急ぐ理由はないんだよ。 貴方ももっと素直になって良い。 不安があるなら不安を伝えれば良い。 伝えた時の彼の対応の中に、 彼の貴方に対する「真剣さ」が見えるんだから。 彼のその話は。 貴方の心の中にゆっくりと鎮めていくものの。 それはそれとして。 貴方は今の目の前の彼と丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。 本当にお互いを理解し合える関係としての手ごたえを掴んで。 結婚「したい」という気持ちに。 この人となら結婚「出来る」という実感を加えて。 そしてお互いに笑顔で前に進んでいけば良いんだと思う。 焦る必要は全くないんだからね☆

回答No.2

男の回答で申し訳ありません。(既婚男性です) >彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を >消してしまったことをずっと >引きずっていると言っていました。 これ・・大ウソですよね。 自分に酔っているのか、真摯な自分を演じることを あなたへのアピールに利用しているのでしょう。 本当に自分の子の堕胎の重大さを分かっている人なら ヘタするとセックス恐怖症で不能になるほどですよ? 引きずっている、というのはそういう事です。 それが・・堕胎した後もいい加減な避妊でしょ? 「もしまたデキちゃったら堕ろせばいいや」くらいに 思っていたはずです。 >彼のことは好きです。 >結婚したいとも思ってます。 そんな男でも好きなら仕方ないですし、 あなたが結婚したいなら、誰も止める権利はありません。 今は想像の世界なのであなたも彼も何も分からないでしょうが、 きっと、子供が産まれたときに必ず何かを感じるはずです。 自分の子を抱いたときに必ず何かを感じるはずです。 その「感じ」こそ、生命を消し去った子供からのメッセージです。 オカルトチックな表現で申し訳ないですが、 彼やあなたの頭に堕胎の事実がある限り、そう感じるはずです。 つまり、彼と一緒になることによって 関係ないはずのあなたも堕胎の事実と向き合い続けて生きるのです。 我が子と堕胎した子を無意識に比べてしまうこともあるでしょう。 我が子を見る旦那の目の奥に堕胎した子を感じるかもしれません。 あなたは、それをすべて受け入れて生きていく覚悟はありますか? せめて、堕胎とはそれくらい重い出来事だという事だけは理解してください。

回答No.1

元カノとの子供を堕ろしたことよりも、それに責任を感じながらもその後も避妊をしていないことが問題だと思います。つまり、彼は責任よりも自分の欲が優先されてしまう人間だということ。 このことは、今後の結婚生活でも度々問題になる事だと思いますよ。結婚生活は独身の時と違い自分を犠牲にすることが必要になります。ましてや子供が出来たら尚更、子供優先に物事を考えなければいけません。 彼にそれができるのかどうか、普通の人にだって難しいことを自分の欲すら抑えられない人間にできる気がしませんが。 苦労の多い結婚生活になりそうですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 彼と元カノの間に…

    付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。 付き合って間もないのですが、彼は私がそんな過去のある人とは付き合えないと思うのなら、話すのは早いうちの方がいいと考えたそうです。 彼と元カノさんは二年程付き合っていたそうです。 妊娠がわかり、彼は結婚してほしいと伝えたそうですが、彼女の方にそんな意志はなく、「結婚する気はない、子どもは産まない」と断られてしまい、結婚中絶という形になったとの事でした。 彼は断られるとは思っていなかったと言っていました。 それからもしばらくは付き合っていたそうですが、彼女が他にも遊んでいる男性が多数いた事がわかり、別れてしまったそうです。 「もっとちゃんと説得していれば、もっとしっかりしていればと後悔している」「産まれる予定だった時期も中絶した日も忘れない」 と言っていたのですが… 私自身、避妊・妊娠などについてとても不安が大きく、今まで付き合ってきた人ともしっかり話し合い、避妊具やピルなどを使用してきました。 やはりきちんと準備をしてあかちゃんを迎えたいと思っています。 もちろんこれは私の考えなだけであって、結婚前に妊娠がわかり、幸せにしている方たちもたくさん見ています。 ですが、自分自身が望まない妊娠を避けるため色々調べてきていたのに、彼にそんな過去があり、とても動揺してしまいました。 どういう思いでそんな行為になったのか、どうしてきちんと話し合ってこなかったのか… でも彼の事を好きな気持ちもありとても悩んでいます。 過去は変えられない、変わる事はないとわかっています。 彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 私は彼氏の過去の話はできるだけ聞きたくないと思っていました。ですので「聞きたくないって言ってたのにごめん、でも騙しているみたいで耐えられなかった」と言っていました。 彼が話す事で少し気持ちが軽くなるなら、私が聞く意味はあったのかもしれない…(中絶した過去が軽くなるという意味ではなく私と付き合っていく事に対してです) 過去があっての今だから、それがなければ出会っていないし…と思うようにしているのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 元カノさんも実は産みたかったのかもしれない…彼はきっと子どもができて喜んだんだろう…と思うと、涙が止まりません。 今すぐに別れるという決断はできませんでした。 彼の事が好きな気持ちの方が大きいと、自分でも思っています。 でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 どう切り替えていけばよいのでしょうか… 長文失礼致しました。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼と元カノが子どもを堕ろした経験を聞いて(長文です)。

    現在、結婚を約束している恋人がいます(私は25歳、彼は27歳)。 半年ほど前、彼には4年ほど付き合っていた恋人がいて、 その人との間にできた赤ちゃんを堕ろしたことがある という話を聞きました。 彼としては私に話すつもりはなかったそうですが、 私が「そんなに避妊に過敏なのは、 できちゃったことがあるからじゃないの・・・?」 とふざけて聞いたので答えざるを得ず、という感じです。 「学生だったから堕ろすしかなかったけど、 代わりに自分が死ねたらと思うほど子どもと彼女に 申し訳なかった」という彼の話を聞いて以来、 どうしてもそのことをすんなり消化できない自分に悩んでいます。 彼のことは好きですが、 これから結婚して子どもができても 私には初めての赤ちゃん、 彼にとっては2人目の赤ちゃんなんだなぁ・・・ とかいろいろ考えてしまって。 元カノのことも 「あの時子どもを堕ろした経験のせいで 今も結婚できていなかったら俺の責任だ」 と今でも気にしているようで、 それにもヤキモチを妬いてしまったり。 ちなみに私は今年末で会社を退職し 彼の元に引っ越して同棲を始める予定です。 正式に籍を入れるまでに彼の過去を受け入れたいとは 思うものの、どうしてもうまくいかなくて・・・。 どなたか同じような経験をした方がいらっしゃいましたら どうやって乗り越えたかアドバイスを頂けませんでしょうか。 25歳にもなって子どもみたいな話で情けないですが、 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが妊娠しました。お腹の子供は彼氏の子だそうです。

    彼氏の元カノが妊娠しました。 お腹の子供は、彼氏の子だそうです。 私(20)と彼(27)が付き合う直前まで、彼は別の女性(23)と付き合っていました。 別れてからも元カノは彼に付きまとい、携帯に何度も電話をしてきたり、しつこくメールをしてきていました。 最近やっと連絡がなくなり、安心していたところ突然 「妊娠している。お腹の子供はあなたの子供。もう3か月過ぎていておろせない。一人で産むから認知して養育費を払ってほしい」 と言ってきました。 もちろん彼氏はコンドームを付けて元カノとセックスをしていたそうです。 でも100%の避妊方法は無いと聞くし、元カノもそう主張しています。 すごく悩みました。 彼氏と別れることも考えました。 大好きな大好きな人と他の女性との間に子供がいて、今こうしている間にもどんどん成長していると思うと辛くて仕方なくて 食事も出来ず、苦しいです。 来年からは彼氏と一緒に暮らすことに決めていて楽しみに頑張ろうとしていた矢先のことで本当にショックです。 でも彼のことが好きなんです。これは私が「まだ若いから」「一時の気持ちだけ」と、どうか流さないで聞いてください‥ お願いします。 まず納得できないのは、堕胎出来なくなるまで連絡をくれなかったこと。これを考えると悔しくてたまりません。 そもそも妊娠したのは男性の責任だけではないはず(私は自分の身は自分で守れと教えられてきました) 元カノは精神不安定になりやすく(自分の矛盾を指摘されると暴力を振るうような人です) 主張することも話し合いの度に変わるし、そもそもお腹の子が本当に彼の子かさえハッキリと答えてくれません。 それなのに「認知しろ」と責められるのが私は納得できません。 いろいろ妥協して、本当は嫌だけど‥妥協して‥ 彼と私は子供が生まれるのは仕方ないと思い、諦めることにしました。 話し合いには私は参加できません。部外者だと言われます。 彼氏は元カノと彼女の味方をする友達夫婦や知り合いの医者に大勢で責められています。 精神的にかなり疲れている様子です‥ 昨日も話し合いがあったのですが、今度は「結婚しろ」と言ってきたそうです。 結婚することを拒否することは出来ないのでしょうか‥。 客観的に見て、教えてください‥。 「結婚」という言葉まで出してきて、向こう側の言う通りになってしまいそうで怖いです。 知識がなくて一人で悩むことしかできずにいます。 どうか力をかしてください‥ 厳しい意見もきちんと受け止めます。よろしくお願いします。 お腹に赤ちゃんがいる間にDNA鑑定を行うことも出来るそうですが、彼女とお腹の赤ちゃんに負担がかかる為出来ません‥。 彼女には知り合いの医者がついているので、妊娠していることは確かだと思います。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 元カノと僕と子どもについて。1

    前回質問させていただいた事で進展があったのでまた質問します。。。 前回の僕の質問を見ていただければどんな事があったか知っていただけると思います。。。 その、進展ですが、元カノからメールがきました。 僕は、女々しいかもしれませんが、彼女の連絡を諦めつつも 何かの縁を信じてずっとメールアドレスを変えていませんでした。 もちろん携帯番号もです。 みなさんの意見を見ました。 忘れて新しく生活にきりかえるべきとの意見が自分にはいいと思えました。 が、、、決心して少し経ってから彼女からメールが来ました。 メールの内容は簡単に言うとこんなことでした。 ・子どもはマコト(僕)のだよ。 ・子ども好きだとか嫌いだとか聞いたことなくて、 妊娠を機に関係が壊れるのが怖くて離れた。 ・避妊してたのに妊娠したから信頼が揺らいで頭にきた。 (僕が避妊してると言いつつしてなかったとだまされた、裏切られたと思っていたようです。) ・別れてから新しい彼氏はできてない。(今も) なんだか彼女の考えがよくわかりません。。 僕はできちゃった結婚はしたくなかったので避妊を必ずしていました。 でもできたって事は僕の注意が足りなかったんでしょうね。。 100パーセントの避妊はないとの事なので。。。 彼女はこれだけの内容をメールにこめて最後に 「もう二度とかかわらない。 子どもできて迷惑してたのに助けてくれなかった。 あの晩、母子手帳みたなら私の状況察してほしかったし、 察するのがあたりまえでしょ!!!!!! 避妊してなかったとか最低!!!!!!」 と送ってきて僕が返信しようと思って送ったら拒否されていました。。。 迷惑した、助けてくれなかったといわれても彼女が勝手に出て行ったのに。。 子どもが僕の子と知ってしまって、これ以上できることはないとわかっていても、気持ちがモヤモヤします。。。

  • 元カノと自分を比べてしまう(真剣な悩み

    自分は彼の元カノや彼が好きだった人と自分を比べてしまいます… 小さなことから大きなことまで… 自分に自信がないのもありますが 求めて手に入らないことはわかってますが 悔しい気持ちになって 凹んでしまうのがわかっていても彼に聞いてしまいます うざい女です。。 そんな自分が辛いです。 例えば 自分と元カノ、エッチを避妊なしで初めてした時、どちらと 『子供ができたら結婚しよう』 という覚悟が強かったかなどです。 私の方が比べられないくらい好きになったそうです。でもケンカは今までで一番多いそうです。 今まで生きてきて人とこんなにケンカしたことないと言われました。 今までで一番好きでも毎日毎日ケンカばかりで楽しい話もできず未来が見えなくなってきたら子供できたら責任とれる覚悟が揺るぎますか!? 出会ったばかりでもこの人となら!!と思えたら覚悟が強いんでしょうか!? 要するに自分との未来に希望を持てたら覚悟が強いんでしょうか!? アドバイスをください。 同時に過去の女性と自分を比べるのが無駄な理由をアドバイスとして頂けたら嬉しいです。 同じ状況でも自分の方が~って思ってくれたかな とかしょっちゅう考えます。 助けてください、 アドバイスよろしくお願いします。