• 締切済み

人間関係で適応障害と転職

Brian12の回答

• Brian12
回答No.5

施設長に相談しましょう。 その看護師が、運転担当の貴方ではなく、総務課長に運転の依頼をすること。 これは、あなたを無視しているのではなく、職場の規律を無視しているのです。 つまり、その看護師は規律が守れない人なのです。 まずは、総務課長に相談するのが筋かと思います。 総務課長が、どの様に感じているのかを聞いてみましょう。 挨拶もできない人だから、職場の規律も守れないのです。 その様な人に避けられたからと気にする必要はないのです。 人生は学び 人間関係を教材とした受け入れの学びの場だと思います。 色々な人が居ます。 その色々な人を受け入れることができれば、問題はありません。 受け入れがたいのは価値観が違うからです。 でも、その価値観が人それぞれであることに気がつけば、受け入れられるのです。 sashakissさんも仰ってました。 その人はそうなんだ。 正にそうなのです。 それぞれなのです。 相手と向き合っては人間関係を学べません。 鳥瞰しましょう。 相手と自分が向き合っている状態を鳥瞰するのです。 鳥瞰して初めて学ぶことができます。 自分と相手を鳥の目で見るのです。 時、所、状況で相手も自分も変わります。 相手がどんな思いなのか、思いやりましょう。 受け入れることで、全てが変わります。 災い転じて福となす 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風)