• 締切済み

運命の人はいると思いますか?

大学2年の女子です。 正解のない質問ですみません。 みなさんは、運命や前世があると思いますか? 授業のグループ分けで何度か同じになったり、シークレットサンタの相手になったりなど、何かとペアになることが多い男子がいます。友達にも「本当すごいよね、運命じゃん」と言われるほどです。これは運命だと思いますか?

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1351)
回答No.12

運命ではないと思います。 単純に、周りが持ち上げているだけ・・・ 運命の人があらわれたら、周りの連中の声も聞こえず、あなた自身が行動を考え、進んでいくと思うよ。 周りに責任を与えたくないからね・・・ 頑張れ青春。 いずれ運命の人が現れると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/429)
回答No.11

何億ってゆう子宮内での戦い競走に勝って1人の人間になり、その先に育つたくさんの環境の中での出来事と考えたらそうなるのでしょうが、恋愛やら友達、結婚とかの相手になるのかはご本人同士次第なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (147/519)
回答No.10

前世があったら人口が増え続けている地球では前世がない人が増えていることになりますね。運命はその時の都合によって偶然とかまぐれを少し聞こえがいいように言い換えているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.9

前世は判りません。証明、出来る物を持ってないので、ただ生まれ変わりを証明する事例は有るようです。 運命の人は有ると思いますが全員に居るかどうかは判りません。以前、 霊能力者の方に(顧客に有名な政治家の方が、ずらりと居ました)夫と 付き合う前に私の運命の人は夫だと言われました。 運命の人とは、どういう状況でも必ず結ばれると言われました。(当時は、お互い別の人と親も含めて結婚の話が進んでました。)実際、そうなりました。例えば、何百という商品の中から1つを選ぶとしたら、毎回、夫と私は相談なく同じものを選びます。 夫の一目惚れで「付き合わなくていいんで将来、結婚してください。」って。初めて見た時に結婚すると思ったと言ってました。 運命の人は特に何もしなくても必ず結ばれるらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

運命の人はいます。 あなたと出会う人は、 全てが必然なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10625/33371)
回答No.7

ポジティブな方向に本人が勝手に思っているなら、それでいいんじゃないかと思います。 でも、「運命の人はいるか?」という命題については否定的です。 だってさ、世の中にはストーカー男に殺されちゃう女性もいるわけじゃないですか。そしたらその女性は「その男に殺されるのが運命だった」ってことになりますよね。 質問者さんだって「あなたはストーカー男に会う運命で、そいつに殺されるのが生まれたときから決まっていた運命だった」なんていわれたらイヤでしょ・笑? ストーカーに悩まされてる女性に「あなたはそういう運命だったんだね」なんて残酷なことをいう人なんかいないわけですから、都合のいいときにだけ「これは運命の出会いなんだね」っていうのは全然アリだと思いますよ。本人たちがそれを信じてて幸せならばそれでよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8110/17328)
回答No.6

それは単なる偶然ですが、その偶然をどのように活かすのかはあなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17864/29814)
回答No.5

こんにちは 不思議なもので、その人との出会いやかかわりは、偶然のように見えて 運命的なものがあるようです。 偶然も運命が引き寄せたものでしょう。 その人との相性が良くストレスにならなければ それはあなたにとってプラスの運命です。 また時には嫌な人に巡り合ってストレスも溜まることもあるでしょう。 それもある意味運命であり、日ごろの行いも関係しているようです。 あなたも彼も、きっとその中に見いだせるプラスに働ける 何かあるのでしょう。 これから先どうなるか判りませんが、きっといい出会いなのだと思います。 大切にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1655)
回答No.4

結果が出てから初めてわかる、その「結果」が運命です。残念ながら、結果が出るまでは誰にもわかりません。 十年後、二十年後にその人と結ばれていたとしたら、それが運命だった。また、別の人と結ばれていたら、それが運命だった。運命はいつも過去形、完了形でしか言えないのです。 ただ、前世はあると思いたいですね。 今の自分が結ばれている人は、きっと前世で「来世はきっと結ばれよう」と誓い合った人なんだ、と思えると素敵でしょ。これも今世という結果から言っているだけで、なんの根拠もありません。でもそう思ったとしても、なんの害もないから、そう思うことにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (241/872)
回答No.3

運命だとは思いません。 何をもって運命と感じるかは自由ですが、その思いがかなった時に運命だと感じると思っているからです。 なぜなら小学校入学から中学卒業まで常に隣の席になる女性がいました。 高校は別でしたが、地元だから通学バスでも会ったりしていましたが、大学が僕は横浜国大だったので地元を離れることになり、その後の同窓会で久しぶりに会いました。 でも、僕は生涯を共にする運命の女性と出会い既に結婚をしていたので、その女性とは縁がなかったなと同窓会で彼女を見たその時に気づきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の人何でしょうか?

    ある男性の知り合いについてです。 彼とは去年の大晦日、女友達と彼と私3人で年をこそうと言う話になり、その時彼とは初めて会いました。 彼を見た時何故か周りの雑音や紹介してる友達の声が全く聞こえなくなり固まりました。 彼もやたら私をボーッと見ていました。 一目惚れのような感覚でした。 でも彼を見た時初めてなのに何処かで出会った感覚もしました。 その日、彼と色々話していると、凄く話も合って、誕生日が丁度一ヶ月違い、合わせてないのに嫌いな食べ物や好きな食べ物、絵画が好きだったり、やってるゲームも同じ、コーディネートも全身真っ黒コーデが好きで、胸元のホクロの位置も同じ高さで反対に有ったり、絶叫マシンが嫌いなのも、高いのも苦手なのも同じでモノマネも好きなのも同じで、口を開く時も同じで、しかも同じ言葉です。 友達が私達にクイズ出して、せーので答えを出すと全部答えが彼と同じです。 まだ有ります! 横に居た友達は運命じゃん!2人もしかして前世で夫婦だったんじゃない!?と言われました。 私達も何だか変な感じもしたからこれは出会うべくして出会ったのか、本当に友達の言う通り運命の人か、ずっと悩んでいました。 一体彼はただの偶然だったのか、運命の人なのか分かりません。 お力を頂くために質問させて頂きました!

  • 運命の人に会いたい

    大学生女子です。 中高の時、バレエや映画をたくさん観て、純粋に相手を好きになる気持ちに憧れました。 いつか私もそんな人と自然に出会うのかと思っていました。おとぎ話の王子様とお姫様が、目があっただけで恋に落ちるような。 大学に入ってから私は、今の彼氏を含め4人とつきあいましたが、どの人も満足できません。 皆、イベントの時に女子に人気のブランドのバッグや財布をプレゼントしたら、それで十分立派な彼氏だと思ってるみたい。 それに皆現実的なのです。それ自体は悪いことじゃないけど、ロマンチックなことは、現実的じゃないから・・・。 今日彼氏とタイタニックを観にいきました。彼氏は私が泣いてる横でポップコーンの処理をし、ハンカチで涙を拭ってくれもしないんですよ。自分で拭きましたが。 最近では、私は一生運命の人に出会えないのでは、とか思ってしまって、恋愛にやる気が出ません。 付き合いだと思って行くけど、合コンや飲み会も嫌いです。勉強してた方が楽しいくらい・・・。 恋愛してる人はどうしてその人が好きなんですか。本当に心から好き?運命だと思いました?教えてください・・・。

  • クラスメイトの女子に贈るクリスマスプレゼント

    現在高校二年生の男子です。 今回クラスでシークレットサンタを行うのですが、送る相手が女子になり、戸惑っています。 そこで自分が可愛いと思ったバッグをプレゼントすることに決めたのですが、相手が喜んでくれるのか少し不安です。 誰か御意見よろしくお願いします。

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。

  • 運命の相手について

    スピリチュアルに詳しい方、答えてくださいませんか。 彼が運命の相手かどうかを診断してほしいのです。 運命だと感じる特徴として、父親と容姿が似ている(特に顔がそっくり体格も!)仕 事も父親と同じ、好きなものなどの共通点が多い、私は会話下手で友達もいないのに彼とは不思議と話が弾み、毎回3時間以上の長電話になる、出会って数回目のデートなのに、人に長年連れ添ってる夫婦のようと言われる、ラインを送るタイミングが偶然ぴったりと一致したなどなど、これってスピリチュアル的に見てどうなんでしょう?お互い遠く離れてるのに、出会えたことが運命のように感じます。やはり前世で何か深い縁があったとか?初めて会ったときなんかすごい懐かしいような感覚がありました。こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか?

  • 好きな人と話すらできないです

    僕は大学1年ですが、卓球の授業で同じペアになった人を好きになってしまいました。高校3年間好きだった人に似ていて、「運命だ!」と勝手に思っています。また、僕は彼女の明るい性格に引かれてます。 最初に会ったのは1ヶ月前の授業です。ランダムで同じペアになりました。僕と彼女は卓球をやっていたので、ある程度楽しめたと思います。 しかし、それからは何も話せてません...タイミングときっかけ、勇気がないからです...一昨日の授業で話しかけようと思いましたが、できませんでした。史学部と国際学部ではほとんど関わりがないので、あと4回の授業で何とかしたいです。そこで質問です。 1.片付けの終盤で、「今日の試合どうだった?」と聞くのはどうですか? 2.僕は彼女とかその周りに「ナンパしてる!」と思われたくないので、話せないです...一回ペアになったので大丈夫と言われますが、どうですか?僕はいつも猛攻をして自爆してるので不安です... 3.一昨日の体育館に行く時、偶然彼女とその友達が二人で話してる後ろをついて行きました。話しかけることはしなかったですが、正解だったのでしょうか? 4.少し仲良くなれば、何とかLINE交換はできますかね?「卓球サークルに入りたいけど、今さら一人で入れないから、一緒に入ってほしい!」と頼んで承諾を得たら連絡手段としてLINE交換します。もし、彼女がすでに入っていたら、「どんなことすれば入れるか教えてほしい」という名目で交換します。この二つがダメなら、「授業(古文書読解)でわからなくて逆に笑えるのあるから紹介したい」と交換します。この計画はどうですかね? よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントについて

    今回シークレットサンタで、女子にあげることになりました。そこで、ハギーワギーとお菓子を送ろうと計画してますが、相手は喜ぶでしょうか? 高校二年生で、相手の女子とはそこまで話したことありません。

  • 8人でのダブルスのグループ分け

    8人でダブルスの2試合を同時にするときのグループ分け テニスのダブルス対戦表を作っています。基本的な事実の確認としてグループ分けの数を下記の2通りの方法で計算しました。ところが値が一致しません。可能性として(A)両方とも不正解、(B)どちら一方が正解で、他方が不正解 が考えられるます。 (A)の場合は正解を、(B)の場合は不正解のどこが間違っているのかを教えていただけますでしょうか。 (I)8にんを4人ずつ2グループに分け(あ)、各グループの中でペアを組む(い)。 (あ)8C4 * 4C4 / 2! = 7 * 5 = 35 通り ※ 8C4 / 2! が簡潔 (い)グループの中でペアを組むことは4人を2人ずつ、2グループに分けることなので    4C2 * 2C2 / 2! = 3 通り ※ 4C2 / 2! が簡潔    2グループあるので    3 * 3 = 9 通り  答え 35 * 9 = 315 通り (II)8人を2人ずつの4ペアに分け(う)、できた4ペアを2ペアずつ組む(え) (う)8C2 * 6C2 * 4C2 * 2C2 / 4! = 7 * 6 * 5 = 210 通り ※ *2C2 省略が簡潔 (え)4C2 * 2C2 / 2! = 3 通り ※ 4C2 / 2! が簡潔 答え 210 * 3 = 630 通り 以上よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    男子大学生です。 最近、同じ授業を取ってる子が気になってるんですが、 話しかける切っ掛けが掴めません。 その授業は少人数で教授の研究室で講義を行います。しかし、 男子は僕だけで、あとの6人はみんな女子で他の授業もそのグループで 行動しているような感じで、隙(?)がありません。 こういう場合、自然な感じで話かける(あわよくばアドレスを交換したいです)にはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ春学期が終わるので、何とかしたいです。

このQ&Aのポイント
  • 行事予定表の日曜日の行に自動的に網掛けをする方法と、日曜日の欄の字を赤字にする方法について教えてください。
  • 行事予定表で日曜日の行に自動的に網掛けをしたい場合や、日曜日の欄の字の色を赤字にしたい場合について教えてください。
  • 行事予定表で日曜日の行に網掛けを自動的にする方法と、日曜日の欄の字を赤字にする方法を教えてください。
回答を見る