• ベストアンサー

運命の相手について

スピリチュアルに詳しい方、答えてくださいませんか。 彼が運命の相手かどうかを診断してほしいのです。 運命だと感じる特徴として、父親と容姿が似ている(特に顔がそっくり体格も!)仕 事も父親と同じ、好きなものなどの共通点が多い、私は会話下手で友達もいないのに彼とは不思議と話が弾み、毎回3時間以上の長電話になる、出会って数回目のデートなのに、人に長年連れ添ってる夫婦のようと言われる、ラインを送るタイミングが偶然ぴったりと一致したなどなど、これってスピリチュアル的に見てどうなんでしょう?お互い遠く離れてるのに、出会えたことが運命のように感じます。やはり前世で何か深い縁があったとか?初めて会ったときなんかすごい懐かしいような感覚がありました。こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

まずは スピリチュアルは所詮明確にできない。 ので現実的な回答をさせてくださいな。 本当は 異性関係無く  出会う人全てが 自分にとって 運命の人なの。 良い出会い・そうでない出会い 含めてね。 私もね・・・何人か運命の人って感じる人と出会いました。 同性・異性含めてね。 結論を書けば 質問者様的に言うなら 運命の人じゃないかったよw (異性の場合ね) 結婚なんて 所詮スタートに過ぎないよ? 結婚したら幸せ・・・ではないと思う。 質問者様的に運命の人・・・だと思って皆結婚する訳じゃん? でも別れる事だって多々あるよね? そして 再婚する場合は 運命の人は  複数人存在する事になるって事じゃん? また その後再婚しない場合は 運命の人はいない 事になる。 また 良い出会い(縁)に恵まれず ずっと独身の人も 運命の人は存在しなかった・・・・となる訳じゃん? (運命の人・・・な訳だから 出会う のが前提になるからね。) ということで  >こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか? 絶対にそんな事はない。  幸せは お互いが 苦楽を共にしていき 絆を築いていくものだから。 そして死ぬ時に 初めて 幸せだった と 思うかどうか・・・だから。 それをしていない段階で 幸せなんか 約束は絶対にできない。

rie_loveisland
質問者

お礼

出会う人全てが運命の人… 過去を振り返り納得です。 ドラマで見るような運命的な出会いや展開に憧れて、そう思いたいみたいなところがあったと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなものは運命でも何でもなく、偶然にすぎません。 何故父親と共通点があれば、運命なの? ファザコン? 良くわかりません。

回答No.2

あるんじゃないでしょうか。 今の夫とそんな感じでした。 今でも、瞬間に同じ事を言ったり、趣味嗜好が似ていて無理がないです。 そういう場合、結婚してもすごくいいと思いますよ。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

診断してほしい。 迷ってる時点で運命の人ではありません。 直感で確信するものじゃないですかね、ホンモノなら。