• ベストアンサー

引っ越しについて

仕事関係で、引っ越しをしたのですが、色々と忙しくて報告するのを忘れてしまい、友達への引っ越しの報告が2ヶ月後になってしまいました。正直、引っ越ししたことが言えなくて悩んでいます。今になって、引っ越しの報告は引っ越しする前にすべきだったと後悔しています。やっぱり、引っ越しの報告は前にするべきだったでしょうか?また、引っ越し後に友達に報告しても、友達は傷ついてしまうでしょうか?どうか、アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.4

普通にお知らせをしてあげて下さい。気になるなら「伝えるのが遅くなりごめんなさい」ぐらいのひと言を添えれば良いでしょう。役所への転居届は出されいると思いますが、旧住所の郵便局にも出していますか?。そうしないと旧住所に届いた郵便物が転送されません。 引っ越し前に「引っ越しました」も変ですし、引っ越し前に出してしまった後で事情が変わり、引越しできなくなるとそれはそれで面倒なことに。なので確実に引越しが終わり落ち着いてから出せば良いでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

大した問題ではありません。 さり気なく引っ越ししました。で良いと思いますね だれも、怒る人なんかいませんよ

回答No.2

事実もう引越しをしてしまっているのですから 引っ越しの報告は事後ということになります。 なるべく早く伝えた方が良いのではないですか 状況が解りませんが 「連絡が遅くなってしまったけれど、実は引っ越しをしたんだよね」で 良いと思います。 「どうして早く言わなかったの。お祝いしたのに」 「忙しくて気持ちが落ち着かなかったんだ。すまない」 で良いと思うのですが

• zabusakura
回答No.1

友達なら、ゴメン引っ越しでバタバタしてて連絡が遅くなったで済む 話だと思います。