• ベストアンサー

親がうざい

いま学校に行けてません。なぜなら親が邪魔してくるからです。僕は1日疲れてしまって休んでしまいました。僕は一人で起きて明日の準備ができるんですけど、わざわざ言ってきます。それならまだ良いんですけど、親が六時半とかに起きろとか行ってきます。自分が7時に起きたいって言ったらダメ早く起きろっていってきて何でだよっていうとお前休んだろって言ってきてそして僕はもう学校いけるから邪魔しないでって言うと、いやどうせできないじゃんとか言って暴言とかを放ってきます。そして次の日。親からのストレス、成長期の疲れで行けません。邪魔されなければ行けると思うんです。この親からのストレスはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

親からのストレスは、頑張って、一日学校に行けばよいだけです。

koukisama000
質問者

お礼

まあ親は邪魔ですけど学校にはいっといた方が良いですもんね。親の話は聞かずに学校いきます。ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

私も親がウザかった時期があったけど、だから学校に行ってましたよ。家にいるより学校にいるほうが楽しかったから。 なので学校に行っちゃいえばいいと思います。 「学校に行くのもかったるい。家にいると親もウザい」というのなら、キミはどうしたいの?って思います。小学生か中学生か分からないけど、自分でどうしたいか決めて行動しないとね。もうそういうのが決められる年齢のはずです。

質問者

補足

書くの忘れてたんですけどたくさん寝てるわりに非常に眠いんです。眠いのにせっかく行こうとしてるのに嫌な感じでキレてきてこんなやつのために学校にいってられるか!って感じになっちゃうんです。あと家には親はいません。

• JP002086
回答No.5

50代後半既婚の♂です。 時代は違いますが、小学4年まで今でいうとネグレクト;虐待を受けていて「親がうざい」と言うより「この両親不要!」と思っていました。 幼稚園に入園するまでに、家事の殆どをやらされていたので「金と住んで寝る所があれば、OK」とも思っていました。 私と同じ状態でしたら児童相談所に行って、色々相談し一人で暮らせば良いと思いますよ。 どのみち「学校に関しては無料」になるので、児童相談所で相談して公営住宅を確保してもらい転校の手続き等をやってもらい、一人暮らしをすれば良いだけだと思いますよ。

回答No.4

出来ていないからあーだこーだといわれる。 ならば言われないよう出来るようにする。 一日二日とか、たまにではなく毎日エブリデイね。

質問者

補足

そりゃ言われなきゃ行けます。

• zabusakura
回答No.2

学校の方が楽なら、現状、行けてるのでは? 親のせいなのかな?たった30分のことで行けなくなる? 行けないのを親のせいにしてるだけだと感じるけれど・・・。

質問者

補足

なんか行こうとしてるんですけど勝手に理不尽にキレてくるんです。なんか宿題やろうとしてるのに宿題やれ的な感じです。

• karawane
回答No.1

担任の先生に相談して、 児童相談所のシェルターから 通学できるようにして貰うか、 祖父母 or 親戚の家から通学が可能ならば、 そのように環境を整えると 宜しいでしょう。