• ベストアンサー

鳩引いて、110番通報って

なんて平和な日本、可哀想に鳩引いたタクシー運転手逮捕って、その引かれた鳩、司法解剖して死因を突き止めたって、平和ボケしてますよね、地球上にこんな国ありますか、交差点での事故が夕方のトップニュースになり、令和って何か違いませんか、子供は守られ過ぎてるし、自衛隊パワハラ普通の練習でしょう、皆様どう思われますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

百歩譲って逮捕するにしても実名報道する理由がわからん

その他の回答 (3)

回答No.3

野生動物が飛び出して来たら、ためらわず轢けって、教習所で習ったけどな? 避け切れない状況だったら、致し方ないって判断されたと思うよ。 11月の鳩を轢いてニュースになったのは、避けられなかったんじゃなくて、急発進して、わざと、鳩の群れに突っ込んだんじゃないの? ドライブレコーダーの映像から、わざとだと判断されたんだよ。

• suiton
回答No.2

故意に鳩を殺す人が居れば、自分でも110番しますけれども。 それとも、笑って見過ごすのですか?

• lac3806
回答No.1

SNSの発達で誰もが人を叩けるようになった そして、その炎上した人たちは解雇され就職が困難になり、外を出歩くのも難しくなるような激烈な社会的制裁が与えられるようになった。 よって多くの人がSNSの「世論」を重視するようになった。それが呼水となり、さらにそのSNSの世論が影響力をもった。 だが、ネットに書き込む人はみた多かれ少なかれ頭がおかしいのだ。頭がおかしい奴が形成する世論で動く社会。SNSが発達したから変になったんだと思います。